キーワード出現率
へっぽこ冒険記 オンラインゲーム(MMORPG限定)あれこれ
プロフィール

アストレーネ

Author:アストレーネ
名前の由来はギリシャ神話の正義の女神「アストレア(アストライアー)」。まんま使うのが不可能だったので、現在の名前に。
ホントは「アストレーネⅡ」が完美上は正式。ベテルギウス鯖で精霊師と魔導師メインにやってます。戦士も魔転生しました。
精霊でINしてないときは、主に魔導に行ってるか弓子育ててまーすw
ブロとも+ゲーム内フレ大歓迎w

基本さみしがり(+泣き虫)なので、ぼっちにされるとしおれてしまいます。
見る専がほとんどですが、ギルチャがに賑やかなのが好き❤

【完美】
職業    へっぽこ精霊師(仙転生)
ギルド   
サーバー  ベテルギウス
レベル    101
クラス   ジャスティス(3次転生シマシタ)

第2メイン アナヒタ
ゾロアスター教の河の女神の名前ダッタリ
職業    魔導師(魔転生)
ギルド   移籍先決定~
レベル   90
サークルが気分イイデス。
こいつの影響で、精霊がヤバイコトになってます。
金魔導はマズイデショ…サスガニ……。
ベガ育ちデス。
ある程度レベルあっても、稼働せずに倉庫化してるのが少し。
こそこそ育って弓使いに追いついちゃったLv62の剣士が一匹。

他ゲーム
ファンタシースターオンライン2 ship5
プライドオブソウル
幻想神域
ルーセントハート アトリア鯖
他ちょびっとやって飽きて止めたのとか色々。
POSで知り合った人に教えてもらった鬼斬なんかもやってみてます。ぶっちゃけ、精霊師を長くやってた反動か、前衛職多めですw
名前は完美では使っていない名前ですが^^;

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

著作権

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

へっぽこ冒険記
オンラインゲーム【パーフェクト・ワールド~完美世界~】での冒険の日々を綴ります。 時々、他のオンラインゲームもあるかもかも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オンラインゲーム(MMORPG限定)あれこれ
そういやー他ゲーについて、あんまり書いてないなとふと思ったり。
いや、これでもあれこれいろいろやってんですよ。
MMORPGに限ってだけど。

カテゴリにある誅仙やリネージュ以外にもね。

完美にどっぷり2年半(くらい)だと、ソレ以降はもう、タブン、リネ1のような2Dゲーはできない気がします。
なので、いい加減リネ1の方は引退しちゃえばいいんですが、なんとなーくずるずるキャラのこしてあります。
NCJのアカ残ってれば、リネ2だろうがほかのゲームができるんですが……なんとなーくです。
リネージュは今でこそアイテム課金制ですが、以前は定額額課金制でタイムチケットを買うか、定額を月々支払ってつなぎ放題かだったんですね。
で、タイムチケットがまぁ時間と日数がありまして、ぶっちゃけ月額>時間>日数ってくらい30日限定とかのチケットが損くさいというシステムでして…理由は、時間はあくまでも接続時間なので、不定期にちょこっとINする人向けでして、日数でのチケットは不定期にINしようがちょこっとだけだろうが、日々カウントされちゃうので30日のつけっとだと、極端にいえば15日しかINしない日があっても、購入して最初のINから30日たつと終了しちゃうのです。
しかも、月々定額つなぎ放題より高かったw
で、今は定額課金でも当時のリネ1での月々課金制より課金額が高いので…NCJのゲームはできません。
そんなに払うつもりなし。
けど、この感覚がアイテム課金だとなくなっちゃう不思議……。
でも、完美やってて良く思うのが、コインでの取引レートが高すぎる。
たとえば転生スキルの人気のあるものだったりレアなものだったりすると、平気で100M越えするんですよ。
つまり、現在ベテル鯖で1金(課金アイテム購入用通貨)=ほぼ1Mでゲーム内オークションで合法的に取引されている状況から考えますとね、1金=リアルマネー100円なんですよ。
それが100Mってことは、10000円強分を合法非合法な手段いずれの手段をとるにしても、ゲーム内通過をかき集めなきゃいかんってことです。
ぶっちゃけ、んな金だすくらいなら金相場の低い他鯖行っちゃった方が、回線にも優しくて楽っちゃ楽カモ。
カペラぐらいしかお邪魔したことないから、暴論ちゃ暴論だけどね。
まぁ。そんなんで、ビンボー極まりないへっぽこ精霊師が持ってる転生スキルは、キュアとトルネードくらいっす。
真リザは真ヒールに150M(リアル15000円相当計30000円)づつなんて、前にも書いたけど正気じゃいられない。
ゲームで楽しむ域を超えている。
まぁ、運営さんから買うことになる妖精の戦闘ペットの金剛さんが50000円するもんだから、ソコからしてもう重課金者か、うまく金策プレイができるというか、そういう時間がある場合に限られる。
あとは、顧客じゃない+RMT業者に対して否定的な一般プレイヤーをバカ呼ばわりするRMT業者から、ゲーム内での課金通貨からゲーム内通貨へ換金する方がより安いと判断して買う、RMT業者にとっての顧客でありカシコイプレイヤーのみってことなんでしょう。(業者の懐も潤い、通常課金よりお得感を満喫したいお客様?w)
まぁ、中にはゲーム内アイテムや通貨の売買だからとかって理由で、脱税やらかして捕まった人がいたようですが。
ゲーム内通貨であろうがアイテムであろうが、現実世界で通用するお金で売買して利益出す以上は、税金納めないとダメですよ。

リネ時代によくいたのが、会社のパソコンにゲームを入れていて、会社からプレイしているという人。
そういう人って……仕事どうしてんの?と、当時は不思議で不思議で仕方がなかった。今でも不思議だけど。

リネ1のように、1アカ1倉庫として共有できないいじょう、即渡しするために置き渡しなんて手法もあるわけですが、ログアウト→キャラチェンジ画面まで戻り→再INってやっている間に、拾われちゃう危険がある。
よく世界茶で「置き渡し中だったので、拾った人返して~」って流している人いますけど、高額になりがちなアイテムを置き渡しするのは、それを拾われるというリスクを負っているので、ソレを承知でやってて何をいまさら…と見ている方は思うわけですよ。取られて困るもんなら、時間とコインがかかっても完美内メールで送るのが鉄則。でなけりゃ2PCでプレイ用アカのキャラと倉庫用アカのキャラ同士で受け渡しをするか、友人にたのんで仲介を頼むほかはない。
なので、1アカで置き渡しすんなら、リスクを承知でハラくくって、取られたら取られたでいいやってカンジに割り切りつつ、秘密の受け渡し場所を探すしかないんじゃないでしょーか。
ああ、剣仙トコの渡り廊下はダメっすよ。あそこは意外と人が通るし、飛行すれば見える場所ってのは、ふつーに考えて危険度MAXでNGカモ。

で、結局、完美の話で終始しちゃってるが……ほんとはもっといろいろやってんだよー><b
次回リベンジしますorz
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント
No title
転生スキルって高いんですねー><
相場って難しいですよね;;
安すぎれば獲得するのは簡単で、それはそれで楽しくないし
高すぎれば手に入れる事が難しく、それが不満になる・・・
私も今の内から貯金しておかないとですね(。>ω<)
【2010/01/20 10:39】 URL | このん #- [ + 編集 +]

>このんさん
仙の転生スキルに関しては、仙に転生する精霊が多いというのもあるけど、精霊としてはどうしても持っておきたいという人気のあるスキル本はスッゴイ高いです。
89Dとかでドロップする89スキル本もあるんですがねー。神秘な書簡で作るらしいのとか。
神無でしかでない古代本の残章を集めて作る92スキルとか…とにかくお金がかかるのは確かです。
それが安上がりに済むか済まないかの差ですが……。
そして、Dで転生スキルがドロップしてもギルドで行くんでもない限り、人気スキルだと欲しいと思ってもほぼ売り分配らしいですー。
【2010/01/20 20:10】 URL | アストレーネ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rubyknight.blog119.fc2.com/tb.php/253-37f4c102
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
銀河英雄伝説名言録

小説「銀河英雄伝説」の名言集!ゲームブログなのになんでまたwそれは、私が銀英伝のファンだからです。



present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」

ブログ内検索

完美世界時計

リンク

このブログをリンクに追加する

うっかり参加中

パーフェクトワールド・ブログ

完美世界サーチ

完美世界サーチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。