キーワード出現率
へっぽこ冒険記 祖龍強襲での暗黙の了解
プロフィール

アストレーネ

Author:アストレーネ
名前の由来はギリシャ神話の正義の女神「アストレア(アストライアー)」。まんま使うのが不可能だったので、現在の名前に。
ホントは「アストレーネⅡ」が完美上は正式。ベテルギウス鯖で精霊師と魔導師メインにやってます。戦士も魔転生しました。
精霊でINしてないときは、主に魔導に行ってるか弓子育ててまーすw
ブロとも+ゲーム内フレ大歓迎w

基本さみしがり(+泣き虫)なので、ぼっちにされるとしおれてしまいます。
見る専がほとんどですが、ギルチャがに賑やかなのが好き❤

【完美】
職業    へっぽこ精霊師(仙転生)
ギルド   
サーバー  ベテルギウス
レベル    101
クラス   ジャスティス(3次転生シマシタ)

第2メイン アナヒタ
ゾロアスター教の河の女神の名前ダッタリ
職業    魔導師(魔転生)
ギルド   移籍先決定~
レベル   90
サークルが気分イイデス。
こいつの影響で、精霊がヤバイコトになってます。
金魔導はマズイデショ…サスガニ……。
ベガ育ちデス。
ある程度レベルあっても、稼働せずに倉庫化してるのが少し。
こそこそ育って弓使いに追いついちゃったLv62の剣士が一匹。

他ゲーム
ファンタシースターオンライン2 ship5
プライドオブソウル
幻想神域
ルーセントハート アトリア鯖
他ちょびっとやって飽きて止めたのとか色々。
POSで知り合った人に教えてもらった鬼斬なんかもやってみてます。ぶっちゃけ、精霊師を長くやってた反動か、前衛職多めですw
名前は完美では使っていない名前ですが^^;

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

著作権

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

へっぽこ冒険記
オンラインゲーム【パーフェクト・ワールド~完美世界~】での冒険の日々を綴ります。 時々、他のオンラインゲームもあるかもかも。
スポンサーサイト

祖龍強襲での暗黙の了解
ベガの魔導の石クエ用資金を稼ぐため、強襲日はベガでフィールドに出てるんですが……。
祖龍の北エリアはカオス過ぎる^^;

この辺にMobが沸くからとか、Mobが通るからと判ってて、開始1時間前とか30分前とかぐらいから場所取りしてたりするんですが、始まってしばらーくしてから来て、攻撃範囲内に入りまくって狩る人続出。

EastBlueの方々とか、時遊の男戦士さんとか、初心者支援とうたっていながら支援のできないJoyの方々とか無所属さんなど色々。(スンマセン、コッソリ名前チェック、ギルドチェック済デシタ)
ああ、昨夜は場所取るなってお前の土地か?とか世界してた人もいましたね。
事前に場所取りして狩り場確保する習慣ができてしまうと、その周りのMobをかすめ取って集めて範囲狩りするのは嫌がられます。
落ちてるものも拾いまくっても嫌がられますね……。
それも、サークル張っている中に落ちているものをずかずか入り込んで拾ってくって^^;
Mobが切れて拾う隙があったら拾うつもりだったりするんだから、拾うなっつーの。
ベテルでは、夕方くらいから場所取りする人もいるので、まぁ、無駄なトラブル避けるためにも、人がいる攻撃射程範囲に入らない、どうしてもその辺で狩りたいのなら先に狩り始めている人がソロっぽそうならPTに誘うなりした方がいいと思う。
Lv40前後の装備で入り込んでくる無所属さん…Mobの通り道で狩ってるとアブナイヨ?
ついでに、攻撃射程に入ってるMobには遠慮なく魔法ぶっぱなしてますんで、後からきて近くで狩り始める人は、カブっても仕方がないと思ってアキラメテ。なるべくかぶらないように気をつけてはいるが、こっちがタゲって詠唱モーションに入ってる先から通常攻撃で横やられると、どうにもよけられない。
Escで切ってもいいけど、なんで狩り場荒されて譲らなきゃならんねんという気持ちも沸いたりして、複雑な気持ちなんです。その分、私がブーブー文句言ってるだけですから、アキラメテね。
「攻撃射程内に入ってくんなボケー」とか色々。
たまーに、白チャで「攻撃射程内に入ってチョロチョロすんな。邪魔だ」とか言ってたりしますが……経験札・名声牌・その他もろもろのドロップ品で石クリ代やらなにやら稼ぎだしてるんで、死活問題なのよw
いろいろヤサグレながらやってる強襲なので、深夜の12時に終了するころにはぐったり疲れきってたりするので、統合後はもう少しのんびりしたい。
マジで強襲中に怒ってたり白チャでぶっきらぼうに発言してたりすると、「○○(あたしのキャラの愛称)さんが、白チャで怒ってる><」とかGチャで言われたりするので、他の参加者の傍若無人振りに対してかなり自重して我慢してるんです。
某ギルドのギルマスさんのサブと間違われることも多いし。

さすがに、昨夜。
○○って人がサークルのそばからMobさらってく~とぶーたれてた人がいたので、先週の強襲時に私の魔導の周りでもやらかしてた人だったのと、その時に他に同じようなことしてる人のを見ててやっていいと思ってるんだなぁと思ったので…「多分、判ってないからやってるんだと思うから注意してもいいと思う」と言ってしまいました^^;

あ、某暗殺さん(魔導のいるギルド内では拾い魔で有名)は、西エリアでPTを組んで狩っていたのだと思うのだけど、そこで「人の狩り場荒すのよそうよ」という発言をしたことがあり…北エリアで攻撃範囲内のMobさらって範囲狩りするオマエがソレを言うか!と、思わず苦笑してしまいました。

まぁできれば、暗黙の了解というか特に規定されているわけでもないけどローカルルールがある場所では、ゲームの仕様上決められてないとかそんなのを理由にやりたい放題するんでなく、引くべきところは引きましょうよ。
酷いところだと、格闘終了後くらいに先に狩り始めている人たちのところに来て、「俺らがここで狩るから、お前らどけろ」ってやっちゃう領土Gの方もいるようなのです。
そして、いまだにベガでは強襲ボスは4軍のパサ3兄弟までしか出たことがありません。
いつも、そこで時間切れ……orz
領土Gは数あれど…あずきもIceDollsもEastBlueもPARADOXも紅ニ染マル翼も…ボス討伐に出てこないんですが……強襲雑魚Mob狩にはPT組んでやってるようですが……。
いいけどね…その方が……。
闘志の勲章集めてるうちのGの子たちが集めやすくて。
ベテルに統合するまでに、ラスボスのジェノサイド様がお出ましになる日が来るのでしょうか^^;
関連記事

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

■ この記事に対するコメント
私も見ました~♪
私はいつも南で2軍くらいまで強襲雑魚退治してますが
その世界「・・・お前の土地か?」は見ましたよ(^^;
南は比較的固定メンバーが多く、暗黙の了解?でここの
雑魚より先は手を出しませんよ~というのがあるようです。
(私の周りだけかもしれませんが)

私も強襲が貴重な収入源なのですが、自分のドロップ以外
拾わないとかしてますね。
(でもめっさ拾いたい時もあるww)

でもでも・・今日の記事にはかなり共感w
私も腹の底ではそう思うこと多しです。
 
【2011/01/14 15:43】 URL | 春緋(@sally) #Lv.AZ.aI [ + 編集 +]

Re: 私も見ました~♪
>春緋さん
いいな~。南…。
北は、そんなのおかまいなしに走り回って集めて範囲狩りする戦士さんと暗殺さんとモフさんの多いこと多いこと…。
魔導はさり気に詠唱の長いスキルが多いので、魔法の射程内(半径28m)に入り込んでまでソレやられると、根こそぎ持ってかれた感じになって狩れない^^;
それで、余計イライラするんだと思うんですよね~。
精霊のウインドアローならもっと早くスパッと入るのに……と思うから余計に頭に来るのかもorz
怒りのあまり痛い子になる前に、詠唱マイナス装備をもっと増やすように頑張らないと^^;
【2011/01/14 22:21】 URL | アストレーネ #- [ + 編集 +]

NoTitle
もうすぐ4年目に突入するアルデでも、横問題はず~~~っとあるですよぉ。
人の痛みがわからない、空気読めない人は、どこの世界にもいるので。
6人PTの中に拾い専門の人設定するとかで、自衛してますです。
おいしくなければ、どっかに移動するだろう、ということだけ信じて。
めげず、くさらず、がんばりましょう(^^
【2011/01/15 02:33】 URL | ちゅに #mQop/nM. [ + 編集 +]

>ちゅにさん
コメありがとうございます^^
ベテルでもそうだったので、ある程度覚悟はしてたつもりなんですが……つもりでしかなかったみたいです^^;
別鯖からの移住組とかベガができて復帰組とかいるようなんですが、そういった空気が読めないやつばかりが大半らしく、初心者に対しても教えてないようなんですよ^^;
さすがにPTで移動Mob引っかけるのに、サークルで網張るときは、拾い専門の人作るんですがね~。
だいたい、移動Mobから離れていて、整然と並んでいるだけの場所で魔法Mob相手なら、魔導でも4軍までソロでできるので、ソロで立っていることが多いのですが、さすがに、横ばかりされると凹みます;;
ただし、邪魔はします(; ・`д・´)b
タゲって詠唱モーション入ってるときに横されても、切るのはあきらめたというか、すでに、切る努力を放棄シテマス^^;
そのうち、射程内に入らなくなるといいな~と思いつつ。
本音は「あとからのこのこ出てきて、射程内に入りやがって邪魔なんだよ!」
なんですが……
まぁ、そういう空気が読めないのも彼らのクオリティなのかもしれません^^;
もそっと粘ってみますかね^^;
【2011/01/15 19:17】 URL | アストレーネ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rubyknight.blog119.fc2.com/tb.php/378-700cdaee
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
銀河英雄伝説名言録

小説「銀河英雄伝説」の名言集!ゲームブログなのになんでまたwそれは、私が銀英伝のファンだからです。



present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」

ブログ内検索

完美世界時計

リンク

このブログをリンクに追加する

うっかり参加中

パーフェクトワールド・ブログ

完美世界サーチ

完美世界サーチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

