キーワード出現率
へっぽこ冒険記 なんか忙しかった;;
プロフィール

アストレーネ

Author:アストレーネ
名前の由来はギリシャ神話の正義の女神「アストレア(アストライアー)」。まんま使うのが不可能だったので、現在の名前に。
ホントは「アストレーネⅡ」が完美上は正式。ベテルギウス鯖で精霊師と魔導師メインにやってます。戦士も魔転生しました。
精霊でINしてないときは、主に魔導に行ってるか弓子育ててまーすw
ブロとも+ゲーム内フレ大歓迎w

基本さみしがり(+泣き虫)なので、ぼっちにされるとしおれてしまいます。
見る専がほとんどですが、ギルチャがに賑やかなのが好き❤

【完美】
職業    へっぽこ精霊師(仙転生)
ギルド   
サーバー  ベテルギウス
レベル    101
クラス   ジャスティス(3次転生シマシタ)

第2メイン アナヒタ
ゾロアスター教の河の女神の名前ダッタリ
職業    魔導師(魔転生)
ギルド   移籍先決定~
レベル   90
サークルが気分イイデス。
こいつの影響で、精霊がヤバイコトになってます。
金魔導はマズイデショ…サスガニ……。
ベガ育ちデス。
ある程度レベルあっても、稼働せずに倉庫化してるのが少し。
こそこそ育って弓使いに追いついちゃったLv62の剣士が一匹。

他ゲーム
ファンタシースターオンライン2 ship5
プライドオブソウル
幻想神域
ルーセントハート アトリア鯖
他ちょびっとやって飽きて止めたのとか色々。
POSで知り合った人に教えてもらった鬼斬なんかもやってみてます。ぶっちゃけ、精霊師を長くやってた反動か、前衛職多めですw
名前は完美では使っていない名前ですが^^;

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

著作権

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

へっぽこ冒険記
オンラインゲーム【パーフェクト・ワールド~完美世界~】での冒険の日々を綴ります。 時々、他のオンラインゲームもあるかもかも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんか忙しかった;;
妙に忙しかった昨夜。

精錬の話をしてて、70装備くらいの時だったか忘れちゃったけど、Lv2精錬石で精錬して+1しか出なかったというのを思い出しました。
ナカナカステキナオモイデデス。
今も判ってない気がするけど、精錬の仕方がよく判って無かったので……。
精錬運もナイキガシマス。
あ!すでに+2とかある状態でLv1精錬石使って+されるのかどうか聞くの忘れたorz
たぶん、INしたころにはまた忘れてそうな気がする^^;

で、高レベルさんのフレに黄昏2-2に、遊びに行きましょーと誘われたので行ってきました。
Lv85のワタシが一番レベルが低いという感じで、転生者4人もいるドキドキ緊張してしまうPTでした。
楽しかったケド。
で、ですね、Lv87の波濤持ちの精霊さんとご一緒することになったので、ちょびっと観察。
基本OPの魔法攻撃力UPの効果って、私、字面だけで攻撃魔法が威力UPで回復とかの支援は従来通り~と思いこんでたんですが……。
違うの?って思うくらい回復系の効きに差が……。
ヒト眠りして、コレ書いている今。
装備も覗いておきゃよかった……と思っても後の祭りなんですが。
マラソン移動とボス戦のプチカオスっぷり(しょっぱなから死人続出w私も死んだw)にそんな余裕なんかありゃしません。
楽しかったけど。
なんでそう思ったかと言いますと、瞬時に回復するリカパーがですね、その方と私とじゃ回復量が違うんですよ。
PTのゲージだけで判断した感じだと。
波濤だからの特殊な効果なのか魔法攻撃力UPのOPだともれなくそうなのか、ナニを見ても判らない;;
理解できてないだけなのかも_ノ乙(、ン、)_
いずれにせよ、いくら霜降リニュの予定が11月中旬以降に延びたとはいえ、再び借金増産して波濤を作る元気はないし……(失念の短杖もだけど)。
魔法攻撃力UPがヒールやリカパーの回復量に影響するなら、考えなおさなきゃいけないし……(金剛の法剣でもおkってことに……見た目お魚の骨だけど;;)
しかーし、真面目に装備云々と悩みだすと、そっちにばっかり必死になってしまいそう。

なんか、変なトコでキレて、見ための好み重視のネタ装備に走りそうw

まだまだ90までは遠いので、今のうちにどんな装備にするか考えておこう。
他の精霊さんの装備を見る機会もあるだろうし。
89の転生から99までとなると、さらに道のりは遠いわけだし。

++おまけ++
面白くって、良く見に行く完美ブロガーさん(のキャラ)と、祖龍への通路に使っているキューブの出口で一緒になりました。
あ!と思った時には、脱出ローディング~。
出た後は、颯爽と馬に乗って去って行かれました……。
しかも、私が進行方向向いてて向こうも同じ方向を見てる関係上、後ろ姿しか見れず……ムネン
「また」声かけられなかった……セツナス
関連記事

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

■ この記事に対するコメント
No title
グラボが逝って涙目なGREEDです
フルリカバリでグラボにとどめをさしちゃったようで・・・
ちなみに顔文字もなにもありません(泣)

で、えっと精錬石についてまず
精錬石Lv1の用途ですが
精錬0→+1での成功率が100%になります
精錬石Lv2の場合は
精錬0→+1もしくは+1→+2の成功率が100%

使い方としてはこういう感じで+3を作るならば
精錬石Lv1を使用で精錬0→+1
精錬石Lv2を使用で精錬+1→+2
精錬石Lv3を使用で精錬+2→+3
このようになります

精錬石Lv1 50銀
精錬石Lv2 2金
精錬石Lv3 5金
合計7金50銀の精錬石と武器なら幻仙石6個防具なら3個で精錬+3には確実になります

【2009/10/21 23:15】 URL | GREED #- [ + 編集 +]

No title
続いて魔法攻撃力について

ステ画面である魔法攻撃力****-****ってなってるんだけど
まあ4500-5500みたいな表記かな(武器や霊力で人それぞれ)

で、リカバーの場合でまず説明
魔法攻撃力を5000として見た場合で計算します
リカバーLv10、魔法攻撃力反映20%+回復量350
5000×0.2+350=1350
回復量が1350ということになります

ヒーリングの場合だと
Lv10で魔法攻撃力反映30%+回復量714
これも魔法攻撃力5000での計算だと
5000×0.3+714=2214
15秒間での回復が2214って計算になります

以上から魔法攻撃力は回復量にも反映と思ってもらえればいいかとb

ちなみに法器の種類によって魔法攻撃幅が違い
幅が小さい事で回復量が予測しやすい事から短杖が回復職や妖精に人気となっています

【2009/10/21 23:34】 URL | Gree #- [ + 編集 +]

>グリちゃん
おおおおお、ゲームのこととなるとろくすっぽ記憶力も理解力も働かなくなるあたしのオバカな頭でも、なんとなく判りました。
ありがと~(^-^)

参考にして、いろいろ考えてみますb
見た目の好みもあるので、見ためとあわせて(; ・`д・´)b
【2009/10/22 12:42】 URL | アストレーネ #/5lgbLzc [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rubyknight.blog119.fc2.com/tb.php/198-106fd4e8
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
銀河英雄伝説名言録

小説「銀河英雄伝説」の名言集!ゲームブログなのになんでまたwそれは、私が銀英伝のファンだからです。



present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」

ブログ内検索

完美世界時計

リンク

このブログをリンクに追加する

うっかり参加中

パーフェクトワールド・ブログ

完美世界サーチ

完美世界サーチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。