キーワード出現率
へっぽこ冒険記 名前の由来
プロフィール

アストレーネ

Author:アストレーネ
名前の由来はギリシャ神話の正義の女神「アストレア(アストライアー)」。まんま使うのが不可能だったので、現在の名前に。
ホントは「アストレーネⅡ」が完美上は正式。ベテルギウス鯖で精霊師と魔導師メインにやってます。戦士も魔転生しました。
精霊でINしてないときは、主に魔導に行ってるか弓子育ててまーすw
ブロとも+ゲーム内フレ大歓迎w

基本さみしがり(+泣き虫)なので、ぼっちにされるとしおれてしまいます。
見る専がほとんどですが、ギルチャがに賑やかなのが好き❤

【完美】
職業    へっぽこ精霊師(仙転生)
ギルド   
サーバー  ベテルギウス
レベル    101
クラス   ジャスティス(3次転生シマシタ)

第2メイン アナヒタ
ゾロアスター教の河の女神の名前ダッタリ
職業    魔導師(魔転生)
ギルド   移籍先決定~
レベル   90
サークルが気分イイデス。
こいつの影響で、精霊がヤバイコトになってます。
金魔導はマズイデショ…サスガニ……。
ベガ育ちデス。
ある程度レベルあっても、稼働せずに倉庫化してるのが少し。
こそこそ育って弓使いに追いついちゃったLv62の剣士が一匹。

他ゲーム
ファンタシースターオンライン2 ship5
プライドオブソウル
幻想神域
ルーセントハート アトリア鯖
他ちょびっとやって飽きて止めたのとか色々。
POSで知り合った人に教えてもらった鬼斬なんかもやってみてます。ぶっちゃけ、精霊師を長くやってた反動か、前衛職多めですw
名前は完美では使っていない名前ですが^^;

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

著作権

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

へっぽこ冒険記
オンラインゲーム【パーフェクト・ワールド~完美世界~】での冒険の日々を綴ります。 時々、他のオンラインゲームもあるかもかも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名前の由来
完美には、色々凝った名前やら適当につけた?と思ってしまうような名前のキャラクターがいっぱいいたりする。
で、知っている名前を見かけたりすると思わずニヤリとしちゃうのだ。
たとえば、☆獅堂 光☆だとすると、まぁ星は装飾として、名前自体はCLANPという漫画家の作品のひとつ、「魔法騎士レイアース」の三人の主人公の女の子たちの一人の名前だったりする。
田中芳樹の小説:銀河英雄伝説からとった方たちもいる。
私のいるギルドからだと、サブマスのアジさんのフルネームは「アジ=ダハーカ」なんだけども、ゾロアスター教の悪魔の名前だったりする。
ちなみにWikiによると、「アジ」は「蛇」の意味なんだそうな。
サブキャラの「アザ=トゥース」にしても、H・P・ラヴクラフト(アメリカの怪奇小説作家)の構築した架空神話「クトゥルー(クトゥルフ)神話」の神様の一人だし、「メーガナーダ」にしてもインド神話のラークシャサのインドラジットの本名なのだそうだ。判りやすく書くと仏教の羅刹天かな。Wikiによれば「雲の咆哮」を意味するらしい。モフにふさわしい名前でないかい?w

んで、おとといと昨日、二日続けて謎の祭壇で見かけたのが、備前長船(びぜんおさふね)という人。
思わず、日本刀の名前をつけるなんてシブイ!と思っちゃったりしました。
他にも正しくはマンガを原作にしたアニメから名前をとったキャラクターなのだろうけど、そういった名前もちらほら見かけたりする。
信綱とみると、思わず直江信綱連想しちゃうんですが…今NHKで放送されている天地人の直江兼続は、信綱没後、信綱の妻であり直江家の娘である舟と結婚して、直江家の家督を引き継いだ人です。
で、自分のキャラは?と振り返ると、アストレーネとアストラータは、ギリシャ神話の正義の女神・アストレアからもじったもの。クロイカヅチは日本神話のタケミカヅチからもじってるし、色部勝長は小説「炎の蜃気楼」からだけど、上杉謙信の部下として実在の人物だったりする。ランドグリーズは、北欧神話のワルキューレ達のひとりからかなw
唯一、アイリーアだけ別ゲーの時に思いつきでつけた名前の一つだったりする。
日本神話からとっている人ーとか、名前を見て、その由来が分かると面白い部分もありです。

で、ギルドの名前にも時々ニヤリとさせられるものもありまして、ローゼンリッターとか銀英伝からとったものやルガール帝国艦隊(だったと思う)という名前のギルドで、ソレって宇宙戦艦ヤマトですか?とか思っちゃうものもあったりする。

ま、微妙に腐女子か?と疑われそうなマニアっぷりだが、まぁ、普通の女なら持っていないような本があるのは確かだね。
関連記事

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rubyknight.blog119.fc2.com/tb.php/58-76010300
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
銀河英雄伝説名言録

小説「銀河英雄伝説」の名言集!ゲームブログなのになんでまたwそれは、私が銀英伝のファンだからです。



present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」

ブログ内検索

完美世界時計

リンク

このブログをリンクに追加する

うっかり参加中

パーフェクトワールド・ブログ

完美世界サーチ

完美世界サーチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。