キーワード出現率
へっぽこ冒険記 2011年01月
プロフィール

アストレーネ

Author:アストレーネ
名前の由来はギリシャ神話の正義の女神「アストレア(アストライアー)」。まんま使うのが不可能だったので、現在の名前に。
ホントは「アストレーネⅡ」が完美上は正式。ベテルギウス鯖で精霊師と魔導師メインにやってます。戦士も魔転生しました。
精霊でINしてないときは、主に魔導に行ってるか弓子育ててまーすw
ブロとも+ゲーム内フレ大歓迎w

基本さみしがり(+泣き虫)なので、ぼっちにされるとしおれてしまいます。
見る専がほとんどですが、ギルチャがに賑やかなのが好き❤

【完美】
職業    へっぽこ精霊師(仙転生)
ギルド   
サーバー  ベテルギウス
レベル    101
クラス   ジャスティス(3次転生シマシタ)

第2メイン アナヒタ
ゾロアスター教の河の女神の名前ダッタリ
職業    魔導師(魔転生)
ギルド   移籍先決定~
レベル   90
サークルが気分イイデス。
こいつの影響で、精霊がヤバイコトになってます。
金魔導はマズイデショ…サスガニ……。
ベガ育ちデス。
ある程度レベルあっても、稼働せずに倉庫化してるのが少し。
こそこそ育って弓使いに追いついちゃったLv62の剣士が一匹。

他ゲーム
ファンタシースターオンライン2 ship5
プライドオブソウル
幻想神域
ルーセントハート アトリア鯖
他ちょびっとやって飽きて止めたのとか色々。
POSで知り合った人に教えてもらった鬼斬なんかもやってみてます。ぶっちゃけ、精霊師を長くやってた反動か、前衛職多めですw
名前は完美では使っていない名前ですが^^;

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

著作権

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

へっぽこ冒険記
オンラインゲーム【パーフェクト・ワールド~完美世界~】での冒険の日々を綴ります。 時々、他のオンラインゲームもあるかもかも。

よろよろ~ん;;;
ちかれた~;;
今日も今日とてヨロヨロのアストです;;
そんなになるまでゲームすんな!って突っ込まれそうですが(トホホ

■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

統合カウントダウン
とうとう発表出ましたね~。
ベテルギルスとベガの統合!

ベテルギウス&ベガワールド統合のお知らせ

2月末には、ベテルで隠し子魔導が活動する運びとなりそうです(; ・`д・´)b

ベガで活動してるより、褒美とか行きやすくなるな~。

魔導の着ているチャンパオを精霊に移して、黒い服用意して送りつける準備しないと(*´ェ`*)

ということで、楽しみ

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

息切れキャンペーン
そろそろ疲れが溜まってきたアストです。
元旦からスタートしたログインキャンペーン。
ふらふらしながら2垢で全鯖ちょろちょろ…取らぬ狸の皮算用的に(;´Д`)
面白半分に始めたモノだけど、公式の告知がびみょうーに理解に苦しむトコがいけない(; ・`д・´)b
ソレと同じく採点モードキャンペーンも……半信半疑ながら、文面通りと受け取るならば…アレでいいはず……。
神月・光彩マント(詠唱マイナス付)作るために、無名の炎石*6・多彩の炎石*3・太古の炎石*9集めるのに比べたらはるかに安く手に入るわけで……(結構、打算的)。
ましてや、85DTAに通う過酷さに比べたら……(3か所8個づつの金メダル必要だなんて…オサイフにも過酷過ぎる/マテ)。
行ってみたいと言う興味が無いわけではないけど……人があそこに行ってみたいとか、クエやりたいから行きたいとか言うと、必ず水を差されるのでイマイチノリが悪く……。
野良で行けるとこは行って、ギルドでノってくれる人がいたらノったり混ざったり。
そして、ふと気を使わせちゃってるかな…って思う時もある。
■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

本当に…
無神経な人……。





いちいち傷ついてる自分が馬鹿みたいだ。





つか……最近、泣きながら精霊やってる気がする……。
精霊が嫌いとかそういうのではなく……。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

ショックな出来事
かつて半年ほど休止してたことがあって、復帰後に所属させてもらった古巣ともいうべきギルド LunarMare(ルナメア)が、今月末をもって解散することになったそうです。

なにげに、ブログ巡回してて、フレのブログで書かれていてかるーくショックを受けてしまった。
ギルドブログの方も見てみましたが、現ギルマスさんがモチベの低下とリアルが忙しいので、完美を離れる(引退?)とのこと。
それで解散ということになったそうだ。

楽しいことも悲しいことも色々あったし、そこから旅立った身ではあっても大好きな場所だったので、幽霊ギルメンとはいえ、サブを所属させてもらっていました。
なんとなく、帰る場所を失ってしまうような寂寥感を覚えます。

現ギルマスのアンリ(アジ)さん。
お疲れ様でした。そして、リアルでも頑張って!
私のベガでの魔導は女キャラではありますが、アジさんに憧れ、アジさんを目標として生まれました。
これからも、そうあり続けると思います。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

なつかしい人
昨夜…急に掘りがしたくなって夜に精霊でIN。
ここのとこ、褒美に誘われたとかでない限り、休日(仕事の関係上、平日なんですがね^^;)の日中に、魔界で掘りする時だけ精霊でINしているくらいだったのですが……。
もうずいぶん前に、完美の世界を去って行った人がINしてました。
もう戻ることはないだろうから、俺はフレ欄をこのまま残しておくけど消してくれと言われていたのですが、ずーっと残してました。
うん…残しておいて良かったな~。
久しぶりだったのに、グチなんかにつき合わせちゃって、申し訳なかったけど^^;
お前さんの根本はカヨワイ乙女なのに、相変わらず騎士道精神と言うか武士道精神そのままで、まっすぐだなと言うようなことを言われてしまいました……。
それによる発言であっても、人は表面しか見ないから気をつけろというようなことも言われました。
さすがに乙女の部分にはテレますが^^;
怒りも何もかも溜めこむから、時々息を抜けと…そう言われた時、なんか泣きたくなった。
■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

超初心者なTA~
弓で79TA連れて行ってもらいました。
まだLv77だったけど^^;
長いことやってたけど、ほぼTAは初体験ナンデ、新鮮なこといっぱいです。
えええーそうなんだ!とか。。。
あんまり、かってがつかめなくてオロオロしまくりだったような気がします。
まだまだ勉強することはいっぱいありそうです^^;

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

超ひさびさの黄昏3-2
16日?に、黄昏3-○の仕様変更から、初めて3-2に行ってきました。
その前は3-3だっけか…。
褒美の幻霊いこかーってのから、めんつがなかなか集まらずに、なんだったら過去クエしに行こうかという路線変更だったので、なんか、良く分からないことだらけで^^;
良く分からないままついて歩いてたのもあるんですが、王様・・・なんですか・・・あの攻撃(; ・`д・´)
HP8000弱しかないのに、8000のダメ来たら死ぬって!普通に!
なんか、即死級のダメ来ない?って話してたんですが、来るねぇって言われて、ふむーと考えて物理減免札使ったり、王様の台詞のタイミングで、羽盾使ったり爆発してみたりしてみたんですが、それでも死ぬ。
精霊は死んじゃいけないと言いますが、まったく初の場所で情報も無いままどうしたら死なないか、PTを守れるか試行錯誤。
■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

ものぐさ物語
基本的に、ものぐさなアストです。
精霊やってても、弓やってても、魔導やってても手を抜けそうなとこは、おもいっきり抜きます。

精霊2の時は、ホント楽させてもらってるなぁ。

だって、さっき青陣してたから次やるか~と思って陣張り始めたら、さっき青陣してた精霊さんがまた青陣張るとかやるので、そうなると面倒だから切ります。
精霊2でも精霊1と同じ動きする人はめんどくさいのでやらせとけ主義なので、基本的にやりたいようにやらせて補助に回るようにしてます。
ほんと、めんどうなんだよ。

精霊忙しいよね?
って言われても、一人の時はそりゃ忙しいですが、二人でも忙しいのは負担を分け合わないで、一人でやろうとしてるとこに原因がある。
少し、考えましょーよ。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

男疑惑再び Σ(゚д゚lll)ガーン
「アスちゃって、男か女か判らない」的なことを、言われました…_ノ乙(、ン、)_


それに対しての返答


中身女だよ~と前置きしつつ
「高校が工業高校で、周りが男ばっかりだったせいで染まったということで(; ・`д・´)b」


コレに尽きるよね。


ウン。


(イイワケニナッテナイガナ…)

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

祖龍強襲での暗黙の了解
ベガの魔導の石クエ用資金を稼ぐため、強襲日はベガでフィールドに出てるんですが……。
祖龍の北エリアはカオス過ぎる^^;

この辺にMobが沸くからとか、Mobが通るからと判ってて、開始1時間前とか30分前とかぐらいから場所取りしてたりするんですが、始まってしばらーくしてから来て、攻撃範囲内に入りまくって狩る人続出。

■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

変えてみた
プロフィールのとこの画像をw
なんつー凶悪ヅラww

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

(ノ△T)ウァァァン!
魔導でINしてた、ある日のこと。

とある戦士さんが言いました。
「青陣壊れたら、リカバー入れるといいって、精霊さんのブログに書いてあった」

思わず目が点…。

そうなの?

3年以上精霊やってきたけど、初耳でした。
壊れる時って、大抵自分を含めてPT全体がゴリっているから、その場の判断でキュアF使うこと多かったんですが~(T_T)

私が間違ってたの?;;

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

スペシャルボスツアー?
昨夜は、精霊のいるギルドのギルメンさんが69D鉄を手伝ってほしいとのことで、精霊でお手伝いに参加。
褒美持ちの人とかいろいろかき集めてパサパサと褒美対象のビュート討伐。
ビュートでは風雲の弾弓というパチの鋳具が出ました。
その後、過去クエの沼地3兄弟→もうすぐLv70になるギルメンの精霊さんの装備素材集めに黄昏1-2→過去クエのファントムリーダーからアズーレソウル討伐まで。
途中メンバーの入れ替わりがありましたが、はりきって行ってきました。
いやはや、みんなでわいわいしながら行くツアーは楽しかった(*´ェ`*)
集めた70素材は、回線の不調かパソの不調で切断されまくってた必要としている精霊さんに送りつけ(; ・`д・´)b
精霊の楽しさを少しづつ思い出してきました~。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

ぼちぼち
ベテルに復帰~
ベガで育てていた魔導の方は、Lv86になったのと、目標だった出席指輪の主席の証明をゲットしてほぼひと区切りがついたので^^b
あ、でも、タイガーランドとか強襲はベガの方で参加して適当に稼いでおかないと、魔導が石クエするお金がなくなってしまうので、そっちでやります。

昨夜は、「そうだ!魔界で掘りをしよう!」と思い立ち、精霊でINしましたが、旧霜降ボスイベントで沸いたボス見学やら、ギルメンさんの過去クエで黄昏の1-1・1-2に行ったり、いつ受けたんだか…って感じで持っていた褒美に行って遊んできました。
ああ、でも、褒美の伯2に行った時は精霊2になっちゃいまして、もう一人の精霊さんが青張る気満々で「青ここでいいですか~」とか言ってたので、黙って金魔導役をしてきました。
いくら法具を+5にしたと言っても、範囲スキルがフェザーアローとウィンドブラストとサンダーボルトとサンダーストームくらいしかなく、ウィンドブラスト使うとストームが打てないという罠がw
魔導のサークルで継続的に範囲ダメージ与えるのに慣れちゃうと、この火力の無さはキツイわ。さすがに。
よく、ルシさんはやるよな~と感心しました。
魔精霊と仙精霊の差なんだろうか^^;
まぁ、いいリハビリになった感じなので、少しリハビリ継続しようと思いまス。
■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

失望
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

元旦画像の撮影風景
今年はウサギ年!
ってことで、うさぎうさぎと悩んで、ハーゼを撮影しにダッシュ!
今思えば、戦士が持ってるペットのミニウサベビーでも撮影しときゃよかったんですが、その時の私の頭の中には、うさぎ=ハーゼしかなくてwww
単細胞でスンマセンwww

んで向かった先は、極東の村周辺(; ・`д・´)b
とりま、撮影状況を遠目にて撮影。
■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

あけおめ~
PW159.jpeg
明けましておめでとうございます。
昨年は、半ばから年末にかけて、猛暑の疲れやらなにやらでダウンしたついでに、他鯖で隠し子魔導作って育てるという暴挙にでてしまい、大変申し訳ありませんでした。
メイン精霊の二次転生、クエ消失事件によるキャラ凍結やら、第2メインになりつつある男弓では嫁様をもらうなど、色々ありましたが、楽しいことも悲しいことも同じくらいあったように思います。
新しいお友達もできましたしね(笑)

完美内のカウントダウン花火を中身と同じ性別のキャラで、嫁様と見て、今年は昨年より楽しい年になるといいなぁと思いました。

嫉妬深い旦那になったらごめんにょ。嫁様。

泣いたりぐれたりたくさんしてしまいましたが、変わらず接してくださった皆様。
ありがとうございますの感謝の言葉を捧げます。
そして、今年もよろしくお願いいたします。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム


銀河英雄伝説名言録

小説「銀河英雄伝説」の名言集!ゲームブログなのになんでまたwそれは、私が銀英伝のファンだからです。



present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」

ブログ内検索

完美世界時計

リンク

このブログをリンクに追加する

うっかり参加中

パーフェクトワールド・ブログ

完美世界サーチ

完美世界サーチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

