キーワード出現率
へっぽこ冒険記 ものぐさ物語
プロフィール

アストレーネ

Author:アストレーネ
名前の由来はギリシャ神話の正義の女神「アストレア(アストライアー)」。まんま使うのが不可能だったので、現在の名前に。
ホントは「アストレーネⅡ」が完美上は正式。ベテルギウス鯖で精霊師と魔導師メインにやってます。戦士も魔転生しました。
精霊でINしてないときは、主に魔導に行ってるか弓子育ててまーすw
ブロとも+ゲーム内フレ大歓迎w

基本さみしがり(+泣き虫)なので、ぼっちにされるとしおれてしまいます。
見る専がほとんどですが、ギルチャがに賑やかなのが好き❤

【完美】
職業    へっぽこ精霊師(仙転生)
ギルド   
サーバー  ベテルギウス
レベル    101
クラス   ジャスティス(3次転生シマシタ)

第2メイン アナヒタ
ゾロアスター教の河の女神の名前ダッタリ
職業    魔導師(魔転生)
ギルド   移籍先決定~
レベル   90
サークルが気分イイデス。
こいつの影響で、精霊がヤバイコトになってます。
金魔導はマズイデショ…サスガニ……。
ベガ育ちデス。
ある程度レベルあっても、稼働せずに倉庫化してるのが少し。
こそこそ育って弓使いに追いついちゃったLv62の剣士が一匹。

他ゲーム
ファンタシースターオンライン2 ship5
プライドオブソウル
幻想神域
ルーセントハート アトリア鯖
他ちょびっとやって飽きて止めたのとか色々。
POSで知り合った人に教えてもらった鬼斬なんかもやってみてます。ぶっちゃけ、精霊師を長くやってた反動か、前衛職多めですw
名前は完美では使っていない名前ですが^^;

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

著作権

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

へっぽこ冒険記
オンラインゲーム【パーフェクト・ワールド~完美世界~】での冒険の日々を綴ります。 時々、他のオンラインゲームもあるかもかも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ものぐさ物語
基本的に、ものぐさなアストです。
精霊やってても、弓やってても、魔導やってても手を抜けそうなとこは、おもいっきり抜きます。

精霊2の時は、ホント楽させてもらってるなぁ。

だって、さっき青陣してたから次やるか~と思って陣張り始めたら、さっき青陣してた精霊さんがまた青陣張るとかやるので、そうなると面倒だから切ります。
精霊2でも精霊1と同じ動きする人はめんどくさいのでやらせとけ主義なので、基本的にやりたいようにやらせて補助に回るようにしてます。
ほんと、めんどうなんだよ。

精霊忙しいよね?
って言われても、一人の時はそりゃ忙しいですが、二人でも忙しいのは負担を分け合わないで、一人でやろうとしてるとこに原因がある。
少し、考えましょーよ。
関連記事

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

■ この記事に対するコメント
それは違うんじゃない?
青陣を覚えたばかりの子のセリフにしか聞こえないんだけど・・・
転生スキルばかりになると陣がMP消費も少くて楽できる機会なのよ^^
問題は精霊2なのにパーティーを壊滅させちゃったことの方が重要じゃない?
精霊は生きてなきゃただのお荷物(地雷)です。
次回は精霊としてお互いにがんばりましょうネ
【2011/01/18 11:04】 URL | 玲 #X.Av9vec [ + 編集 +]

そうなんすよ!忙しいんすよ!
完美やりはじめた最初のキャラが精霊だったんで、他職もそれなりの忙しさがきっとあって、みんなよくチャットまでできるなぁって感心した記憶が思い出されます^^
実際のところ、俺もまだ勉強不足だけど、モフ、精霊の忙しさは、人によっちゃトラウマになるよねww
最近サボって、暗殺に没頭してる理由もそこにあるのかなぁって確信をつかれた想いっすw
逆に他職の動きを全体的に見ることができるのは精霊のいい点かもしれないよねw
そう、例えが悪いかもだけど、ゴールキーパーみたいなイメージかなぁ、精霊はw
のんびりいこうじぇ、のんびりよぉ^^b
【2011/01/18 12:44】 URL | 都市伝説丸(Gではこう呼ばれてますw雲) #- [ + 編集 +]

ううーん
>玲さん
まぁ、オブラートに包み過ぎて伝わらないだろうなぁとは思いましたが、しかたが無いですね。
誰しも、転生スキルばかり持ってるわけじゃないですしね。

>都市伝説丸どの
精霊のいいとこは、PT全体を見渡せることですね~。確かに。
そのくせ、自分のことを見落としがちなのが、へっぽこたる由縁なんですが^^;
それで見る癖ついてるせいか、どの職やってても前衛さんのHP減りだすと、ヒールなくて慌てふためくという(ダメニンゲン
魔導と弓がお気に入りなのは、精霊と同じく後方から見られるからです。
魔導の魔法の最大射程が、普通にLv10で28.5mあるってのも魅力ですね(精霊だと、転生スキルにしないとそこまで射程が伸びない^^;)。
精霊の補助でアクアヒールが少しでも早く打てれば…という気持ちで詠唱マイナス装備集めてたりはしますが、どうなることやら。
のんびーりが一番やねぇ~。
【2011/01/18 18:47】 URL | あすと #/5lgbLzc [ + 編集 +]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/19 07:51】 | # [ + 編集 +]

Re:
私は精霊2PTのときは、一緒にいる精霊さんの動きでどうするか決める~!
本音ぶっちゃけると、その精霊さんの動きが悪くて他のメンバーに負担がかかるようなら、精霊1人のつもりですべて回そうと動くし、
ちゃんと動いてくれる人なら、補助に回る。
状況次第だよねb


転生スキルは確かにヤバい
徐々に転生スキル集めてきたけど、もはやタンエンがなかったらあっという間に息切れする
未転生のサブ精霊の燃費の良さにびっくりするもん・・・
【2011/01/22 13:54】 URL | 楓 #- [ + 編集 +]

へへ
>鍵様
だよね、だよね、だーよーねーw
ほぼ同時に青陣張り始めた時なんか、一人で頑張るなよ…と思いつつ、切って補助に回るしかないしね~。

>楓さん
そそ、遅れて着いた時とかなら仕方ないかな~とか思うのよw
デバフ・補助ヒールその他もろもろやりゃぁいいわけだしw
ほぼ同時に青陣張り始めた時は、もう、とっさに切りますね。
たまーに上手く切れなくて元気消費しちゃうけど;;
転生スキルは…ゴメン、サボリ倒しててそんなに持ってないかも(; ・`д・´)
増やさないとなぁ…でも、燃費悪いから迷うのよね…。
【2011/01/23 22:56】 URL | あすと #/5lgbLzc [ + 編集 +]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/04 01:19】 | # [ + 編集 +]

超遅レス2
>鍵さん
一人で頑張られると、あえて引いて金魔導師するしか手が無いですよね^^;
たまーに二人とも一緒に青切っちゃうと言う事故も発生しますがw
まぁ、ガンバリマショ。
【2011/02/21 08:53】 URL | アストレーネ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rubyknight.blog119.fc2.com/tb.php/380-0cb71803
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
銀河英雄伝説名言録

小説「銀河英雄伝説」の名言集!ゲームブログなのになんでまたwそれは、私が銀英伝のファンだからです。



present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」

ブログ内検索

完美世界時計

リンク

このブログをリンクに追加する

うっかり参加中

パーフェクトワールド・ブログ

完美世界サーチ

完美世界サーチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。