キーワード出現率
へっぽこ冒険記 あー……
プロフィール

アストレーネ

Author:アストレーネ
名前の由来はギリシャ神話の正義の女神「アストレア(アストライアー)」。まんま使うのが不可能だったので、現在の名前に。
ホントは「アストレーネⅡ」が完美上は正式。ベテルギウス鯖で精霊師と魔導師メインにやってます。戦士も魔転生しました。
精霊でINしてないときは、主に魔導に行ってるか弓子育ててまーすw
ブロとも+ゲーム内フレ大歓迎w

基本さみしがり(+泣き虫)なので、ぼっちにされるとしおれてしまいます。
見る専がほとんどですが、ギルチャがに賑やかなのが好き❤

【完美】
職業    へっぽこ精霊師(仙転生)
ギルド   
サーバー  ベテルギウス
レベル    101
クラス   ジャスティス(3次転生シマシタ)

第2メイン アナヒタ
ゾロアスター教の河の女神の名前ダッタリ
職業    魔導師(魔転生)
ギルド   移籍先決定~
レベル   90
サークルが気分イイデス。
こいつの影響で、精霊がヤバイコトになってます。
金魔導はマズイデショ…サスガニ……。
ベガ育ちデス。
ある程度レベルあっても、稼働せずに倉庫化してるのが少し。
こそこそ育って弓使いに追いついちゃったLv62の剣士が一匹。

他ゲーム
ファンタシースターオンライン2 ship5
プライドオブソウル
幻想神域
ルーセントハート アトリア鯖
他ちょびっとやって飽きて止めたのとか色々。
POSで知り合った人に教えてもらった鬼斬なんかもやってみてます。ぶっちゃけ、精霊師を長くやってた反動か、前衛職多めですw
名前は完美では使っていない名前ですが^^;

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

著作権

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

へっぽこ冒険記
オンラインゲーム【パーフェクト・ワールド~完美世界~】での冒険の日々を綴ります。 時々、他のオンラインゲームもあるかもかも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あー……
なんか、疲れちゃった……。
まぁ、昨夜もメイン以外で、色々あったんですが…ソレについての私の考えとかも書いてみたりもしたんですけど。

どーにもしっくりいかないので、下書き保存したまま放置中。
そして、そっち放り投げて、改めて書いてみた。


・全滅前なら、PT全員のHPが範囲で減りだしたら青陣するのが精霊としてベスト。
ただし、51Dボスの範囲くらいだとキュアフィールドでしのげなくてはいけない。
本来の適正である、Lv51で鉄クエが発生する関係もあり、Dのボスとしてはその程度。
Lv59でのクラスアップによる青陣取得後になる60台の褒美獲得クエでの対象ボスでもあるため、絶対とは言えず、カオスの度合いにもよる。

・全滅後なら、タゲが外れるのを待つ。
精霊は巻物ないし帰還復活…どっちかっつーと帰還した方が、戻るまでの間に完全にタゲが外れるのでいいんですが、巻物で復活しなければならない状況だと、そうするしかない。
りザレクションでリザ復帰する先からいったん後退→赤POTなどでHP回復→全員の復帰が確認できてから立て直しして再攻撃。
この場合、精霊も死んでいるので元気がゼロの状態(青陣には元気2が必要)なので、立て直しができる前に特攻して青と叫ばれてもスキルの発動条件的に不可能。

いずれにしても、褒美PTであればカオス状態で全員がダメージを受けた場合の緊急時に青陣を張ってもらう関係上、元気確認を怠ったのは攻撃開始ないし攻撃再開した者の責任もあるし、元気が無いからちょっと待ってと攻撃前に言えない精霊の責任でもある。
なので、お互いさまじゃね?って思うのだ。
しかも、全員が精霊をサブやメインで持っていて、なんでソコまでトラブルんだか……。

まぁ、フレがいたPTでの出来事なので、フレに経緯を聞いて、Gチャでのやり取りを見つつ、フレ相手に散々語ってしまったので、コレ書いていてもくどい感じが感覚的になくもない。
自分でミタマなんて育てていたら、Lv80台の精霊であったとしても、経験値を吸わせて自身のレベ上げを止めたり、SP吸わせてスキルのレベルアップを自重している(まぁ、褒美いってりゃ余ってくるようになるんだけどね)のでないかぎり、ミタマのレベルが追いついているとは言えず、そういうときのミタマスキル取得のための五行を満たしているとは言えないため、まずゴットアクトを取得してからオーラボム(元気補給用に使われるスキル)を取得できているかどうかなんて、他に人には知りようが無いのだ。
それすら考えずに、後者のような状況(全滅後)で青陣を要求したのなら、それは無茶な要求であると言える。
前者の状況(全滅前)であり、元気満タンでスタートしたが途中のボスで青陣を使ってしまって、再補給ができていない場合も該当する。
お互いの元気確認および報告もなし、PTの状況を見ずに突っ走った結果であって、細かい行き違いと誤解はあるようだけど。
まぁ、客観的に分析できているとは言い難いが、知りうる限りの情報でへたれ精霊視点で、なるべく客観的にモノを考えると、そういう風にしか思えない。

まぁ、まだしっくりこないところもあるけど、それ以上は言及しない。
自分だって、完璧に立ちまわれるわけじゃなし。
元来、意地っ張りな気性の人だとは言え、その主張には容認できる部分そうそうでない部分があると、昨夜、再認識。
イイコなのは判っているが……この間、その気性ゆえにつらい思いも悲しい思いもしてきたから、治すようにすると反省したばかりじゃないのか?

それが、こういうことになって悲しく思う。
関連記事

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

■ この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/10 17:53】 | # [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rubyknight.blog119.fc2.com/tb.php/327-cbc8b42e
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
銀河英雄伝説名言録

小説「銀河英雄伝説」の名言集!ゲームブログなのになんでまたwそれは、私が銀英伝のファンだからです。



present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」

ブログ内検索

完美世界時計

リンク

このブログをリンクに追加する

うっかり参加中

パーフェクトワールド・ブログ

完美世界サーチ

完美世界サーチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。