キーワード出現率
へっぽこ冒険記 ゲーム内の戦争のこと
プロフィール

アストレーネ

Author:アストレーネ
名前の由来はギリシャ神話の正義の女神「アストレア(アストライアー)」。まんま使うのが不可能だったので、現在の名前に。
ホントは「アストレーネⅡ」が完美上は正式。ベテルギウス鯖で精霊師と魔導師メインにやってます。戦士も魔転生しました。
精霊でINしてないときは、主に魔導に行ってるか弓子育ててまーすw
ブロとも+ゲーム内フレ大歓迎w

基本さみしがり(+泣き虫)なので、ぼっちにされるとしおれてしまいます。
見る専がほとんどですが、ギルチャがに賑やかなのが好き❤

【完美】
職業    へっぽこ精霊師(仙転生)
ギルド   
サーバー  ベテルギウス
レベル    101
クラス   ジャスティス(3次転生シマシタ)

第2メイン アナヒタ
ゾロアスター教の河の女神の名前ダッタリ
職業    魔導師(魔転生)
ギルド   移籍先決定~
レベル   90
サークルが気分イイデス。
こいつの影響で、精霊がヤバイコトになってます。
金魔導はマズイデショ…サスガニ……。
ベガ育ちデス。
ある程度レベルあっても、稼働せずに倉庫化してるのが少し。
こそこそ育って弓使いに追いついちゃったLv62の剣士が一匹。

他ゲーム
ファンタシースターオンライン2 ship5
プライドオブソウル
幻想神域
ルーセントハート アトリア鯖
他ちょびっとやって飽きて止めたのとか色々。
POSで知り合った人に教えてもらった鬼斬なんかもやってみてます。ぶっちゃけ、精霊師を長くやってた反動か、前衛職多めですw
名前は完美では使っていない名前ですが^^;

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

著作権

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

へっぽこ冒険記
オンラインゲーム【パーフェクト・ワールド~完美世界~】での冒険の日々を綴ります。 時々、他のオンラインゲームもあるかもかも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム内の戦争のこと
魔導のウォータードラゴンが、かっこよくてうらやましくなってきたアストです。

さて、先週はG初の領土戦で今夜はその初防衛戦だそうな。
の領土リネージュでは攻城戦、完美では領土戦といいますが、まぁどのオンラインゲームでもその手の「戦争」はありますね。
私のゲーム内戦争体験で一番古いのは、5・6年前頃のリネージュだった。
若気の至りと申しましょうか、あの頃は熱かった。
攻城戦と言うだけあって、リネでは城攻めになります。
君主が戦争エリア外から宣戦布告し、城門を壊して侵入したら、内部の敵を蹴散らして守護搭を破壊することで城が取れます。制限時間内まで守りきれば、城主となれるわけです。

ま、城持ちになる為に、色々大変なデスヨ。
同盟組んで、攻める時にお互いのクラン(血盟)員を移動させたり、君主(プリンス・プリンセス)は魅力というステがクラン員人数を決めるために、それを上げるためのアイテム持ったり等々
逆に幽霊クラン員は兵士が足りなくなるので、排除する場合が多々あります。
完美は戦場に入れる上限が80名と決まってますが、リネでは魅力ステによる上限が全投入することは可能です。
よほど作戦を徹底させとかないと、壊滅しますが。
とは言っても、作戦通りにできるとは言えませんけど。
見学者が攻め側をPKしにくる場合もあるので、ちょっと危険なんです。
抜けた戦力は補強しなきゃ戦争はできないので、どこだかのギルドが伝統がどうのと言って、募集の仕方に待った掛けたなんて話を聞いちゃったりすると、「ケッ」と思ったりするダークな部分もある。
伝統は大事だし伝統を重んじるべきだとは思うが、戦争は傭兵を雇ってでも勝つことを前提にしなきゃならんのじゃないかなと思う。
リアルの戦争もきれいごとじゃできないのと一緒で、ゲームの中の戦争もきれいごとじゃすまない部分がある。

ま、まったくのイベント要素たっぷりで真剣じゃない戦争なら、お気楽で楽しいだけなんだけどね。
関連記事

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rubyknight.blog119.fc2.com/tb.php/121-502c49f9
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
銀河英雄伝説名言録

小説「銀河英雄伝説」の名言集!ゲームブログなのになんでまたwそれは、私が銀英伝のファンだからです。



present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」

ブログ内検索

完美世界時計

リンク

このブログをリンクに追加する

うっかり参加中

パーフェクトワールド・ブログ

完美世界サーチ

完美世界サーチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。