キーワード出現率
へっぽこ冒険記 ネトゲ中毒
プロフィール

アストレーネ

Author:アストレーネ
名前の由来はギリシャ神話の正義の女神「アストレア(アストライアー)」。まんま使うのが不可能だったので、現在の名前に。
ホントは「アストレーネⅡ」が完美上は正式。ベテルギウス鯖で精霊師と魔導師メインにやってます。戦士も魔転生しました。
精霊でINしてないときは、主に魔導に行ってるか弓子育ててまーすw
ブロとも+ゲーム内フレ大歓迎w

基本さみしがり(+泣き虫)なので、ぼっちにされるとしおれてしまいます。
見る専がほとんどですが、ギルチャがに賑やかなのが好き❤

【完美】
職業    へっぽこ精霊師(仙転生)
ギルド   
サーバー  ベテルギウス
レベル    101
クラス   ジャスティス(3次転生シマシタ)

第2メイン アナヒタ
ゾロアスター教の河の女神の名前ダッタリ
職業    魔導師(魔転生)
ギルド   移籍先決定~
レベル   90
サークルが気分イイデス。
こいつの影響で、精霊がヤバイコトになってます。
金魔導はマズイデショ…サスガニ……。
ベガ育ちデス。
ある程度レベルあっても、稼働せずに倉庫化してるのが少し。
こそこそ育って弓使いに追いついちゃったLv62の剣士が一匹。

他ゲーム
ファンタシースターオンライン2 ship5
プライドオブソウル
幻想神域
ルーセントハート アトリア鯖
他ちょびっとやって飽きて止めたのとか色々。
POSで知り合った人に教えてもらった鬼斬なんかもやってみてます。ぶっちゃけ、精霊師を長くやってた反動か、前衛職多めですw
名前は完美では使っていない名前ですが^^;

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

著作権

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

へっぽこ冒険記
オンラインゲーム【パーフェクト・ワールド~完美世界~】での冒険の日々を綴ります。 時々、他のオンラインゲームもあるかもかも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネトゲ中毒
なんか、書きかけのがあったので掘り返してみた。

実は、リネージュをしていた当時、ひどいネトゲ中毒だった。
廃人並にリネージュにINしていないとダメでした。というより廃人だったかも。

ちょっと、身につまされる話を見たので書いてみることにしたのだけど、ネトゲにハマってしまった彼女がゲーム内で知り合った男性とラブホテルから出てきて、問い詰めたら自宅に泊めるわけにいかなかったからと言い訳してて、ゲーム内でも彼氏を無視するとか。
旦那さまがネトゲばかりしてて、奥さん子供を顧みないとか。
まぁ、中毒にしては極端な例ではあるんですが、もともとキャラやチャットのしゃべりとかで好きになった程度なら判る。
けど、チャットで意外と近くに住んでいて会いましょうってなるのも判らないでもない。
ゲーム内で好きになった男キャラの中の男性と会ってラブホテルから出てきたのを彼氏に目撃されていながら、一緒には泊まったけどエッチな関係は無かったって言っても、そりゃ信用して納得したくても感情が許さないんじゃないか?と思う。
ただ、ネトゲ中毒になっていると、そういった部分が判らなくなるのだ。
自分の持ってる感情がネトゲ中心に回ってるから。
旦那さんがネトゲに夢中になりすぎて、ネトゲ未亡人になってしまう奥さんもいるらしい。
ゲーム内で旦那さんは楽しそうにちゃっとしたり、ゲーム内の他プレイヤーの女性と付き合ってラブラブだったり、その女性とスカイプしてたりもするんだけど、現実の夫婦生活が成り立っていないという状態。
食事するのも寝るのもPCの傍で、当然、夫婦の夜の生活も無しな、ネトゲが家庭内別居状態を作りだしているというもの。
お仕事はしてるので、生活はなんとかなるものの、奥さんは帰ってくればご飯もお風呂も用意してくれる家政婦さんというヒドイ扱い。
子供がいれば、子育ても奥さんに任せっきりで、子供すら顧みないという、トンデモ父さんになり果てていたりするのだ。
でも、奥さんが逆にネトゲにはまって旦那さんを顧みないってパターンもあるんだろうなぁ。彼女が彼氏そっちのけでゲーム内で知り合った男性に夢中になるって事態もあるくらいなんだから。

私は昔はもぅ、ご飯もPCの前でとか、仕事しててもゲームが気になってイライラしたりと、とんでもなくヒドイ状態だったけど、体調を崩してってかゲーム内の人間関係もからんで胃が急激に悪くなって精神的にもおかしな感じだと、ふと、突然自覚しまして、PCのスペックの低さと回線の低速っぷりを理由に、きっぱりとリネージュをやめて1年近く触りもしませんでした。
PCを買い替えて回線も変えて、出戻りましたが以前よりやる気もなく、遠ざかって時々INする程度ではや1年を越え、買い替えて数ヵ月後にはじめた完美をやっていたら、ますますリネができなくなりました。
今は、ちょっとゲームぐらいしか楽しみがないので、またネトゲ中毒になるんじゃないかとドッキドキですが、寝ても覚めても完美完美ってならないように気をつけます。
関連記事

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rubyknight.blog119.fc2.com/tb.php/86-8dea8788
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
銀河英雄伝説名言録

小説「銀河英雄伝説」の名言集!ゲームブログなのになんでまたwそれは、私が銀英伝のファンだからです。



present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」

ブログ内検索

完美世界時計

リンク

このブログをリンクに追加する

うっかり参加中

パーフェクトワールド・ブログ

完美世界サーチ

完美世界サーチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。