キーワード出現率
へっぽこ冒険記 結婚システムと過去の苦い思い出
プロフィール

アストレーネ

Author:アストレーネ
名前の由来はギリシャ神話の正義の女神「アストレア(アストライアー)」。まんま使うのが不可能だったので、現在の名前に。
ホントは「アストレーネⅡ」が完美上は正式。ベテルギウス鯖で精霊師と魔導師メインにやってます。戦士も魔転生しました。
精霊でINしてないときは、主に魔導に行ってるか弓子育ててまーすw
ブロとも+ゲーム内フレ大歓迎w

基本さみしがり(+泣き虫)なので、ぼっちにされるとしおれてしまいます。
見る専がほとんどですが、ギルチャがに賑やかなのが好き❤

【完美】
職業    へっぽこ精霊師(仙転生)
ギルド   
サーバー  ベテルギウス
レベル    101
クラス   ジャスティス(3次転生シマシタ)

第2メイン アナヒタ
ゾロアスター教の河の女神の名前ダッタリ
職業    魔導師(魔転生)
ギルド   移籍先決定~
レベル   90
サークルが気分イイデス。
こいつの影響で、精霊がヤバイコトになってます。
金魔導はマズイデショ…サスガニ……。
ベガ育ちデス。
ある程度レベルあっても、稼働せずに倉庫化してるのが少し。
こそこそ育って弓使いに追いついちゃったLv62の剣士が一匹。

他ゲーム
ファンタシースターオンライン2 ship5
プライドオブソウル
幻想神域
ルーセントハート アトリア鯖
他ちょびっとやって飽きて止めたのとか色々。
POSで知り合った人に教えてもらった鬼斬なんかもやってみてます。ぶっちゃけ、精霊師を長くやってた反動か、前衛職多めですw
名前は完美では使っていない名前ですが^^;

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

著作権

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

へっぽこ冒険記
オンラインゲーム【パーフェクト・ワールド~完美世界~】での冒険の日々を綴ります。 時々、他のオンラインゲームもあるかもかも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚システムと過去の苦い思い出
んー、何と言いますか、手法は違えど結婚というシステムを実装してるゲームって、意外とあるのに、今さらながらちと驚いてみたり。
完美は、リアル都合で集中的にやったり、長く休んだりがあって、実は始めたのはずいぶん前なのにもかかわらず、操作はへっぽこだわレベルはそんなに上がってないわって感じだったりする。
PCを買い替えてからしばらくして完美を始めてるから、2007年には始めていたことになる。
そのくせ、メインがLv.65だわ、Dや新クエに疎いわだから、どんだけちまちましかやってないんだよってのが判ろうというもの。
で、結婚システム。
なんか、ゲームでも結婚っていいなぁと思ったりするときがある。
これでも、前ゲーのリネージュでは旦那さまがいました。
当時は、今みたいにアイテム課金制ではなく、定額課金制だったので、必要なアイテムもMobを倒してドロップするものを取得したり売ったり買ったりして稼いでいたんです。
で、システム的には、お揃いがエンゲージリングを持ち、アデンの聖堂で男性キャラがプロポーズコマンドを実行して、女性キャラが承諾することで成立する。
これで、ダイヤとかルビーとかサファイヤの石がついた指輪だと、その指輪の石別に決められた回数だけ配偶者のもとへテレポートしてくれるというもの。
お互いが持つ指輪も同じものじゃないといけないのよ。
テレポート回数が無くなるとアデン聖堂で寄付してチャージしてもらうのだけど、私がプレイしていた時は、一人で行って寄付すればチャージしてくれていたけど、今はカップルで行かないとダメみたい。
当時の旦那さまも、私が体調崩して何か月というか1年近くもINしないでいたせいなのか、血盟も解散し、別ゲー(リネ2)に行ってしまいました。
ものすごい古いパソコンで回線もISDNで低速だったことと体調もかんばしくなくて、ちょっとゲームに入れ込みすぎてゲーム内の人間関係も難しく、それがストレスになって体調を崩したんだと思うし、それに関連して、やや人間不信気味だったのもあるけど、旦那さまには申し訳ないことをしたと、今でも悔やんでます。

武田軍団三十六将血盟(クラン)の武田晴信さま。ほんとーにごめんなさい。

はじめてのオンラインゲームだったことも含め、リネではいろいろ学んだ気がします。
ゲームなんだから廃人になったってどうしようもないとか、PKやBOTにいちいち腹を立てるなとか色々ね。
そのせいか、ギルドチャットでぶちぶち言っていることはあっても、完美の世界をふらふらうろついて景色を見てたり、他のプレイヤーさんのキャラを眺めてたりすることの方が多いような気がします。
最近は、ちょっと、ファッションの方に課金したものをつぎ込みがちですがw

で、完美の結婚システム。
結婚のためのアイテム買わなきゃいけないんですよねぇ。アイテムチケットの2000円分相当でね。
有料アイテム買うための金の相場もかなり高いんで、狩りや掘りでコインだけで買おうとしても、相当な商売上手じゃないと無理。というか売り物にするための草や鉱物などの掘り作業も、かなりの根気がいると思う。
昔のリネだったらリネ内通貨で2Mで売れれば、それなりに装備が揃えられたものだけど、こっちじゃ、はした金って感じで、あんまりいい装備が揃えられないって現状がある。
まぁ、各鯖の相場情報サイトもその分充実してたし、吊り上げる輩がいたら、価格操作すんなって即訂正が入ったりとで、あんまり酷い変動はなかったように思う。
各城を取ったクランがクランの収入になるため税率をいじるので、町のNPCから買うアイテムが高くなったりすることはあったけど。
ちょっと脱線したけど、完美の結婚システムは決まったNPCに対して夫婦になろうという二人が、買った結婚用のアイテムで結婚のためのクエをこなすことで成立する。
やっぱり名前やギルド名の上に○○の夫とか○○の妻って表示されるのって、はたから見ると、ちょっと気恥ずかしい。既婚・未婚が分かりやすくていいけど。
しかもチャット画面に赤字で鯖内のその時間にプレイしている全員に知らされるんだから、見ている方がなんか恥ずかしくていたたまれない。
おめでとう!とは思うんだけど、他人ごとなのに照れてしまう。
ちょっと、あこがれてしまうけれどね。
でも、完美の結婚って、それだけって聞いたような気がする。
相手の所に瞬時に行けないのねぇって思った。

自分のキャラの結婚は程遠いな……また、リネの時の旦那さまにしたようなことを繰り返したくないし。
憧れは憧れだけにしとけってやつ?
関連記事

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rubyknight.blog119.fc2.com/tb.php/70-1ee0c36b
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
銀河英雄伝説名言録

小説「銀河英雄伝説」の名言集!ゲームブログなのになんでまたwそれは、私が銀英伝のファンだからです。



present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」

ブログ内検索

完美世界時計

リンク

このブログをリンクに追加する

うっかり参加中

パーフェクトワールド・ブログ

完美世界サーチ

完美世界サーチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。