キーワード出現率
へっぽこ冒険記 カボチャ!
プロフィール

アストレーネ

Author:アストレーネ
名前の由来はギリシャ神話の正義の女神「アストレア(アストライアー)」。まんま使うのが不可能だったので、現在の名前に。
ホントは「アストレーネⅡ」が完美上は正式。ベテルギウス鯖で精霊師と魔導師メインにやってます。戦士も魔転生しました。
精霊でINしてないときは、主に魔導に行ってるか弓子育ててまーすw
ブロとも+ゲーム内フレ大歓迎w

基本さみしがり(+泣き虫)なので、ぼっちにされるとしおれてしまいます。
見る専がほとんどですが、ギルチャがに賑やかなのが好き❤

【完美】
職業    へっぽこ精霊師(仙転生)
ギルド   
サーバー  ベテルギウス
レベル    101
クラス   ジャスティス(3次転生シマシタ)

第2メイン アナヒタ
ゾロアスター教の河の女神の名前ダッタリ
職業    魔導師(魔転生)
ギルド   移籍先決定~
レベル   90
サークルが気分イイデス。
こいつの影響で、精霊がヤバイコトになってます。
金魔導はマズイデショ…サスガニ……。
ベガ育ちデス。
ある程度レベルあっても、稼働せずに倉庫化してるのが少し。
こそこそ育って弓使いに追いついちゃったLv62の剣士が一匹。

他ゲーム
ファンタシースターオンライン2 ship5
プライドオブソウル
幻想神域
ルーセントハート アトリア鯖
他ちょびっとやって飽きて止めたのとか色々。
POSで知り合った人に教えてもらった鬼斬なんかもやってみてます。ぶっちゃけ、精霊師を長くやってた反動か、前衛職多めですw
名前は完美では使っていない名前ですが^^;

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

著作権

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

へっぽこ冒険記
オンラインゲーム【パーフェクト・ワールド~完美世界~】での冒険の日々を綴ります。 時々、他のオンラインゲームもあるかもかも。
スポンサーサイト

カボチャ!
朝の日課のクリップ中に、職場から呼び出しをくらい、休みだっつーのに仕事してきましたorz

いやぁ、チラシの印刷作業だったんですがね……なにぶん社長が気の短い人で、すぐやれすぐできるだろって人で……データは私のパソコン内ということもあり、やむなくです(涙
昨日の朝のうちに印刷のGOサイン出してくれよ><
というわけで、職場に4時間カンヅメでした。
550枚も複合機で出力だなんで正気じゃないです……。
しかも両面……。通算1100枚です。
終わって、買い物に行こうと思ったんですが、田舎なもんで街に出るのに更に1時間と思った瞬間挫折。
系列店の食堂で食事して、ソコで買い物しました……カボチャを。
職場の方で買っても良かったんですが、好きな品種のカボチャが1箱5個入りのしかなくて……。昨年はくりあじカボチャ三昧してて、最後の最後に買って食べた味皇(なんか漫画の食通ジーサンの名前みたい)という名前のカボチャの美味しかったこと!
もぅ、くりあじ食べられません(大袈裟)
なので、今年は最初から味皇狙いだったんですが、ひとりなんで箱買いは無謀だし……系列店ならバラであるかも!という期待もあったという。
で、田舎町のお祭りでビンゴ大会があって、これまた一人モノには消費しきれないほどの大量な生椎茸も冷蔵庫の中でうなってましてorz
どう調理しようか思案中です。
ちなみに、冷凍庫は満杯です。
冷凍庫のみのちっさいの、1個買った方がいいかなぁと悩むほど……。
ウチの一人用に手頃なサイズの冷凍冷蔵庫にしては、冷凍庫部分が大容量のハズなんだけどなぁ。
レシピサイトを見ると、椎茸メンマなるものが!
興味をそそる……。
材料を見ると、しょうがと長ネギの文字が(; ・`д・´)
長ネギ……食べられないことはないけど、基本的にキライなので食べなくて済むもんなら食べたくない人間なため、10センチ程度のネギのためだけに買うのがためらわれる……そもそも、そこそこぶっといネギが2本とか3本とか束になって売ってて、ネギぎらいなために積極的に食べたくないヒトリモノには消費するのがきつすぎるorz
しょうが1カケという分量もあいまいすぎて、1カケってどのくらい???という疑問符いっぱいで、塊で買うのがためらわれる…S&Bのおろしたて生しょうがじゃダメですか?
_ノ乙(、ン、)_

一応、切らしちゃったオリーブオイル買うついでトウバンジャンとか長ネギ(コンビニサイズだけど2本分はあるので、これでも多い;;)は購入しましたが……おろしたて生しょうがで作れるかチャレンジしてみようかと……。
そして、カボチャも茹でます(; ・`д・´)b
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント
No title
アストさん、飲食関係のお仕事ですか?^^
なんか親近感w

まめも前職がね^^w


おいしいものたべた~~~い♪
【2009/09/18 21:14】 URL | まめポ★ #- [ + 編集 +]

No title
かぼちゃを生地に練りこんで、あま~いパンを作ったりするんですが
品種によって味が違うなんて考えてませんでした@@
「う~ま~い~ぞぉ~!」の味皇?を、次回試してみようかと思いましたw
椎茸がいっぱいあるのでしたら、いっそのこと乾燥椎茸にしてしまえば・・・^^
簡単だし、おいしくなりますからお勧めですョw

【2009/09/19 12:55】 URL | ☆綾沙美☆ #SFo5/nok [ + 編集 +]

レス
>まめポ★さん
飲食関係というか、特定食材限定利用ドライブイン+みやげ物屋なんですー。
そのこだわりっぷりがウケてて、支店が数件あるんですw
美味しいもの食べると、なんか幸せになっちゃいますよねー^^

>☆綾沙美☆さん
そうそう、私も去年まではカボチャなんてどれも同じ!って思ってたんですよ。
「カボチャ好きなんだ。味皇ってカボチャが甘くておいしいよ。食べてみな?」
って勧められて、食べてみたんですねー。
試食で食べた、味皇をスライスして揚げた天ぷらなんか、絶品でしたTT
椎茸は、あれやこれやと色々作って、なんとか三分の一は消費しましたよorz
椎茸メンマは、お酒のツマミに良さそうな味で、酒好きの私にはなかなかツボな味でした。
今度、椎茸のまぜご飯やら炊き込みご飯などにチャレンジしてみようかと思ってます。
乾燥椎茸は…いまいち作り方がよく判ってなくて、チャレンジする勇気がありませんorz
【2009/09/19 21:09】 URL | アストレーネ #/5lgbLzc [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rubyknight.blog119.fc2.com/tb.php/179-ad2efcad
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
銀河英雄伝説名言録

小説「銀河英雄伝説」の名言集!ゲームブログなのになんでまたwそれは、私が銀英伝のファンだからです。



present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」

ブログ内検索

完美世界時計

リンク

このブログをリンクに追加する

うっかり参加中

パーフェクトワールド・ブログ

完美世界サーチ

完美世界サーチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

