キーワード出現率
へっぽこ冒険記 惑う魔導その後
プロフィール

アストレーネ

Author:アストレーネ
名前の由来はギリシャ神話の正義の女神「アストレア(アストライアー)」。まんま使うのが不可能だったので、現在の名前に。
ホントは「アストレーネⅡ」が完美上は正式。ベテルギウス鯖で精霊師と魔導師メインにやってます。戦士も魔転生しました。
精霊でINしてないときは、主に魔導に行ってるか弓子育ててまーすw
ブロとも+ゲーム内フレ大歓迎w

基本さみしがり(+泣き虫)なので、ぼっちにされるとしおれてしまいます。
見る専がほとんどですが、ギルチャがに賑やかなのが好き❤

【完美】
職業    へっぽこ精霊師(仙転生)
ギルド   
サーバー  ベテルギウス
レベル    101
クラス   ジャスティス(3次転生シマシタ)

第2メイン アナヒタ
ゾロアスター教の河の女神の名前ダッタリ
職業    魔導師(魔転生)
ギルド   移籍先決定~
レベル   90
サークルが気分イイデス。
こいつの影響で、精霊がヤバイコトになってます。
金魔導はマズイデショ…サスガニ……。
ベガ育ちデス。
ある程度レベルあっても、稼働せずに倉庫化してるのが少し。
こそこそ育って弓使いに追いついちゃったLv62の剣士が一匹。

他ゲーム
ファンタシースターオンライン2 ship5
プライドオブソウル
幻想神域
ルーセントハート アトリア鯖
他ちょびっとやって飽きて止めたのとか色々。
POSで知り合った人に教えてもらった鬼斬なんかもやってみてます。ぶっちゃけ、精霊師を長くやってた反動か、前衛職多めですw
名前は完美では使っていない名前ですが^^;

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

著作権

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

へっぽこ冒険記
オンラインゲーム【パーフェクト・ワールド~完美世界~】での冒険の日々を綴ります。 時々、他のオンラインゲームもあるかもかも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

惑う魔導その後
昨夜、思い切ってステ振りなおしました。
無計画に霊力削って体力にとやると、適正武器が持てなくなる可能性があるので、あくまでもWikiベースで。
2パターンあった体力魔導のうち、最初は力0.5:体力1:霊力3.5(幡杖無視型)でステ振ってたんですが、これでもPTによっては、ボス前で転がりまくる。
まったく転がらないPTもあるけど……範囲狩りなんかした日には、青陣に入ってるのに戦士さんとモフさんがMobのタゲ取りきれず、サークルしてる魔導にがんがんタゲが来まくり赤POT護符フルに回してても、HPの減りが回復に追い付かないという事態に……。
サークルしているときに、「え…?」と思うほどいきなり死んでいるときは、ホントおっそろしいくらいの勢いで赤POTも護符もクールで回復が追いつかず、青陣の回復ペースも追い付いていない感じでHPが減ってます。
POTのクールが15秒、護符のクールが10秒…MIXビンが60秒…それらのクールですべてが間に合わないダメージ量が来てて愕然としました。
おそらく、青陣張る精霊さんにタゲが行きにくいようにと思って、ワザと精霊さんをサークルの範囲に入れるように気をつけるようにしている場面もあるので、余計、私の隠し子魔導の生存率が低いのかもorz
物理防御上げるために、法衣にルビー入れているので、アンバーでHP稼ぐわけにはいかないのです…物理防御低いと転がる率高くなるので;;

で、ふたつ目の力0.5:体力1.5:霊力3(短杖・幡杖無視型)の体力魔導へ再調整。
霊力の38ほどを体力に振りましたらば…HPが500ほど上がったものの、MP・魔法攻撃力共に500(1000かと思ったけどLv83くらいのステSS見るとそれほどでも無かった)ほどダウン。
体力・霊力共に補正が入っているのでアレですが…いつでも補正入り装備がゲットできるとは言い切れないので、常に補正なしでの装備需給ステを満たすことというのを踏まえると…現在の隠し子魔導は適正の法剣しか持てないギリギリに振りなおしってコトになります。
メディテーションで増えた後のMPが1000ほど減りましたが、まぁ、それはそれでしかたがない。
しばらく、コレでやってみます。
関連記事

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

■ この記事に対するコメント

適正武器が持てる火力じゃ、サークル張ってたらタゲがくるのは必須ですw
タゲが来たら回復して生存しようとしてもまず、無理ですw
無理だと思ったらすぐに一度サークルをきって、壁さんにタゲ戻ったら張りなおす。コレの繰り返しですb
サークルを切るタイミングって大事ですb

だから青POTも使うし、赤POTも使うし、元気調整もしないといけないし、結構魔導さん薬代かかりますよ><;

私のフレは重装魔導ですが、火力は霊極魔導にもちろん劣るけど、やっぱり硬いし、なかなかいいですよ。
頭も帽子じゃなくて兜かぶってますw
ただ、魔法に弱いのでw毒で転がりますwwwまぁ、法衣も持ち歩いてるので(適正は着れないかな?)随時着替えてるようですけどw

魔導にもとめられるのは「タゲをとらない最高火力」。タゲとってまで生きようとしても難しいです^^;

わたしもそろそろ魔導やろうかなぁ。・・・。w
【2010/12/30 09:55】 URL | まめ #- [ + 編集 +]

>まめさん
あうあう;;
そうなんですよね~。
サークルでタゲきだしてフルボッコされたらひとたまりもないです_ノ乙(、ン、)_
その状態で切ると、さらに転がるという悪循環(;´Д`)
切るタイミングも見極める必要があるんでしょうね。
こりゃタイヘンダ。
上手い人だと、サークルにMob突っ込みつつ魔導にタゲいかないようにしてくれるんですが、ひどい人になるとサークルの中に引っ張ってくるのはいいけれど、そのまんまタゲが魔導にいってもおかまいなしにぼーっとサークルの中にたたずんでいる人がいたり。
日々、タゲをとらない最高火力を合言葉に修行していこうと思います!

いや…そろそろ精霊リハビリしないといけないんだけどね……。
統合後にMob戦やるぜーとか言ってるので。(ちと、興味はある)
【2010/12/30 10:20】 URL | アストレーネ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rubyknight.blog119.fc2.com/tb.php/370-cfb2391b
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
銀河英雄伝説名言録

小説「銀河英雄伝説」の名言集!ゲームブログなのになんでまたwそれは、私が銀英伝のファンだからです。



present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」

ブログ内検索

完美世界時計

リンク

このブログをリンクに追加する

うっかり参加中

パーフェクトワールド・ブログ

完美世界サーチ

完美世界サーチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。