キーワード出現率
へっぽこ冒険記 精霊の育成うっかりバージョン(弓師の育成.続編)
プロフィール

アストレーネ

Author:アストレーネ
名前の由来はギリシャ神話の正義の女神「アストレア(アストライアー)」。まんま使うのが不可能だったので、現在の名前に。
ホントは「アストレーネⅡ」が完美上は正式。ベテルギウス鯖で精霊師と魔導師メインにやってます。戦士も魔転生しました。
精霊でINしてないときは、主に魔導に行ってるか弓子育ててまーすw
ブロとも+ゲーム内フレ大歓迎w

基本さみしがり(+泣き虫)なので、ぼっちにされるとしおれてしまいます。
見る専がほとんどですが、ギルチャがに賑やかなのが好き❤

【完美】
職業    へっぽこ精霊師(仙転生)
ギルド   
サーバー  ベテルギウス
レベル    101
クラス   ジャスティス(3次転生シマシタ)

第2メイン アナヒタ
ゾロアスター教の河の女神の名前ダッタリ
職業    魔導師(魔転生)
ギルド   移籍先決定~
レベル   90
サークルが気分イイデス。
こいつの影響で、精霊がヤバイコトになってます。
金魔導はマズイデショ…サスガニ……。
ベガ育ちデス。
ある程度レベルあっても、稼働せずに倉庫化してるのが少し。
こそこそ育って弓使いに追いついちゃったLv62の剣士が一匹。

他ゲーム
ファンタシースターオンライン2 ship5
プライドオブソウル
幻想神域
ルーセントハート アトリア鯖
他ちょびっとやって飽きて止めたのとか色々。
POSで知り合った人に教えてもらった鬼斬なんかもやってみてます。ぶっちゃけ、精霊師を長くやってた反動か、前衛職多めですw
名前は完美では使っていない名前ですが^^;

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

著作権

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

へっぽこ冒険記
オンラインゲーム【パーフェクト・ワールド~完美世界~】での冒険の日々を綴ります。 時々、他のオンラインゲームもあるかもかも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

精霊の育成うっかりバージョン(弓師の育成.続編)
続編と言っても、弓ばかりじゃない自爆ネタを書こうかと思います。
アストです。

精霊に敏捷を振った理由を思い出しました(; ・`д・´)b
復帰してルナメアに入るずーっと前。つまり半年以上INしなかった時期があるんですね。
敏捷に振ったのは実はそのINしなくなる前でした。
Dクエ中とか、当時のギルドの皆さんに手伝っていただいたりしたんですが、いかんせん精霊の足が遅い
今でも、その足の遅さに苦しんでます。
速度アップ薬飲んでみたり、巫霊のスキルで速くしてくださる方がいたり(切れた時が超鈍足ですが、ありがたいスキルです)。
当時は薬作れるほど材料を取ってこれて製造するレベルではなく、巫霊ちゃんもなく、あまりの遅さに置いてかれながらも必死でついていったものです。
前置きが長くなりましたが、「敏捷」という言葉の意味そのものから勘違いしたことに始まります。
体力がHPで霊力がMPなら、力は攻撃力で敏捷はすばしっこいって意味だから、回避とか移動速度とかに関係あるのかな?という、ある意味スゴイ思い込みから振ったというボケっぷり。
復帰して、どうにも違うぞ違うぞと思い始めて数か月後。
真実が判明。
しばらくは、そのまま頑張りましたが、さすがに70越えで黄昏でENDしまくり、最後のエヘでこらえきれずに最後の最後でENDしたとき。これ以上頑張るのはもうダメだと悟りました。
そんなわけで、課金アイテムで敏捷に振ったステをリセットして、体力に振り直したとサ。
ちゃんちゃん
関連記事

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

■ この記事に対するコメント

敏捷って意味分かんないですよねー><

私も最初に、精霊は敏捷振らなくていいって思わなくて
2つだけあげてしまい、今7ですww
その2が残念すぎて(。>ω<)
リセットするのに課金アイテムなんて、運営もうけますよねー。。。
せめてcoinにしてくれたら、無課金派の私でも希望が持てるのに(つд⊂)
【2009/06/25 13:08】 URL | このん #- [ + 編集 +]

Re: タイトルなし
>このんサマ
そうそう、敏捷って意味判んないですよね。
他のギルメンに敏捷=命中率で、精霊の魔法は100%命中するから敏捷は上げる必要がないと説明されて、やっと理解したという。
休止する前なんかは、ローパートチケットを露店売りしている人がいたりしたんですけど、今は見かけませんね。
課金のQPや護符とか神守とかはよく露店売りしてますけど。
あとはコインためて、オークションでWTの金を買って買うという手もあります。
今は1Mもあれば2金くらい買えるんじゃないかな。
その1Mが大変ですけど。
【2009/06/25 15:27】 URL | アストレーネ #- [ + 編集 +]

敏捷は・・・
こんちゃ、魔族の饅頭 とれちゃで~す。
敏捷は弓師と魔転生戦士のためのステと申し上げて過言ございませんw
その他のクラスでは上げる必要ないですよ。モフさんは鎧の装備が必要なのでLvの2/3程度は欲しいかもね。
後衛職ではまったく関係ないということですわ。
ただ~し、弓師は敏捷=攻撃力なので普通の弓師は大半を敏捷に振り、残りを力に振るみたいです。魔転生戦士も転生時で敏捷200が目標ですね。あと、ネタで重装備狐も鎧装備分の敏捷を必要としますよ。と、いうこで精霊さんは霊力3:体力2(時々力振り)でがんばりましょう!私のサレナちゃんも体力自慢のマッチョ精霊だよッ(笑)
【2009/06/25 19:20】 URL | トレセンティ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rubyknight.blog119.fc2.com/tb.php/114-ba6f9ac3
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
銀河英雄伝説名言録

小説「銀河英雄伝説」の名言集!ゲームブログなのになんでまたwそれは、私が銀英伝のファンだからです。



present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」

ブログ内検索

完美世界時計

リンク

このブログをリンクに追加する

うっかり参加中

パーフェクトワールド・ブログ

完美世界サーチ

完美世界サーチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。