キーワード出現率
へっぽこ冒険記 2009年11月
プロフィール

アストレーネ

Author:アストレーネ
名前の由来はギリシャ神話の正義の女神「アストレア(アストライアー)」。まんま使うのが不可能だったので、現在の名前に。
ホントは「アストレーネⅡ」が完美上は正式。ベテルギウス鯖で精霊師と魔導師メインにやってます。戦士も魔転生しました。
精霊でINしてないときは、主に魔導に行ってるか弓子育ててまーすw
ブロとも+ゲーム内フレ大歓迎w

基本さみしがり(+泣き虫)なので、ぼっちにされるとしおれてしまいます。
見る専がほとんどですが、ギルチャがに賑やかなのが好き❤

【完美】
職業    へっぽこ精霊師(仙転生)
ギルド   
サーバー  ベテルギウス
レベル    101
クラス   ジャスティス(3次転生シマシタ)

第2メイン アナヒタ
ゾロアスター教の河の女神の名前ダッタリ
職業    魔導師(魔転生)
ギルド   移籍先決定~
レベル   90
サークルが気分イイデス。
こいつの影響で、精霊がヤバイコトになってます。
金魔導はマズイデショ…サスガニ……。
ベガ育ちデス。
ある程度レベルあっても、稼働せずに倉庫化してるのが少し。
こそこそ育って弓使いに追いついちゃったLv62の剣士が一匹。

他ゲーム
ファンタシースターオンライン2 ship5
プライドオブソウル
幻想神域
ルーセントハート アトリア鯖
他ちょびっとやって飽きて止めたのとか色々。
POSで知り合った人に教えてもらった鬼斬なんかもやってみてます。ぶっちゃけ、精霊師を長くやってた反動か、前衛職多めですw
名前は完美では使っていない名前ですが^^;

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

著作権

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

へっぽこ冒険記
オンラインゲーム【パーフェクト・ワールド~完美世界~】での冒険の日々を綴ります。 時々、他のオンラインゲームもあるかもかも。

装備
ちょっぴりネタ装備化しつつあるアストです。

90装備は黄金のプロメにするーと宣言しておきながら、おもいっきり方向転換しました。
法器は、ロードグラム作ることには変わりないのですが、かわいい見ために釣られて鎮魂の法剣も作っちゃいましたw

で、法衣の方はというと、上は天魔のローブで落ち着くことになりそうです。
下はメネで靴が80黄金のアナンタの予定。
80になるときにアナンタ作るーって言っておきながらグィクトシューズ作っちゃったボケっぷり。
あせってたとの言うのもあるけどね。

これから、(精霊的)ネタ装備が増えそうな予感ですw

だって…渡り鳥の杖もカワイイよ?

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

色々
アプデがあって、そろそろ1週間ですか。
あっちいったりこっちいったり、褒美の野良PT参加したりといろいろ忙しくやってます。
参加させてくださった69D褒美PTの皆さん、へっぽこ精霊でスミマセン_ノ乙(、ン、)_
でも、この間参加したPTで、うっかりカオス展開の楽しさに目覚めそうになりましたw
私はMじゃなーいwヽ(`Д´)ノ
新霜降も1回だけ行ってきました。
天転生したくせに、ヒマを見つけては魔界に掘り掘りのために籠ってます。

……だって、桜見つけやすいんだもん……。

あ、趣味で掘ってる桃ですが、使い道をやっと理解。
石亀錠作るのにいります。
とりあえず、薬の生産レベルあげるには天・魔界の草が必須なので、ある程度たまるまで頑張って掘ります。
桜とか桃とかひととおり掘ったら、キンモクセイとかオジギソウとか掘ろうっと。
水仙も綺麗そう……(私の掘りの優先基準はアイコンがカワイイとかキレイwその次が生産に必要だからwww
特に、ツユクサとチューリップは可愛いので大好きです。
なので、薬作って減ると悲しい……(爆
ああ、あと物理減免33%の玄甲の札を作ればいいのか……50%減免札が少なくなってきたから、そっち作って節約しよう……。
アプデがあってからなんですが、オートランで目的地に着いたら降りるように設定してたら、降りても翼がでっぱなし_ノ乙(、ン、)_
走って移動とかすると消えるんだけど…w

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

転生
朝、クリップしながら

「今日、明日には転生レベルになるかも」

な話をしつつ、タイムアウトで落ちて仕事に行って、夜に再IN。
タイミングよく褒美69Dの募集があったので参加して、報告したらLv89になりました。

■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

本日帰省中
一年半ぶりに、実家に帰省しているので、本日はINできません。
明後日は仕事なので明日帰ります。
初めて……
昨夜、褒美の69D攻略のために、初めて世界チャで野良募集しました。
ドキドキw


その前に、シヴァさんたちと3-1に行って帰って来て、ヴァナさんが啓天いるひとーって聞いてたので、ほしいかもーって話してたんですね。
そしたら、シヴァさんがいっぱい持ってるっていってたんで、79のスキル本2個作る必要数40個をギルド価格で買わせていただきました。
墨汁も過去の雑貨商から買って、過去のスキル生産炉で生産!
本げっちゅ。
祖の南のマスターの所で、覚えました!
79スキルのプリズムレイとフェザーアーマー❤
フェザーアーマーは、他の人にもかけられるし結構重宝するスキルらしいですw

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

くったり……
昨夜は、職場の宴会で遅いIN。
朝のうちに半分くらいやっておいたクリップの続きをして、終わったら深夜0時をまわっていて、何をするにも中途半端な時間。
もぅ、このまま寝て、朝に石クリ受けようと思って寝る準備をしていたところで、フレからタソ2-2へお誘いを受けました。

まぁ。自分がDにこもっているんでない限り、基本的にはフレからのお誘いは断らないんですがね。

PT組んだら3人きり……ってことで、ルシエンさんとヒースさんに声かけたら来てくれました。
ありがとーぅ。
もう一人のひとのフレのモフさんも参加で、フルPTv
そして、いきおいで2-3PTモードで逝ってきましたwww
■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

人間19D再び
まぁ、いつものごとく寝落ちしていたアストです。

昨夜はもうトリトニアのとこで、時間待機しつつ寝る気満々で寝てたともいいますが……。

朝起きて再ログインすんのめんどくさいなーとか、強襲がすんごい退屈で眠かったのもあったので。
で、今朝起きたら新顔さんがいました。
グリちゃんの前げーでのお友達だそうです。
クリップすっかーっと思ってやりながら、鉄血令ってPTじゃないとクリアできないクエあるからねーって教えたら、グリちゃんをひきとめておけば…と言ってたので、私、ソロできるから落ちる時間までに出たら付き合うよ~ってことで、うっちーに引き続き、精霊壁で再び行きました。
たぶん、雑魚はてきとーに片付けたので、19D内の雑魚クエは残ってるかもしれません。

PW102.jpeg
↑終了後の記念SS
新人さんの19Dの美味しいとこどりしてしまってごちそうさまです(-人-*)

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

たんたんPT
昨夜は、ロビちゃんの装備の素材集めに2-1と2-2に行ってまいりました。
ラストに、「虹の触覚16M(だったかな)」の売り世界茶に目がくらんで、ギルメンだけで取りに行ったはいいけど出なかったってオチまでつけてw

妖精が所属しているギルドのモフさん(実はフレに時々拉致られる3-2で、モフさんの別キャラとご一緒したことがありますw)も一緒で、ちょっと驚いてみたり。
これがまた、めっちゃ面白い人ばかり集まったPTで……誰が最初なんだ!w語尾に「たん」ってつけようって言ったの!www
私が参加した時はすでに「○○たん」って会話になってましたがなwww
■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

もう少し?
昨日、Lv88に到達しました。

転生レベルまであと1。

タブン今月中には上がると思う。
石クリだけやって22日かかる計算デス。
実際には、褒美クエとかやると思うので、もうちょっとだけ早いと思いますが……1年半ぶりに実家に帰る予定もあるので、どうなるか判りません。
■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

90装備
なんだかんだと色々他職に浮気しつつも、Lv87も本日のクリップ報告を待って残り30%前後になってきて……「転生」の2文字がちらつき始めました。
そろそろ、装備のことを真剣に考えて決めて材料をそろえなければいけません。
で、実際のところ、今朝までうだうだ悩んでました。
転生した先輩精霊さんたちの意見も様々で、領土をやるんでなければ80(緑)装備をそこそこ精錬(だいたい+3とか)しておけば、結構使えるよってのから、法衣なら黄金装備(本音は霜降り装備)がいいという意見もあります。そんな意見の中から、私なりの装備を選ばないといけません。
霜降は、今月中にも修正が入る予定で時間がないのと同じなので、法衣にしろ武器にしろ、短期決戦でかなり借金を増産しないと作れないのは必至ですんで除外。
法衣は二の次にしても、武器の法具はちゃんとレベルアップしたいです。
で、武器はロードグラムを選ぼうと思います。
結局のトコろ、金剛の法剣も基本の魔法攻撃力はロードグラムと同じなのです。ついてるOPがOPだけに金剛の法剣かな?って気がしないでもないですが、89もしくは90で装備できる法具って、85で装備できる霜降より性能が落ちるのは間違いがない話なので、霜降以外だと90でソッコー装備できるのの中なら黄昏装備がいいのかなーって思いました。

法衣は…メネかプロメか、まだ迷ってます。
ちょっと、メネに傾きかけてますが……。
もうちょっと、考えよう;;

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

妖精~
かるーいトラウマから育成放棄してた妖精ですが、香奈さんの妹さんに精霊で褒美クエに連れて行ってもらった時にフレになった戦士さんに「ギルドに入ってないサブがいたら~」とナンパされてギルドに入れちゃったので、なんとなーく育ててみようかという気をおこしましたw

最近、時々拉致られてるのは、この戦士さんにです。
なかなか素敵なナンパ師です。
で、今んとこパンツにはなりません。
内心「戦士なのにめずらしい……」と思ってるのは、ここだけの話w
(どんだけ、フェンタイパンツ戦士が周りにいるんだw)
ルナメアでもパンツ戦士(パンツ魔導師もいるけど)、摩利支天でもパンツ戦士(中にはパンツ弓師もいる)ばっかりで、Jokerだけマジメに着込んでる戦士……となると、めずらしく感じても……w

せっかくちび猫もげっちゅしたことだし育てようか~とか思っていたとこなので、手っ取り早くクエでも……と思ったら、ロンワン狩りで空中戦><
泣く泣くハチっこで地味に狩ってました。
■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

長老の祝福
ベテルのみ、10月31日と11月1日の2日間。
リゲルで行われている「長老の祝福」クエストが行われていました。

21時~25時の間、各種族初期の長老からクエストを受けると、1分ごとに経験値とSPがもらえるというものです。

2回とも樹下の都まで受けに行ったんですが、長老周辺が激重……;;;
強襲の報告クエでの副官ボリジのとこでもやられるんですが、お願いだから、騎乗ペットに乗ったまま長老に被らないで……orz
shift押しながらターゲットすることは可能だけど、でかいので被ってるんで大体の位置を探してターゲットすんのが大変というか、重すぎてターゲットしにくいんだよ!(怒
ただでさえ人が集まるんだから、気持ちだけでも軽くするのに、騎乗からおりやがれ!
ミタマもしまえ!
と……腹の中で怒りつつ、時間になって完全に長老の所在を見失ってターゲットできなくなる前にと、ウインドウだけ開いてましたw
■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

なんとなく疲れる気がする結婚ラッシュ
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


銀河英雄伝説名言録

小説「銀河英雄伝説」の名言集!ゲームブログなのになんでまたwそれは、私が銀英伝のファンだからです。



present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」

ブログ内検索

完美世界時計

リンク

このブログをリンクに追加する

うっかり参加中

パーフェクトワールド・ブログ

完美世界サーチ

完美世界サーチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

