キーワード出現率
へっぽこ冒険記 結局のトコロ
プロフィール

アストレーネ

Author:アストレーネ
名前の由来はギリシャ神話の正義の女神「アストレア(アストライアー)」。まんま使うのが不可能だったので、現在の名前に。
ホントは「アストレーネⅡ」が完美上は正式。ベテルギウス鯖で精霊師と魔導師メインにやってます。戦士も魔転生しました。
精霊でINしてないときは、主に魔導に行ってるか弓子育ててまーすw
ブロとも+ゲーム内フレ大歓迎w

基本さみしがり(+泣き虫)なので、ぼっちにされるとしおれてしまいます。
見る専がほとんどですが、ギルチャがに賑やかなのが好き❤

【完美】
職業    へっぽこ精霊師(仙転生)
ギルド   
サーバー  ベテルギウス
レベル    101
クラス   ジャスティス(3次転生シマシタ)

第2メイン アナヒタ
ゾロアスター教の河の女神の名前ダッタリ
職業    魔導師(魔転生)
ギルド   移籍先決定~
レベル   90
サークルが気分イイデス。
こいつの影響で、精霊がヤバイコトになってます。
金魔導はマズイデショ…サスガニ……。
ベガ育ちデス。
ある程度レベルあっても、稼働せずに倉庫化してるのが少し。
こそこそ育って弓使いに追いついちゃったLv62の剣士が一匹。

他ゲーム
ファンタシースターオンライン2 ship5
プライドオブソウル
幻想神域
ルーセントハート アトリア鯖
他ちょびっとやって飽きて止めたのとか色々。
POSで知り合った人に教えてもらった鬼斬なんかもやってみてます。ぶっちゃけ、精霊師を長くやってた反動か、前衛職多めですw
名前は完美では使っていない名前ですが^^;

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

著作権

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

へっぽこ冒険記
オンラインゲーム【パーフェクト・ワールド~完美世界~】での冒険の日々を綴ります。 時々、他のオンラインゲームもあるかもかも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局のトコロ
Gを抜けた本当の所を知っているのはたった一人で……。
弓師は、別Gに入りました。

現GのGマスさまには、お世話かけますm(__)m

前日の記事に「聞かないでくれ」って書きましたが、強襲中に新たな事実が発覚したので、あえて書こうかと思います。
でも、一部だけ。
さすがに、スカイプのみでのコミュニケーションが大半てのは、キツかったわ。
PCスペック的にも空いている場所でも急に回線速度がレッドゾーンにたたっこまれて動けなくなる回線(変えたくてもNTTで提供しているADSLや光は住んでいる地域には無く、最速回線でCATVのみという環境なので変更不可能)で、入れたとしても、ゲーム起動中は封印してるだろうし。
それで、G欄でINしているのを確認してGチャで声かけしても無反応、倉庫整理でもなくそれなりの時間いるのにIN・OUTの挨拶もなしだと、放置してるかスカイプばっかりなんだって思われても仕方がないんじゃないかな。
Gという一つの集団にいる以上、INしたら「こんばんわ~」とか「おはようございます~」とかなどがあって、OUTの時は「おやすみなさーい」とか「ご飯食べるので落ちまーす」とか一言あってしかるべきじゃないのか?寝落ち(ON寝)したとか言うんでない限り。
イヤ、必ず挨拶ってのも押し付けすぎかもしれないけど、実社会においてもご近所さんに「おはようございます」とか「こんばんわ」とかって挨拶するのが当たり前の生活しているから、それが普通と思うのかもしれない……。

その挨拶できない人のサブが、褒美の同じ野良Dにいたらしいんだけど……Gとかフレに褒美持ちいませんか~って募集主の声かけに「放置多くてギルド抜けちゃったばかりで~ゴメンナサイ」的な発言したのを告げ口って(; ・`д・´)
放置多いと思われる状態作ってんだからホントじゃん!と思っているので、言われたっていいけど、それを放置と同等のスタンスでプレイしているお前が言うか!と、さすがに腹が立ち……同じPTにいて、本人に真意聞くこともなく、どの程度正確に告げ口したんだか知らないけど、情けないやらなにやらで……すっごい悲しかったよ。


まぁ。ソレはG抜けた原因の一つであって、全部ではないのだけど……。
抜けた原因を野良褒美PTで、すべて語る必要もないわけだしね。

いろいろと複合する理由があるのだけど…何を書いても伝わらないと思うから。
弓師もLv70を超え、ボスやら何やらがどんどんキツくなっていく中。
過去クエのボスやクラスクエのボス等、Gメンに手伝いを頼みたくともメンツがいないとか、INしても無言で頼みにくい空気があって…頼んでも何も反応がなくて……先日の無風徒討伐時も、その時にGマスさんがタイミングよく反応しなければ…野良募集をするか、フレがINしてくるのを待とうかと思うくらいで、Gマスが改めて声かけるまで無反応ってのはどうよ。
基本的に、MMOってのは会話はチャットで成立するものだ。
スカイプなんてツールは、領土(攻城)戦などで、攻撃操作などで手いっぱいだけど、総指揮すんのに無料電話機能が便利だから導入されたのではないのか。
まぁ、D中をPTチャットではなく、スカイプの無料電話でワイワイ話しながら進むって楽しみ方もあるのだろうから、完全否定するわけでは無いけれど……スカイプを最初っからインストールしていない人、チャット機能しか使っていない人、ゲーム中は切っている人と色々いるわけだし、さすがに……スカイプであいさつしているんだろうな~って感じなのにはついて行けなかった。

他に興味のあるGが無きにしもあらずだったんだけど……ソコもスカイプ主体くさかったので、まわれ右してしまった次第。
関連記事

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

■ この記事に対するコメント

弓師さん G抜けちゃったんだね。
同じGにしがみついてないといけないわけでもないし 自分にあッたところを探すのもいいよね。
私もあゆさんのG どこか探さないとなぁ・・・ こんどは明るくて穏やかなGがいいなぁ
【2010/09/10 13:57】 URL | ことり #- [ + 編集 +]

>ことりさん
そうなんだよ~ぬけっちゃいました。
ここはこういう方針なんだって、かなり我慢した方かな~。
2週間ほどですが……。
水曜の夜というか木曜の未明に抜けるまで、何度か弓でINしたけど、INしてあいさつしても、その度無言…無言…無言…。
過去クエが発生してても、手伝いが頼めないメンツで、戦士のいるGでやる人がいるってんで参加させてもらって、ぷるちゃも、過去クエがエンシュのトコで止まってるの知ってたから誘って、それでシルバーフレアまで一気に終わらせたかな~。
前衛職のIN率が低いから仕方がないんだけど……。
支援職も少ないか。
まぁ、野良でボス消化に行くのが、フリーでいてもたいして変わらないのじゃないかと思ったので抜けて、やっぱりGチャがないのが寂しくなって移籍ってカンジかなw
【2010/09/10 15:39】 URL | アストレーネ #- [ + 編集 +]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/11 09:44】 | # [ + 編集 +]

>匿名希望の鍵付き様
この件に関しましては、「あえて」書いてます。
本来は書くつもりは無かった。
楽しかったこともあり、助けてもらったこともありで、それにはとても感謝している。
雰囲気に関しては何度か話してはいたけど、ごく一部の人にだったのかもしれませんね。
話してた相手が役職付きなもんで、そんな気になっていたかも。
運営方針にしたって、このままでいいと思う、不足だと感じる部分は幹部さんたちに相談すればバックアップしてくれるはずだし、ギルメンだって協力できる限りはするんだからって何度も言ってきた。
自分から改善しようと動く…どうすりゃ良かったのか教えて下さい。
INして挨拶しても無反応な状態で、もっと話そうよとか手伝いがあったら手伝うんで言って下さいとか、Gチャでブツブツひとりでつぶやいてりゃ良かったんですか?
それともササで個別アタックですか。
手伝い無いですか?大変なこと無いですか?
○○のクエあるんですが手伝ってもらえませんか?
同じレベル帯だから一緒にクエしませんか?
無反応な相手に。
夜に人の多い時間にINしてもそういう状態で……まぁ、匿名希望さんへのレスに書いても仕方が無いことだけど。
その無反応の常習犯が、Gマスに○○さんが抜けた理由こう言ってましたけど的な内容を進言し、INしてるのをフレに聞くのならまだしも、私の真意を直接聞かずにフレに問う。
直接聞けよ!って思われても仕方が無いんじゃないですか?
さすがに、自分で悪いと思ったことは反省するし、現GのGマスさまにも、感情的になって暴れちゃったりもして、色々なことでかなり迷惑かけちゃっていると思う。
入った当初の、にぎやかで和やかなGチャと雰囲気に戻ってほしかった。
G規約に抵触して追放となってしまった人と言うのなら仕方が無いと思える部分もあるのかもしれないけど、どうしてもなじめず、確執があって抜けて行ったGメンの悪評を言うようなGではなかったはずなのに……ほんとに悲しくて仕方が無かった。

ブログに書かれていることだけと、チャットでのわずかなやりとりだけで、そう判断しているんでしょうし、私の考えていること、感じていることのすべてが判ったつもりで批難されているんでしょう。
それでも、私が反省もしない自分勝手な奴だというのなら自分勝手なんですね。
【2010/09/11 13:38】 URL | アストレーネ #/5lgbLzc [ + 編集 +]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/11 19:03】 | # [ + 編集 +]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/17 08:07】 | # [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rubyknight.blog119.fc2.com/tb.php/343-b69d1b68
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
銀河英雄伝説名言録

小説「銀河英雄伝説」の名言集!ゲームブログなのになんでまたwそれは、私が銀英伝のファンだからです。



present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」

ブログ内検索

完美世界時計

リンク

このブログをリンクに追加する

うっかり参加中

パーフェクトワールド・ブログ

完美世界サーチ

完美世界サーチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。