キーワード出現率
へっぽこ冒険記 妖精の育成を断念したワケ
プロフィール

アストレーネ

Author:アストレーネ
名前の由来はギリシャ神話の正義の女神「アストレア(アストライアー)」。まんま使うのが不可能だったので、現在の名前に。
ホントは「アストレーネⅡ」が完美上は正式。ベテルギウス鯖で精霊師と魔導師メインにやってます。戦士も魔転生しました。
精霊でINしてないときは、主に魔導に行ってるか弓子育ててまーすw
ブロとも+ゲーム内フレ大歓迎w

基本さみしがり(+泣き虫)なので、ぼっちにされるとしおれてしまいます。
見る専がほとんどですが、ギルチャがに賑やかなのが好き❤

【完美】
職業    へっぽこ精霊師(仙転生)
ギルド   
サーバー  ベテルギウス
レベル    101
クラス   ジャスティス(3次転生シマシタ)

第2メイン アナヒタ
ゾロアスター教の河の女神の名前ダッタリ
職業    魔導師(魔転生)
ギルド   移籍先決定~
レベル   90
サークルが気分イイデス。
こいつの影響で、精霊がヤバイコトになってます。
金魔導はマズイデショ…サスガニ……。
ベガ育ちデス。
ある程度レベルあっても、稼働せずに倉庫化してるのが少し。
こそこそ育って弓使いに追いついちゃったLv62の剣士が一匹。

他ゲーム
ファンタシースターオンライン2 ship5
プライドオブソウル
幻想神域
ルーセントハート アトリア鯖
他ちょびっとやって飽きて止めたのとか色々。
POSで知り合った人に教えてもらった鬼斬なんかもやってみてます。ぶっちゃけ、精霊師を長くやってた反動か、前衛職多めですw
名前は完美では使っていない名前ですが^^;

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

著作権

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

へっぽこ冒険記
オンラインゲーム【パーフェクト・ワールド~完美世界~】での冒険の日々を綴ります。 時々、他のオンラインゲームもあるかもかも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖精の育成を断念したワケ
こっちでもちらっと書いておりますが、妖精の育成を止めちゃったのには29Dの失敗が多大にあったりします。

つまり、モフもいて戦士もいて精霊もいて妖精がいて魔導がいてと、ほぼ6人フルPTだったのにもかかわらず、3回29Dに行って、3回とも最後の青い衣によって全滅させられたためです。
同行した精霊がヒーラーとして、まったく機能してなかったってトコでしょうか。
PTのメンバーのHPががんがん減ってるのに攻撃してる精霊ってありえないだろう!
と、今だに根にもって怒っているようで、実は怒ってはいません。
でも、覚えておかないと同じ失敗をするかな?と思うので。

まず、Dの入口で鉄を受けて、妖精のペットで扉越しに中のボスを釣るってのがその当時の29D攻略の主流でした。(雑魚を扉越しに釣って片づけてから扉を開けるってパターンもあったかも)
ボスは扉すり抜けてくるんですよw
今はすり抜けてくるのかどうか知らない。
キーモブ倒して扉開けていっちゃうのが主流だし。

これから釣るってときに人形丸で変身って、ありえない行動にでた精霊サン。
まぁいい。支援魔法が使えるんなら問題ないけど……と思いつつボスを釣って、あの狭い通路で戦う!
赤P青Pガブ飲みでみな必死に戦闘してボスのHPを削っている傍で、精霊もトルネードにウインドアロー連発。そして時々PTメンバーにヒール。
精霊!ヒール!の声も無視して攻撃参加。
何度、みんなのヒールに専念して、ヒールが間に合わなくって死んだらリザしてって言っても、その精霊さんは3度とも攻撃することをやめませんでした。
GM初心者ギルドですから、ほぼ適正PTで行っているので、精霊に攻撃に回られると、PTメンバーは大変困ったことになります。
29D攻略するのに護符や神守つけて行かないとクリアできない状態になります。
ソロ狩りや精霊のいないPTであるのならそれでもいいでしょう。
しかし、精霊がいるのに護符って……。
火力精霊で自慢の火力を見せたいんでしょうが、鉄持ちを死なせてては意味がありません。
しかも、リザもせずに倒して鉄クリアできるわけないだろう!
と、3度目の失敗にほとほとあきれて、個人的には、この精霊がPTにいる限り29Dクリアはできないと悟ったのと地雷精霊だと判った時点で護符つけときゃよかった(当時課金してなかったので買うことはムリでしたが)と後悔したのと、全滅して経験値減らしちゃった他メンバーに申し訳なくて、「3度も死なせた上に失敗して申し訳ありませんでした。今回は断念します」と謝ってPTを解散しました。
ホント、妖精であったためにリザもヒールもペット用のものしかないからできなくて、歯がゆかったです。
なので、火力精霊さんなり、メインが前衛職でうっかり前衛ばりに突っ込みたくなるサブ精霊さんでも、攻撃したきゃしてもいいけど、支援職としての仕事も忘れないでって思います。
攻撃の合間に支援するのではなく、支援の合間に攻撃で(; ・`д・´)b
それが精霊の役割かなー。
といいつつ、私も完璧にできるわけじゃなく、精進する日々ですが。
そして、妖精は休眠の日々が続きます。
関連記事

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

■ この記事に対するコメント

その精霊ひどいですねー。。。
私も特攻ぐせのある精霊ですが、Dでは一切攻撃はしませんねー^^;
よっぽど大幅適性外PTの時はちょこ02アローやらトルネやら打ってみますがb
アストレーネさんの言う通り精霊は
「攻撃の合間に支援するのではなく、支援の合間に攻撃」ですねv(。・ω・。)
【2009/06/26 14:06】 URL | このん #- [ + 編集 +]

Re: タイトルなし
>このんサマ
そうそう、大幅適正外とか精霊2体制だと問題ないですけど、適正ではねぇ。
特にPTで行っている場合は、精霊としての職務を忘れてはいけないと思います。
私がよくギルメンに言われるのは、「精霊は、最後まで倒れちゃいけない。だから、物理アクセをつけたり、HPが上がるように体力UPオプション付きなど、装備で工夫する必要がある」です。
なるほどと思うんですが、なかなか上手くいかないことも多いので、うっかり死んじゃた時は申し訳ない気持ちでいっぱいです。
少しでも役に立てるよう頑張ろうとは思ってます。
参考になればいいですが……。
【2009/06/26 21:26】 URL | アストレーネ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rubyknight.blog119.fc2.com/tb.php/115-66a6fc57
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
銀河英雄伝説名言録

小説「銀河英雄伝説」の名言集!ゲームブログなのになんでまたwそれは、私が銀英伝のファンだからです。



present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」

ブログ内検索

完美世界時計

リンク

このブログをリンクに追加する

うっかり参加中

パーフェクトワールド・ブログ

完美世界サーチ

完美世界サーチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。