キーワード出現率
へっぽこ冒険記 2010年06月
プロフィール

アストレーネ

Author:アストレーネ
名前の由来はギリシャ神話の正義の女神「アストレア(アストライアー)」。まんま使うのが不可能だったので、現在の名前に。
ホントは「アストレーネⅡ」が完美上は正式。ベテルギウス鯖で精霊師と魔導師メインにやってます。戦士も魔転生しました。
精霊でINしてないときは、主に魔導に行ってるか弓子育ててまーすw
ブロとも+ゲーム内フレ大歓迎w

基本さみしがり(+泣き虫)なので、ぼっちにされるとしおれてしまいます。
見る専がほとんどですが、ギルチャがに賑やかなのが好き❤

【完美】
職業    へっぽこ精霊師(仙転生)
ギルド   
サーバー  ベテルギウス
レベル    101
クラス   ジャスティス(3次転生シマシタ)

第2メイン アナヒタ
ゾロアスター教の河の女神の名前ダッタリ
職業    魔導師(魔転生)
ギルド   移籍先決定~
レベル   90
サークルが気分イイデス。
こいつの影響で、精霊がヤバイコトになってます。
金魔導はマズイデショ…サスガニ……。
ベガ育ちデス。
ある程度レベルあっても、稼働せずに倉庫化してるのが少し。
こそこそ育って弓使いに追いついちゃったLv62の剣士が一匹。

他ゲーム
ファンタシースターオンライン2 ship5
プライドオブソウル
幻想神域
ルーセントハート アトリア鯖
他ちょびっとやって飽きて止めたのとか色々。
POSで知り合った人に教えてもらった鬼斬なんかもやってみてます。ぶっちゃけ、精霊師を長くやってた反動か、前衛職多めですw
名前は完美では使っていない名前ですが^^;

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

著作権

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

へっぽこ冒険記
オンラインゲーム【パーフェクト・ワールド~完美世界~】での冒険の日々を綴ります。 時々、他のオンラインゲームもあるかもかも。

休養中
ただいま、精霊を休養して弓師を満喫しております。

とりあえず、精霊の過去クエ伯クリアのメンツは4人まで確保できました。
さすがに、ショックが大きい発言もあったので。
(いや、直接言われたんではなく、マタ聞きなんですがね)
まぁ。「今度行こう」と言ったのに「今夜行こう」とカンチガイしてるほどおかしかったので、そういう状態の人を信じてたあたしがおばかだったんですネ。
なので、もう、朝イチの約束事は誰ともシマセン。
(チト学習しました(; ・`д・´)b)

■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

ちょっとの間お休み
えーと、勝手に僻んで、勝手に自信をなくして、精神的に精霊を続けられなくなったので、ギルマスさんたちにも話を聞いてもらって、少しの間、精霊を休眠させることにしました。
1週間になるか2週間になるかは判らないけど、あるいはもっと長い期間になるかもしれませんが、過去クエの伯クリアも3次転生も無期延期になります。
やりたくなったら、伯クリアはギルメンで行こうねって言ってもらえたので。
それと、いろいろなアドバイスをいただいて、これが一番最善な方法かなと思えたので。

ほんとに、怖がりでごめんなさい。
人間(他人)が怖くて怖くてたまりません。
何気ない一言に、一喜一憂する自分の心の弱さがとても嫌いです。

ほんの少し、また精霊をやろうって思えるようになるまでの間、女戦士や男弓師の姿でパーフェクト・ワールドを旅してゆきます。
まぁ、その期間中も、褒美クエの野良参加すべく時々精霊が出没するかもしれませんが、その時は生暖かく見守ってやってください。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

久々に作りました
TS3H0118.jpg
↑リング型で作ったケーキです。
かなり久しぶりに作りました。
実家にあったリング型より小さめなので、分量には困りましたけどね^^;
レシピは続きへ
■ 続きを読む。 ■

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

架空恋愛模様2
常日頃から、モフの人型は虎か狼じゃないと!パンダは観賞用!と言ってはばからないほど、自他共にモフ好き?って思ってたというか思われているというかなんですが……意外な好みを。この間見つけました。

■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

架空恋愛模様
今朝、ちょっと面白い話を聞いて、うっかり大爆笑しちゃったアストです。

ま、私も似たような体験があるので、人のこと笑えないんですが……やっぱり、人の不幸ですので(ヒドイ
■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

3-2
昨夜は、同じクエ持ちの魔精霊さんがINしてくるのが待ち切れず(気が短い?w)、INしてきた行けそうなメンバーを次々と拉致って3-2へ。
ころころ死にまくった割りには、王様、ご褒美くれず……。
私のあとにINしてきて出発した魔精霊さんのほうに、ご褒美がいったようですw
そのご、精霊の装備のことをアレコレ話てて、魔精霊さんが黄昏装備99黄金の法衣腕を作るのに、その前提の素材の一つがないわ高額だわで、よし!取りに行こう!ということに。
精霊2の弓師1というエルフ族PTで2-3ソロモードを攻略してきました。
いやぁ楽しかったw

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

きゃーwww
昨日、寝落ちして行けなかった3-3に行ってきました。
ついでに、その前日の褒美クエもやってきました。

輪廻キャンペーンのために、輪廻殿に行っている人が多く、かなり遅くまでメンツが見つからなくて行けないかな~と思ってたんですが、他力本願で人を集めて行くことができました。
3-3では、3-2のように地道にやって、王様と謁見できる部屋まで。
その道中、私を含め、3人のイケニエを出しまして、ユピさんが「鬼王の骸布」出してくれました(; ・`д・´)b
最大の目的である過去クエボスのクロトさん討伐もして、褒美ボスの黄昏王・蒼力さんは「王者の溜息」を出してくれました。「黄金仮面」出してくれればいいのにねーって皆でガッカリしつつ、布は売り分配、溜息はありおめで終了。

■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

超ガッカリorz
昨日、フレ夫婦の旦那様の方の過去クエで伯クリア!
と、クリア目的で神無谷・伯へとおでかけ。

結果は……惨敗です。
クリアならずorz
■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

ザ・キューブR38続・罠
一昨日と昨日、2日連続でLv100以上のギルメンさんに褒美クエに連れて行ってもらって、ご満悦のアストです。
野良も頑張ってみたんですけど、うまくいかなくて^^;

で、今日。
念願の過去クエでの、キューブR38をクリアしました!
何度かスタートに戻されたんですけど、クリアできてよかった^^
参考になる動画を教えてくれたり、クリアするコツを教えてくれたフレ夫婦には、感謝感謝です。

■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

弓師の家出(ちょこっと輪廻殿)
昨夜は、実装された直後以来行ってなかった輪廻殿に連れて行ってもらいました。
あれだけ突破できなかった1ホール目も、雑魚Mobたおしたりして難なくクリア。
慣れてる人が多かったので、良く判んないままついて歩いてました。
そして、死にまくりました(;´Д`)
最後の火が出る部屋がよくわかんにゃいです。
出た火からよけてるつもりなのに、いつの間にかダメージ受けてて死んでみたり_ノ乙(、ン、)_
最後の大ボスのトコでは、アブソかかる範囲にいたはずなのにナゼか死んでたり。
とにかくいっぱい死んだ><
こそっと・・・いまいちアブソかけるタイミングが判ってません_ノ乙(、ン、)_
慣れが必要かの?
攻略方法書いてあるとこ探してみます。

■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

詠唱速度
ちょっと、精霊師の方は詠唱速度の遅さに苦しんでます。
多少遅くっても、PSでカバーすればいいとか、計算して早め早めに動くといいとか、アドバイス貰いますが、思うようにいきません。

時々一緒のPTになる魔精霊さんとは、フェザーアローを連射しても、向こうが3発撃つうち、私は2発。

昨日、フレ弓さんの二次転生にお供した時も、駆けつけるのがほぼ同時であった場合、同時に青陣の詠唱を開始することになると、張り負けます。
まぁ、むこうさんはガイナスンリング2個装備をはじめ、詠唱装備なため、早くて当然で、そんな人と比較すること自体愚の骨頂であることは当然なんですが、やはり比較してしまいます。
しかも、Lv100に到達しているにもかかわらず、武器以外はいまだ90装備のままで、そのせいもあって神伯も数度クリア経験があったとしても、イマイチ自信がもてません。
練習あるのみと言われますが、多分、ずーっとコンプレックス持ち続けることになりそうです。

そして、このまま過去クエを進めて三次転生を目指すべきか、R38を目指すより先に装備を整えるべきか……100褒美に通えば稼げるからと言われていても、やはり詠唱の遅さが気になってしまって……。
こんなんで、野良行っていいんでしょうか(´・ω・`)
伯に行くのも怖くなってきたな……。
私じゃクリアできないって言われているような気持ちになってしまっています。
少し、落ち着いて考えないと……。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

試し打ち
弓師の方で考えてることがあったのですが、昨夜は神・伯へ行きましょうという先約のこととか考えすぎて思うように動けなくて、夜の10時まで決断ができませんでした><
ま、10時の時点で、先約はナシになったんだなと(まぁ、一言もなくドタキャンされたのだと)判断し、約束相手には一方的にそうササして戦士で別フレのヘルプに69Dへ出動!
(神・伯ドタキャンに関しましては本日の朝、謝罪を受けました)
雑魚処理+レクチャー付だったので2周せねばならず、2時間と言う長丁場に^^;
精霊3妖精1戦士2というPTでしたが、同行した101戦士さんの動きガン見しつつ、頑張ってみました。

■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

ヾ(゚ω゚)ノ゛ヾ(゚ω゚)ノ゛
昨夜の神無谷・伯は、いつになく大失敗(;´Д`)
自分ではいつも通りやってたつもりなんですが、なんかちょっと違ったみたいです><
Mob集団のカウント忘れてミスるし、ボスカウント10分前の時間がgdgdだったりとか。
読みが甘すぎて、1軍ボスが2分前に倒しきれなくてギリで援軍呼んだり、入り直した時に2軍ボスタゲもってギリギリまでHP削ってもらってたんだけど、5分前からちょっかいだしたら、思ったよりボスが柔らかくて、2・3発で昇天なさってしまいました_ノ乙(、ン、)_
いつも持ってる中ボスが柔らかいので、大ボスも柔いと思ってればよかったのに、そんなことなんて頭の隅に浮かびもしなかったという失態ぶり。
伯に行くときは、いつも一緒のモフさんと弓さんのフレ夫婦とだったのに~><
ありえない失敗で、反省しきり。

■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

夏のトキメキはじまりました(期間限定)
弓師の所属する、ギルドコメントなんですが、夏のトキメキが始まったらしいですw
期間限定でw

■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

無題
妄想竹の産物なので、クレーム等は却下します。
はー、頭の中でとぐろまいてたのをはきだしたらすっきりした。
■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

初!幻霊界城
100にもなって、今頃ですよ。
幻霊Dの中に入ったの、昨日がお初でした。
褒美クエ兼ねてだったんですが、もぅとにかく怖かった(T∇T)
慣れている人たちの後ろ付いていくので精いっぱい><

事前に楓歌さんにレクチャーされていたものの、判らないことだらけ><
モフ1戦士1弓1精霊3というPTで行ったので、楓歌さんは弓さんと青部屋へ、私はもう一人の魔精霊さんと黄部屋に行くことになりました。
でも、釣り橋渡りきる前に落っこちてしまったらしく、スタート地点に戻され、何とかたどり着いた先では、各エリアに行く方法も判らず途方に暮れ…とりあえずいたNPCに話しかけてみたら、お部屋の一覧が出たので、それで飛びました。
ま、到着が遅れたのはそんなワケです。

■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

妄想竹
頭痛がとか背中痛いとかぐるぐる不調かましながらも、クレトラウトとサライトのラブラブっぷりに頭がやられそう。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

あう;;
色々煮詰まりすぎて、体調まで崩すオコチャマなアストです。
まぁ大人げない態度は棚上げして、私が悪いことにしときます。
あまりにも腹が立ってしまって。
腹黒モードというか、心の暗黒面に突入とかしそうだったので、早々に落ちて休むことにした次第。
その割には、こんなもの書いてますが。
ようは、誰にも言えない鬱憤が溜まり出してるんですが。
キレてもいいならキレますけど。
まぁ、別キャラでうろうろしてる時に、ここ最近一番心配だった人が新しいギルドも決まったようで、サブキャラひきつれてのクエもしていない感じなのと、元気にしている様子なんかを遠目に見て、少しだけ安心しました。
いつぞやは、世界チャでPTメンバー募集までしてて、成長したなぁと感慨深く思ったものです。
同じギルドだったときは、誘っても断られたりとか、バフ要員・赤POT代わりでもいいから手伝うつもりで、クエ手伝うよって言っても断られたりとか、サブ精霊つくって2PC?2窓?なんかでやってたりしてたし、ちょっと前までサブモフに狩らせて現メインを上空待機とかさせてクエ消化しているようだったので、とても心配だったのです。

よかった;;

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

さすがに
落ち込みヒドくて、玲さんに泣きついちゃったアストです。
いやはや、トンデモ相談してごめんちゃい(´・ω・`)
■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

_| ̄|○|||ガックリ…
あまりもガッカリすぎて、パソ机につっぷしそうだったアストです。

いや、昨日キューブでR38に折角ついたのに、スタート地点に死に戻りしたという_| ̄|○|||ガックリ…
地雷の隙間にいたので、虫にやられたんだな・・・きっと(´д⊂)‥ハゥ
■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

昨日のことやら色々思い出しつつ
ちょっとヒマだったので、ひっさしぶりにマナっち(海龍族・暗殺師♂:本名マナウィザン)を動かしてみました。

そこへフレがINしてきたので、死に戻りしたせいで祖西に強制送還されていたこともあり、石クエ受ける場所で放置中だよーんと呼んでみたw
ちょうど来たところをペア申請で拉致!
■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

当たっているような当たっていないような?
「色彩心理」性格分析テスト
■ 続きを読む。 ■

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

はは^^;
公開設定をうっかり間違えたので、勢いに身を任せて書いた腹黒記事はあわてて削除。
モチベ下がってるときって、ぐちぐち言いたくなるんですよね_ノ乙(、ン、)_
悪い癖だ。

別ゲー行っちゃった人もいて寂しかったのカモ(´д⊂)‥ハゥ

リアル胃の調子があんまりよくなくて、だるーと思いつつ、戦士のクリップを始めました。
精霊と入れ替わりで丁度良かったかも。
石はさすがにしない(;´Д`)
コインがかかりまくるモン(;´Д`)

ああ、でも胃の不調はどうにも……吐きそうな位キモチワルイです。
夜にダウンしてたら、ゴメンナサイ。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

_ノ乙(、ン、)_
ああ、さすがに精霊でいることが苦痛で、精霊になることすらしなかったアストです。
好きな人には別に好きな人がいるっぽい(なんとなくそういうのはワカルのです)ので、そういうつまんないことでモチベは下がるし。
戦士の69Dの鉄クエ消化するのにもなかなか言い出せず、新しくGに入った人の69D褒美PTに混ぜてもらって消化してきました。
モチベ下がってる時の、クエの討伐MOBの多さにもげんなりだったので、早々に落ちてしまいました。
ホントは黄昏1-2の鼓神が落とす素材が欲しかったんですけど…黄昏に素材集めに行きたいですって言いだしにくかった。気分がノラなくて。色々な意味でダルくて。
■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム


銀河英雄伝説名言録

小説「銀河英雄伝説」の名言集!ゲームブログなのになんでまたwそれは、私が銀英伝のファンだからです。



present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」

ブログ内検索

完美世界時計

リンク

このブログをリンクに追加する

うっかり参加中

パーフェクトワールド・ブログ

完美世界サーチ

完美世界サーチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

