キーワード出現率
へっぽこ冒険記 オンラインゲーム(MMORPG限定)あれこれ 2
プロフィール

アストレーネ

Author:アストレーネ
名前の由来はギリシャ神話の正義の女神「アストレア(アストライアー)」。まんま使うのが不可能だったので、現在の名前に。
ホントは「アストレーネⅡ」が完美上は正式。ベテルギウス鯖で精霊師と魔導師メインにやってます。戦士も魔転生しました。
精霊でINしてないときは、主に魔導に行ってるか弓子育ててまーすw
ブロとも+ゲーム内フレ大歓迎w

基本さみしがり(+泣き虫)なので、ぼっちにされるとしおれてしまいます。
見る専がほとんどですが、ギルチャがに賑やかなのが好き❤

【完美】
職業    へっぽこ精霊師(仙転生)
ギルド   
サーバー  ベテルギウス
レベル    101
クラス   ジャスティス(3次転生シマシタ)

第2メイン アナヒタ
ゾロアスター教の河の女神の名前ダッタリ
職業    魔導師(魔転生)
ギルド   移籍先決定~
レベル   90
サークルが気分イイデス。
こいつの影響で、精霊がヤバイコトになってます。
金魔導はマズイデショ…サスガニ……。
ベガ育ちデス。
ある程度レベルあっても、稼働せずに倉庫化してるのが少し。
こそこそ育って弓使いに追いついちゃったLv62の剣士が一匹。

他ゲーム
ファンタシースターオンライン2 ship5
プライドオブソウル
幻想神域
ルーセントハート アトリア鯖
他ちょびっとやって飽きて止めたのとか色々。
POSで知り合った人に教えてもらった鬼斬なんかもやってみてます。ぶっちゃけ、精霊師を長くやってた反動か、前衛職多めですw
名前は完美では使っていない名前ですが^^;

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

著作権

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

へっぽこ冒険記
オンラインゲーム【パーフェクト・ワールド~完美世界~】での冒険の日々を綴ります。 時々、他のオンラインゲームもあるかもかも。

オンラインゲーム(MMORPG限定)あれこれ 2
リベンジ!
が、がんばるよ……orz

ぶっちゃけ、私のオンラインゲーム(MMORPG限定)初めて体験は、リネージュ1(当時、定額課金制)だったワケです。
まぁ、ゲーム内通貨を稼ぐために、土属性のエルフだったのでスキン屋(防御魔法専門/効果としてはダメージ軽減かな)なんぞしたりもしたんですが、お代を地面置きにていただくので、まぁそのスキン屋にはりついて、置き払いされたお代をかすめとる輩もすくなからず存在しまして…私の置き渡し厳禁・取られても置き渡しした自分が悪いんだから文句言うなって考えの土壌は、ここで培われたといっても過言ではないカモ。
まぁ、チャット欄には、中華だの出稼ぎだのと悪口雑言飛び交うわ、他人のドロップ品をかすめ取る奴がいたり、そこそこいい装備アイテムドロップ狙ってのPK主体の血盟(クラン)なんぞも存在し、ほぼ無法地帯w
それなりに、コミュニケーションがあって秩序はあったように思う。
PKに狙われることはあっても、空腹状態だとドロップしやすいので常にフルチャージするという自衛策がとれたし。
経験値ダウンは痛かったですが^^;
おおむね、ゲーム内での人間関係さえ拗れなければ、なんとかなるような世界でした。
まぁ中国系のプレイヤーってだけで毛嫌いする人もいましたが……みんながみんな、RMTで稼ぐためにドロップ品かすめとったりお代をかすめとったり狩場あらしたりするわけではなかったので。
日本鯖に来るくらいなら日本語でチャットしろとは思う。
で、装備を強化スクロールってアイテムで強化して+2とか+3とかあるいは規定強化値以上のOB(オーバーエンチャント)するわけですが、その強化しますうたい文句の強化屋なんてのもいて、これがまたほぼ詐欺w
最初信用させるためか、サクラなのか、強化されたーありがとーみたいなやりとりがあり、我も我もと群がって装備渡してある程度たまるとテレポで逃げるw
3・4年くらい前の話なんで、今はそういうことはないと信じますよ。
手を変え品を変えての悪さはあるかもですが。

そうこうしているうちに、パソコンもいよいよダメかと観念して、7・8年使い込んだパソコンからオサラバして現在の物に買い替えてすぐにやったのが「RED STONE」かなー。
これは、リネ1と同じ2Dゲームです。
職業と性別が固定だったので、どうにもなじめずに即効辞めた経緯が……。
その次がなんだったか忘れちゃったんですが、パソコン買い換えて3つ目くらいに始まって間もない完美と巡り合い、現在にいたる……ワケなんですが。
リアルでもいろいろありまして…完美から浮気したことが数度。

アリマス。

いずれもなじめずにやめちゃいましたが……。
・ベルアイル
・マビノギ
・TANTRA
・Knightオンライン
・ラグナロクオンライン2
ええっと、ほかに何だっけ……。まぁ、基本無料ってトコばからりをいろいろ渡り歩いてマス。
んで、どこでも横行してんのがBOT!RMT業者!
なんで、このゲームはBOTが多くてとか、運営何してんだとかいろいろあります。
どこいっても大なり小なりBOTとRMT業者はいるもんなので、運営さんの対処スピードが勝負…かな?
対処が遅ければクソゲーあつかいでもいいかなーと、邪悪な思考がうずまきますが。

で、対処で思い出した完美でのお願いする方法なんですが、実はSSとってお問い合わせフォームから場所と時間とか必要事項を書いて連絡するってのがお約束事なんですね。
ぶっちゃけ、通報するボタンは機能するようにプログラム組んでないと思う。
GMに連絡ってコマンドも…ほんとーに身動きとれなかったらくらいしか機能しないかも。オープンβかなにかの名残だと思うよ。始めた当初からあるもん。あのコマンド。けど、まともに機能した感がない。
まぁ。使ってないボタンなら消すなりなんなりすればいいのにね(苦笑
なので、正攻法で通報しても動かないなら文句言われても悪く書かれても、運営の責任だとおもうけど、世界チャットでどこどこにBOTいるから運営対処しろーって叫んだって、そりゃ手順違いというものと思いますよ~。
どのオンラインゲーム(MMORPG)でも、不正などに対する通報の仕方やらなにやらお約束事がある訳なので、手順は守りましょう。規則・決まりは守るためにあるんです。
俺の思うようにならないから、そうするために規則や決まりを曲げてこうしろってのは、違法建築生むのと同じようなモンです。

リ、リベンジできて……ない?
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント
No title
リベンジ出来てますb
とってもお勉強になりまする(´ω`*)
アストさんはいろんなゲーム試されてるんですね♪
そんな方が楽しいと思うのだから、やはり完美は楽しいゲームなんでしょうね☆
私は完美が初めてのネトゲですが、もー他には行けないかも??
最近スペルボーンとかいうのが気になってますが
ちょっとやってみる気にもならず・・・
たまには違うのに手だしてみよかな?とも思うんですけどねw
【2010/01/21 09:06】 URL | このん #- [ + 編集 +]

>このんさん
できてますか;;
よかったーw
完美は気に入って居ついてますね~。
まぁ、完美の息抜きに他のをやるのでもいいかもですよ^^
【2010/01/24 20:55】 URL | アストレーネ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rubyknight.blog119.fc2.com/tb.php/254-7f97fe7f
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
銀河英雄伝説名言録

小説「銀河英雄伝説」の名言集!ゲームブログなのになんでまたwそれは、私が銀英伝のファンだからです。



present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」

ブログ内検索

完美世界時計

リンク

このブログをリンクに追加する

うっかり参加中

パーフェクトワールド・ブログ

完美世界サーチ

完美世界サーチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

