キーワード出現率
へっぽこ冒険記 2009年09月
プロフィール

アストレーネ

Author:アストレーネ
名前の由来はギリシャ神話の正義の女神「アストレア(アストライアー)」。まんま使うのが不可能だったので、現在の名前に。
ホントは「アストレーネⅡ」が完美上は正式。ベテルギウス鯖で精霊師と魔導師メインにやってます。戦士も魔転生しました。
精霊でINしてないときは、主に魔導に行ってるか弓子育ててまーすw
ブロとも+ゲーム内フレ大歓迎w

基本さみしがり(+泣き虫)なので、ぼっちにされるとしおれてしまいます。
見る専がほとんどですが、ギルチャがに賑やかなのが好き❤

【完美】
職業    へっぽこ精霊師(仙転生)
ギルド   
サーバー  ベテルギウス
レベル    101
クラス   ジャスティス(3次転生シマシタ)

第2メイン アナヒタ
ゾロアスター教の河の女神の名前ダッタリ
職業    魔導師(魔転生)
ギルド   移籍先決定~
レベル   90
サークルが気分イイデス。
こいつの影響で、精霊がヤバイコトになってます。
金魔導はマズイデショ…サスガニ……。
ベガ育ちデス。
ある程度レベルあっても、稼働せずに倉庫化してるのが少し。
こそこそ育って弓使いに追いついちゃったLv62の剣士が一匹。

他ゲーム
ファンタシースターオンライン2 ship5
プライドオブソウル
幻想神域
ルーセントハート アトリア鯖
他ちょびっとやって飽きて止めたのとか色々。
POSで知り合った人に教えてもらった鬼斬なんかもやってみてます。ぶっちゃけ、精霊師を長くやってた反動か、前衛職多めですw
名前は完美では使っていない名前ですが^^;

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

著作権

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

へっぽこ冒険記
オンラインゲーム【パーフェクト・ワールド~完美世界~】での冒険の日々を綴ります。 時々、他のオンラインゲームもあるかもかも。

(*ノノ)
昨夜、ログインキャンペーン中なのにもかかわらず、狩りに夢中でうっかりリログを忘れたアストですw

しばらーく、戦士で護符を買おうかどうしようか、アイテムショップを開いたり閉じたりしながら逡巡しまくったんですが、思い切って買っちゃいました!

青銅護符を!(1金也)

さんざん迷ってソレか!というツッコミは無しでw

■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

まめポ★さんに会いに……
とうとう会ってきました!
ブロとものまめポ★さんに!にこ

PW98.jpeg
↑証拠SSがコレ。
もぅ、カメラモードで撮影してないトコが私のテンパリ具合を物語ってますw
Lv9ですが、まめさんがINするような時間になるまで、のんびりクエしたり祖龍まで飛んで移動してみたり、ついでに祖龍見物もしてまいりました。

無謀にも59Dにまでついて行ったんですが、Dに入ったら貰える勇気の袋(?)とかいうのあるじゃないですか…アレ、Lv10以上じゃないと装備できないことを初めて知りました(爆
しかも、画面がちょっとしたマウスの動きにもぐるんぐるん移動しまくってて安定せず、上手く走れなくって遅れることしばしば……。
黒まめの皆さん、その節はご迷惑をおかけしました笑

まめさんやサブマスの精霊さんをはじめ、みなさん可愛らしい方ばかりでドキドキしましたよーきゃー
夜も遅くなったので、まめさんと再会の約束をしつつ落ちましたが、懲りずに、またまたカペラに遊びに行く気満々ですので、その時はよろしくお願いします。へっぽこですがうわぁ・・・

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

電撃……
しばらく口チャックしてやろうと思ったアストです。
しかし、きっとギルチャでしゃべくるに違いないかお
フン(エロイカの少佐風に)

昨日、マグマ流域で、のんびりソロでクエしてましたら、戦士が所属するギルドのギルメン同士が結婚したと赤ログが……。
∑( ̄□ ̄;)
慌ててマグマ流域近くの村に戻って、倉庫からラッパ出しましたよ _ノ乙(、ン、)_
世界茶流しただけじゃ我慢できずに、わざわざ戦士にCCまでしましたYO!
まぁ、結婚式やるって言うので一張羅のレースアップドレスで参加。
事前に判ってたら、精霊の方からも少しマシなの送っておいたのに……といっても、着れそうなのはベールとブライダルくらいなモンでしょうがw
引き出物も貰いました。
■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

サブ戦士のことも少し……
最近、戦士の育成も少し再開したアストです。

現在Lv35。
精霊のおさがりのレースアップドレス着てます。

精霊にひきづつき、すっかりソロ狩りづいてる戦士です。
もちろん、護符なんてもんはつけてません。
もったいない。

■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

黄昏2-2再び
昨夜、トレさんがアサシンクローを作りました。
それに伴い、ヒマー、どっかいきたいーって声もあり……Lv82で発生する、基本黄昏2-2内お使いクエがあるけど?という話をしましたら、トレさんとエリスさんとグリちゃんも(?)ノリノリで行こう!ってことになり、4人で行くことになりました。
入ってみたら、グリちゃんも同じクエがあったようで、一緒に進行。
道中、地雷の所で1END。
精霊が私だけなので、赤陣はるとよさげなボスにもヒールしながら、隙みてデバフ入れてみたり……ワンコのトコでは、雑魚も釣れちゃったので最初青陣で、雑魚を処理してからトレさんがヒールだけでもいいよ~って言ってくれたので、ヒール+デバフだけーとかしてました。
最後のフレキで青陣張る予定の場所の台に上る上がり方が良くわからず、やや焦りつつなんとか登って陣張り。
何度か陣壊され、用意しておいた元気薬飲んだけど、ちょっと足りず、メンバーのHPが削れるのにドキドキしつつ真元2コたまるの待って再度青張りというのを繰り返しました。
頑張ったかいがあって、みなさんの欲しがってた虹の触覚引っこ抜きに成功(; ・`д・´)b
さすが、グリちゃん!
2回行って、2回とも黄金おがめるなんてらっきーでした。
で、帰ってきたとこで……。
ブログにコメしたりしてる、+HEAVEN+ のサブマスであるオドネルさん(オオカミverモフさん)ハッケン!
「ブログ見てます!」とササ攻撃する私w
私は帰ってきたとこでしたが、オドネルさんはこれから行かれるとのことでした。
(*'‐'*) b

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

しまった……;;;
今朝、ぽろっと某おネエさまに、精霊としての存在意義を見失っている旨、相手の実名だしてこぼしてしまいました。
悪気はなかったんですが……発言してしまってからマズイ……と思った次第 _ノ乙(、ン、)_
アドバイスいただきまして、とても感謝してます。
聞かなかったことにしていただいても可です(; ・`д・´)b
ただ、D進行中にヒールのみならず、デバフやら何やらすべて一人で回され、陣が壊れたら元気薬呑んで自己復帰されちゃうと、精霊2で行ってる意味がないんじゃないかなーと思うんですわ。
まぁ、ここんとこソロ狩りが続いてるんで、攻撃精霊化しつつあるんですが……。
いっそのこと、某お方を心の師匠にして戦士でも育てようかと……。(モフでも可)
まぁ、妖精を育てるという話もあったんですが、いかんせんトラウマが……しかも29D終わってませんがな。
まぁ、神仲もなかなか行く勇気も元気もないのと画面が止まるというのにややビビリ気味なので、当面、石クリと消化できるクエやって、他のキャラで遊んでようかなぁ。
とりあえず、転生したいなぁって目標だけはあるので。
ソレ目指して、のんびりやります。
■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

カボチャ!
朝の日課のクリップ中に、職場から呼び出しをくらい、休みだっつーのに仕事してきましたorz

いやぁ、チラシの印刷作業だったんですがね……なにぶん社長が気の短い人で、すぐやれすぐできるだろって人で……データは私のパソコン内ということもあり、やむなくです(涙
昨日の朝のうちに印刷のGOサイン出してくれよ><
というわけで、職場に4時間カンヅメでした。
550枚も複合機で出力だなんで正気じゃないです……。
しかも両面……。通算1100枚です。
終わって、買い物に行こうと思ったんですが、田舎なもんで街に出るのに更に1時間と思った瞬間挫折。
系列店の食堂で食事して、ソコで買い物しました……カボチャを。
職場の方で買っても良かったんですが、好きな品種のカボチャが1箱5個入りのしかなくて……。昨年はくりあじカボチャ三昧してて、最後の最後に買って食べた味皇(なんか漫画の食通ジーサンの名前みたい)という名前のカボチャの美味しかったこと!
もぅ、くりあじ食べられません(大袈裟)
なので、今年は最初から味皇狙いだったんですが、ひとりなんで箱買いは無謀だし……系列店ならバラであるかも!という期待もあったという。
■ 続きを読む。 ■

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

反省……
リゼイルさんに対する嫌がらせのような、リゼイル銘入装備の返品攻撃に関しては、まったく反省する気ないですよ?(オニ
向こうはあげたものを返さなくても……とか色々思うところはあるでしょうが、持ってるこっちが隠匿して分解して巫霊のエサなり魔札なりにするってのが気が引けるということで返す方向で気持が固まってるのだし、お互い様だと思うもの。

反省するとしたらルナメアのサブマスであるアジ様に対してだけです。
ちょっと、自分の落ち込みを浮上させるためとはいえ、エサに使うべきじゃなかったといまだに反省の日々です。
■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

ふぃー……(ちと、やりすぎたかな?
リゼイルさん製装備は、法衣腕と法衣下を残してすべて返却できました。
帽子はなぁ、光明の帽子を作っちゃったので、その繋ぎとしてでもいいかと☆3で2ソケのジーニアスハットができたので、ソレを装備。指輪も星の数やOPはまぁいいかぁと思って自作のに付け替え。
それにしても、私が作るとどうしてMPよりのOPばっかりつくんだろうorz
体力OP来い!と念じてもダメでした(´・ω・`)ガッカリ

法衣腕と法衣下は、誕生日のプレゼントで貰ったので、そのまま貰っちゃってもよかったんですが、まぁ個人的な気持ちの上では、そのままいただいちゃってポッケして魔導育てたときにでも使い回しってのもモヤモヤするので、泣かされた割引効かせたことになるのか、まとめて2Mで買い取りという形をとらせもらいました。
まぁ、相場がよくわかんなかった(特に法衣下のが)ってのが本音なんですが……中の人が、リアル元カレに対しても、貰った物品は返せる範囲であれば返すし、アクセ関係はよっぽど気に入ってなければ身につけなくなるし、最悪捨てることもある気性してるんで、ヘンな女引っかけちゃったと思ってあきらめて、送りつけられた金品は受けとって下さい。
■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

初トリツキ
前途有望らしいモフさんが実は魔裟癒さんのサブだったと判明。
ニブイのですっかりダマされてしまいました。
なので、

放置してる魔裟癒さんにとりついてみました。
モフでいることが少ないっぽいらしいので、「踏む」宣言しましたが踏まない代わりですにこ

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

ねむー
最近、寝落ち率赤丸急上昇中のアストです。

なんか、Dから狩り場へとか移動中に、うっかり寝てるっぽい。
風邪薬で眠かったというのもあるかもだけど、仕事疲れもあるのかも。
昨夜から寝落ちし、今朝5時ごろに起きて活動し、いつの間にかまた寝て7時ごろに活動再開なんてことをしている始末……orz
寝ろ寝ろと口うるさく言う人がいないので、簡単に寝落ちるという(ダメニンゲン)www
■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

霜降紀行ラスト+α

↑昨日、途中寝落ちしつつもむりむり裁縫師の生産レベルをLv6にまで引き上げ、今朝、無事に霜降伝説級装備「光明の帽子」をげっちゅしました(; ・`д・´)b
ツケに快く応じていただいて借金こさえつつ、生産材料集めにご協力していただいた皆さん。
ありがとうございます。
あとは自分がLv85になって装備するだけですにこ


あ、借金は完遂しましたよ?タブン。

■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

黄昏2-2
昨日、霜降に行かないで、初めての黄昏2-2体験しに行ってきました。
巨猿の皮狙いで。
画面が時々止まって、魔法が発動してんだかどうだかドッキドキしながら進み、最後のフレキのトコでこんなんでました。



あ、黄色いのあるなーと思ったんですが、ソレがバックにぽん。
びっくりしたー。

終わった頃には、眠気がやってきていたので、解散して祖龍に戻った頃には半分くらいダウン……。
で、いろいろ確認しまくったあとは、もぅ、ダメで寝てしまいました。
今日こそは霜降りに行くじょ!

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

霜降紀行2
本日の臨時メンテにドッキドキしつつ、借金増産しながら、せめて前提装備の帽子を!ってコトで、今の全財産で勾玉やらなにやらかき集めまして、なんとか月影の帽子を製作できました!
といっても、作りに行ったら裁縫師レベルがLv6ってコトで、Lv5のあたしには作れず、ヴァナさんに泣きついたという……。

特にアップデートの臨時メンテならそうだと告知されるんで、霜降修正はナイだろうなぁとは思うものの、危険なのには変わりない。
アップデートスケジュール表的には、霜降修正前に新鯖設置が来るはず。

もし、無事だったら課金するとして、足りないもの。

道のまが玉@2
命のまが玉@7

圧倒的に命のまが玉が足りないorz

でも、今日無事に乗り切ったら頑張るので、ヨロシク。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

霜降紀行
1.5倍デーに乗じて、とりあえず2周してきました。
ただいま、光明の帽子に向けて借金増産中デス。
ヴィクトローブの材料買ってる場合じゃ無かったよ、マジでorz
帽子生産材料やら法衣の材料やらで倉庫を圧迫しだしたので、龍クエ品やクエで貰って使ってない装備などをてっとりばやくNPC店売りして、あけながら収集してます。
叡智の黒玉も、4個中2個(内1個は借金買い)までは入手のメドがたったので、残り2個とするとあとはまが玉を集めるのみ。
1.5倍の時は道・命のまが玉を集めに行かなきゃなのでお手伝い頼むかもです。
ただし、課金できてコインに換金できるまで借金お願いできる方(ダメ人間
10日じゃないと課金できないんだもーん;;
それからオクでコインに換金するにも時間がかかるので、どーしても支払いできるのがソレ以降になるですよ(ダメスギ
とりあえず!
手持ちは、義と礼が買い取れる程度……?(ビンボースギ
なんかもぅ、テンパりすぎて、石クエ途中で力尽きました……コレ書いているのが出先なので、あと何個必要かは帰ってINしたら数えます;;

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

ふっかぁーつ!
といっても、風邪が治っていないので半分だけー。
我ながら、2週間!
たかがゲームごときで、よくもまぁ2週間近くもグジグジしてたもんだと思います。
ややカクカク(おそらくPCのスペック的なものが原因)なものの、動画でやりたい放題やって作ったら、まぁ、スッキリ?みたいな。

まぁ、たかがゲームと言い切ってしまうには、オンラインの向こうには人間がいる訳で、そういった人間関係のゴタゴタは、結構キツイもんがあるんですがね。
昨夜、将来有望そうなモフさんが入ってきましたしw

9月になってから出遅れながらも「光明の帽子」ゲットに向けてエンジンがかかったこともあり、霜降修正日とのデットヒート;;
つらら50個と氷雪の心19個までオクで買っちゃったこともあり、せめて前提装備の月影の帽子まで作らないともったいないことになるんで、かなり必死です。
課金も来週木曜のお休みごろじゃないと課金できないのもあって、オクで金からコインに換金してからとかいろいろ考えると、早くても定期メンテの第3木曜以降であって欲しいというのが本音。
これで、第2木曜に修正来たら、瞬時にゴミと化すので、あまりのダメっぷりに完全に燃え尽きるorz
月影の帽子まで、あと
氷雪の陣*4
氷雪の心*6
義のまが玉*20
礼のまが玉*20
です。
神の工具は、手持ちの巻物でなんとかなれば……いいな。
ぎりぎりまで粘ってみたいので、ご協力していただける方、よろしくお願いしますー

お試し+ソロモードでループお付き合いいただける方も。
普段がちょっとドロップしょぼく感じてしまうので、1.5倍の時しか行きにくいですが。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

ルナメア成分分析
ヴァナさんが作ったというので、早速やってみた。

[ルナメア成分分析]によるアストレーネⅡの解析結果:

アストレーネⅡの65%はカオスで出来ています
アストレーネⅡの21%は妖獣で出来ています
アストレーネⅡの7%は魔族で出来ています
アストレーネⅡの5%は戦士で出来ています
アストレーネⅡの2%は「俺を怒らせたいらしいな」で出来ています

ルナメア成分分析


ふ……

で脳内メーカーもくっついていたのでやってみた。
■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

秋ですねぇ
暦の上では。
ってことで、テンプレも秋っぽく変えてみました。
キノコにw
■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

リベンジ!
相変わらず、精神的にも体力的にも絶不調のアストです。

昨日は、クリップ最終ポイントの東の関であるオメガさんに完美史30巻目を交換してもらってから、まっすぐ霜降りに直行。
プロケルさんにリベンジを挑んでまいりました。
しかし、やっぱりHPを半分くらいまで削ったところであえなく昇天させられました。
たぶん、コンボにしている攻撃魔法の威力+装備に若干不十分なものがあるのかと思うんですけど、なんか、護符つけてないのも敗因かも。
護符つければ、なんかイけそうな気がしますw
あと、物理減免札も必要かなと…(用意してないんかいというツッコミはナシで^^;)
80くらいで使える減免札ってどの辺で作れるんだか、まったく判ってませんorz
■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

だめだ・・・;;
引きずりすぎだっつーの;;
みんなでワイワイとクエ行ったりとかして、少しは気持ちが↑となるんですが、風邪でやや体調不良なところへもってきて、精霊としてコンプレックスを刺激して下さる方もいるので、いきなりモチベーションが下がってしまう;;
浮き沈みが激しすぎ。

精霊2で行く場合、私、攻撃していいですか?(苦笑
や、ひとりでヒールとか間に合わない時は、そっち優先するけどさ。
あきらかに、わたし(精霊)いらない子のような気がしてきた……。

基本的にリアルでも鈍くさいので、リカパーやレストアを気付いて魔法発動させたときには、一足早くもう一人の精霊さんのレストアとかが発動してたりするワケで、同じ人にかかってしまって他に何人か毒受けてても、クール時間が終わるまでかけられないという事態にはまることしばしば……。
■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム


銀河英雄伝説名言録

小説「銀河英雄伝説」の名言集!ゲームブログなのになんでまたwそれは、私が銀英伝のファンだからです。



present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」

ブログ内検索

完美世界時計

リンク

このブログをリンクに追加する

うっかり参加中

パーフェクトワールド・ブログ

完美世界サーチ

完美世界サーチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

