キーワード出現率
へっぽこ冒険記 とりあえず
プロフィール

アストレーネ

Author:アストレーネ
名前の由来はギリシャ神話の正義の女神「アストレア(アストライアー)」。まんま使うのが不可能だったので、現在の名前に。
ホントは「アストレーネⅡ」が完美上は正式。ベテルギウス鯖で精霊師と魔導師メインにやってます。戦士も魔転生しました。
精霊でINしてないときは、主に魔導に行ってるか弓子育ててまーすw
ブロとも+ゲーム内フレ大歓迎w

基本さみしがり(+泣き虫)なので、ぼっちにされるとしおれてしまいます。
見る専がほとんどですが、ギルチャがに賑やかなのが好き❤

【完美】
職業    へっぽこ精霊師(仙転生)
ギルド   
サーバー  ベテルギウス
レベル    101
クラス   ジャスティス(3次転生シマシタ)

第2メイン アナヒタ
ゾロアスター教の河の女神の名前ダッタリ
職業    魔導師(魔転生)
ギルド   移籍先決定~
レベル   90
サークルが気分イイデス。
こいつの影響で、精霊がヤバイコトになってます。
金魔導はマズイデショ…サスガニ……。
ベガ育ちデス。
ある程度レベルあっても、稼働せずに倉庫化してるのが少し。
こそこそ育って弓使いに追いついちゃったLv62の剣士が一匹。

他ゲーム
ファンタシースターオンライン2 ship5
プライドオブソウル
幻想神域
ルーセントハート アトリア鯖
他ちょびっとやって飽きて止めたのとか色々。
POSで知り合った人に教えてもらった鬼斬なんかもやってみてます。ぶっちゃけ、精霊師を長くやってた反動か、前衛職多めですw
名前は完美では使っていない名前ですが^^;

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

著作権

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

へっぽこ冒険記
オンラインゲーム【パーフェクト・ワールド~完美世界~】での冒険の日々を綴ります。 時々、他のオンラインゲームもあるかもかも。
スポンサーサイト

とりあえず
昨日、アジさんに装備のことが、無事聞けました^^
ふつーに生産したものの方がよさそうですが、まれにできる詠唱マイナス付きとなると、オークや露店を見て買った方がよさそうです。
ってことで、アスラリング2個。
でも、付け替えたこの2個のために20個も生産w
95くらいで、ガイナスンリングっていうのがあるそうなんですが、王者の守護4個必要で…2個…と思ったら8個いるの?
1つ30Mクラスのが8個(; ・`д・´)
ちょっと、死にそうでした。

でも魔法攻撃力の下がまだ4500ちょいくらいなので、あとどうすればいいかなぁと悩んでます。
またアスラ生産するか、ネタで作ろうと思っている錫杖の渡鳥の杖作ろうかなぁと思ったら、魔法攻撃力の下がロードグラムを下回る_ノ乙(、ン、)_
やっぱりネタか!ネタでしかないのか!
こうなってくると、金剛の法剣(別名魚の骨)も恋しくなる訳で……なんか…なんか…考えただけで疲れちゃいました。
やっぱ、最終手段(精錬)に訴えるか……。

最近、ラグがひどくて精霊としての職務が果たせません_ノ乙(、ン、)_
ただでさえ鈍くさいのに、余計大変なことに。
まぁ、時期的にはミタマちゃん実装あたりから急激に酷くなったのは覚えてます。
パソコンの問題も浮上してきたんですが、少なくとも、推奨環境は満たしてる(ハズ)
ちょっと自信なくなってきたんで調べてみた。
CPUに関しては…ペンティアムがいいのは判ってるけど、フツーに電気屋(大型量販店とも言う)で売ってるやつだからセレロンでも勘弁してちょ。
メモリは2ギガ積んでるし、ハードの要領も空きまくり。
で、デフラグやらいらないファイルの削除やらスキャンディスクまでやりまくった。(やり過ぎてはいないよw)
通信速度 256kbps以上ってのは、満たしてるはず。
なんでハズかってーと、回線業者(田舎なのでケーブルテレビ局)が公式には1.5Mベストエフォートを公言してるからだ。
で、転勤で今のトコにきて、回線接続したときは問題ないと思った。
ヒマだしってコトで、転勤前からやってた完美を再開したわけだけど、ここからがトラブル続出。
実家にいた当時はいわゆる自分のみの回線を引いてたわけ。(今も一人だから状況的には変わらないんだけどw)
で、まぁ、変に早すぎても切断は嫌ってことで、超安全策でADSLの最低速度契約だったんだけど、コレでラグなどの問題が起きたことはなかったのだ。
で、現在の回線にしてからトラブル続き。
Windowsのアプデはできない、完美を再開してすぐに大きなアップデートがあったのも途中で引っかかってダウンロードできない。
ちょっと大きめのファイルダウンロードを例にすると、最初調子よくダウンロードしていて、急にダウンロード速度が0って……ちょ(; ・`д・´)
ってな感じなので、どうにもこうにも回線としか思えない状況もあり……ケーブルテレビ局が地デジ移行にともない、インターネット回線も強化するらしいので、それを待ってみないことには、一概にどっちが悪いという判断ができないというのが現状。
田舎過ぎてADSLも光もないんだもんよ。
ISDNでもいいから電話回線に切り替えようなんてしたら、実家に回線おいてあるし、ソレを移設したら親が電話がないという状態になる。(現状、実家の電話代は私が払ってるし、そのためだけに回線を移動することは可能だけど、実家に新たに電話回線引く金は誰が出してくれる!)
この不景気に、余分な出費はしたくないし、するくらいならゲーム止めた方がましというのが本音。

回線が良くなって、それでもラグとかあるんなら、明らかにパソコンの問題なので潔く買い変えます(そういう金はあるんか!w)

不便すぎてかなわんわ!
転職先さえあれば実家帰りてぇ……_ノ乙(、ン、)_
関連記事

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

■ この記事に対するコメント
味噌ラーメン
そっかぁ><
いっぱい書いたですね(ごめんね(TДT)

頑張っててさ、どんくさくないのにどんくさいって誤解されるの嫌だもんね(TДT)ゴメンネ

でも、手当たり次第環境と症状書いてくれたから何となく分かった!

ダウンロードの速度が0になるって事は、回線が切断されてまつ。

何で切断されるかっていうと、通信エラーが出たからシャットダウンされてるんですね。

んと、

デフォだと切断から6秒でリダイアルなんで、昨日の固まりっぷり(笑)からみるとちょうどピッタリな感じの秒数でつ(TДT)

通信エラーを無くすには

『スタート』→『コントロールパネル』→『デバイスマネージャー』→『システム』(かな?出先なんで(^^;w)で、COM1とかCOM2ってあるんですけど、そこに通信速度の送受信の設定がありまつ(`・ω・´)これは内部の転送速度もなんすけど、まぁこれを解りやすくいうと、速度上げると速いけどエラー出やすいんすね、だからその設定を下げるとエラーが減ります。

これで大丈夫!


と、言いたいんだけど、実際はコレ、かなり昔なら有効だったんすけど、今は通信環境もよくなってるんで、異常な速度で強引にDLしない限りはあんまエラーなんて出ないです、ダウンローダー(ファイル落とすソフト)で、非公認な異常な速さに設定出来るヤツとかあるんすけどね、そんなのを使って異常な欲張りDLしない限りは、普通にやってればまずエラー出ないです。

んで、一番考えられるのは、、、
モデムのアップデートしてない‥カモ‥ですね。

モデムがネットに接続するプログラムもアップデートあるんですね。
これはウインドウズとか関係なく、モデム単体のプログラムでつ。

通常は回線業者から通知が郵送されてきて、アップデートの手順が書いてあって、それをユーザーが自分でやるんですが、女の子のばやい大体『‥え?なにそれ?』って言います(^^;www

っていう俺も、アップデートしてなくて回線不調になり、業者に怒鳴りながら電話をしたら教えてもらったんですけどね(^^;ww

あと、、
ルーターが原因の場合もあります。
ネットやってて電話かかってきたらネットが切断されるとかですね。これはちゃんとネットと電話が分離されてなくて混線するのが原因っす。


ただ、、
これ全部電話回線の話なんですよね(^^;(気付いてましたねー?ww

俺、ケーブルって使った事ないんですよね(^^;

だけど、ケーブルもADSLもあんま基本的には変わんないはずだし、ケーブルなら多分どっちかっていえば光に近い仕組みだと思うんで、モデムのアップデートが一番くさいですね。

わからなかったら業者に怒り電話するのがいいかな。

うん、でも
一生懸命頑張ってるんだから^^ラグるならラグるのを覚悟して無理しなきゃイイんだし、そうすればきっと楽しく遊べるですよ^^

猿皮いっぱいでるといいね^^
【2009/12/11 23:10】 URL | ばんちょ #- [ + 編集 +]

>ばんちょさん
ふ、これでも理系のオンナなので、アップデートくらいじゃ怯みません。
メモリの増設からして、箱開けて自分でやりますから。
ただ、専門外で独学なので、知識が怪しい(笑)
モデムは盲点でした。
機械自体は、局からの支給品なので、設置してくれた業者さんに聞いたりするしか無さそうですね。
【2009/12/12 16:17】 URL | アストレーネ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rubyknight.blog119.fc2.com/tb.php/224-0d0ec036
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
銀河英雄伝説名言録

小説「銀河英雄伝説」の名言集!ゲームブログなのになんでまたwそれは、私が銀英伝のファンだからです。



present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」

ブログ内検索

完美世界時計

リンク

このブログをリンクに追加する

うっかり参加中

パーフェクトワールド・ブログ

完美世界サーチ

完美世界サーチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

