キーワード出現率
へっぽこ冒険記 2009年06月
プロフィール

アストレーネ

Author:アストレーネ
名前の由来はギリシャ神話の正義の女神「アストレア(アストライアー)」。まんま使うのが不可能だったので、現在の名前に。
ホントは「アストレーネⅡ」が完美上は正式。ベテルギウス鯖で精霊師と魔導師メインにやってます。戦士も魔転生しました。
精霊でINしてないときは、主に魔導に行ってるか弓子育ててまーすw
ブロとも+ゲーム内フレ大歓迎w

基本さみしがり(+泣き虫)なので、ぼっちにされるとしおれてしまいます。
見る専がほとんどですが、ギルチャがに賑やかなのが好き❤

【完美】
職業    へっぽこ精霊師(仙転生)
ギルド   
サーバー  ベテルギウス
レベル    101
クラス   ジャスティス(3次転生シマシタ)

第2メイン アナヒタ
ゾロアスター教の河の女神の名前ダッタリ
職業    魔導師(魔転生)
ギルド   移籍先決定~
レベル   90
サークルが気分イイデス。
こいつの影響で、精霊がヤバイコトになってます。
金魔導はマズイデショ…サスガニ……。
ベガ育ちデス。
ある程度レベルあっても、稼働せずに倉庫化してるのが少し。
こそこそ育って弓使いに追いついちゃったLv62の剣士が一匹。

他ゲーム
ファンタシースターオンライン2 ship5
プライドオブソウル
幻想神域
ルーセントハート アトリア鯖
他ちょびっとやって飽きて止めたのとか色々。
POSで知り合った人に教えてもらった鬼斬なんかもやってみてます。ぶっちゃけ、精霊師を長くやってた反動か、前衛職多めですw
名前は完美では使っていない名前ですが^^;

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

著作権

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

へっぽこ冒険記
オンラインゲーム【パーフェクト・ワールド~完美世界~】での冒険の日々を綴ります。 時々、他のオンラインゲームもあるかもかも。

戦士の29D
キャラ選択画面で戦隊服(正式名称:ヒーロースーツ)にニマニマしているアストです。

えーと、戦士の方は23日に29Dまで完了しました!
途中ビビったことは、百虎討伐に、同じクエの出ている魔導さんと行ってきたのですが、若干、魔導さんの魔法攻撃が早かったらしく、2回も魔導さんにタゲが流れてしまったことです。
3度目は、私の一撃が入ってタゲが私に来ているのが確実になるまで、少し魔導さんが攻撃を控えてくれたので、無事、壁役を果たしました。
おもわず、ギルチャで「きゃー」って悲鳴上げちゃいましたwww
あとは29Dを2週してw
いやはや、一緒にクエ消化した魔導さんと、お手伝いしてくれたモフさんと精霊さん。
おつかれさま&ありがとうw

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

ファッション?2
一昨日のアップデートで実装されたファッションを試着してみて、似合いすぎてエロくさくなりすぎなために取り乱しちゃったアストです。

やー、まだ買ってないですけど。
セーラーのミニスカってヤバくないですか?
AVみたいで。
当世の中高生の制服のスカートが、ミニスカしたがり傾向で太もも丸出し、パンツ丸見え痴漢してしてと誘い気味だとはいえ、スカートひざ下5センチのセーラー服を着ていた私には、ちと抵抗がある。
でも欲しい気がするしーと、うだうだ悩みながら公式ページを見てたのね。

コ、コレハ(✧д✧*)
■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

ファッション?
23日深夜
PW61_1.jpg
↑狩りながら、こんなの撮影してて弓シボンさせてましたw
男の軽鎧がヒドイの何のとラヴィさんたちと会話しながら、しばらく弓師の鎧姿を見てなかったので、整形もしたしと戦っている姿を撮影しよう!と思い立ち、いきなり敢行。
ファッション服を着せた当時の鎧に比べれば、少しマシな気がする。


■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

妖精の育成を断念したワケ
こっちでもちらっと書いておりますが、妖精の育成を止めちゃったのには29Dの失敗が多大にあったりします。

つまり、モフもいて戦士もいて精霊もいて妖精がいて魔導がいてと、ほぼ6人フルPTだったのにもかかわらず、3回29Dに行って、3回とも最後の青い衣によって全滅させられたためです。
同行した精霊がヒーラーとして、まったく機能してなかったってトコでしょうか。
PTのメンバーのHPががんがん減ってるのに攻撃してる精霊ってありえないだろう!
と、今だに根にもって怒っているようで、実は怒ってはいません。
でも、覚えておかないと同じ失敗をするかな?と思うので。

■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

精霊の育成うっかりバージョン(弓師の育成.続編)
続編と言っても、弓ばかりじゃない自爆ネタを書こうかと思います。
アストです。

精霊に敏捷を振った理由を思い出しました(; ・`д・´)b
復帰してルナメアに入るずーっと前。つまり半年以上INしなかった時期があるんですね。
敏捷に振ったのは実はそのINしなくなる前でした。
Dクエ中とか、当時のギルドの皆さんに手伝っていただいたりしたんですが、いかんせん精霊の足が遅い
今でも、その足の遅さに苦しんでます。
速度アップ薬飲んでみたり、巫霊のスキルで速くしてくださる方がいたり(切れた時が超鈍足ですが、ありがたいスキルです)。
当時は薬作れるほど材料を取ってこれて製造するレベルではなく、巫霊ちゃんもなく、あまりの遅さに置いてかれながらも必死でついていったものです。
前置きが長くなりましたが、「敏捷」という言葉の意味そのものから勘違いしたことに始まります。
体力がHPで霊力がMPなら、力は攻撃力で敏捷はすばしっこいって意味だから、回避とか移動速度とかに関係あるのかな?という、ある意味スゴイ思い込みから振ったというボケっぷり。
復帰して、どうにも違うぞ違うぞと思い始めて数か月後。
真実が判明。
しばらくは、そのまま頑張りましたが、さすがに70越えで黄昏でENDしまくり、最後のエヘでこらえきれずに最後の最後でENDしたとき。これ以上頑張るのはもうダメだと悟りました。
そんなわけで、課金アイテムで敏捷に振ったステをリセットして、体力に振り直したとサ。
ちゃんちゃん

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

フテ寝と弓師の育成(ちと乱暴)
うっかり過ぎて入札を間違ったアストです。
おかげさまで、フテ寝させていただきました。
1個300k即決買取できるのがあったのに、2個1Mのやつになんで入札しちゃったかなぁ
(´д⊂)‥ハゥ
個数に惑わされて勢いで入札してから計算が合わないことに気づくという馬鹿っぷり。
250kで出している人がいて、おおおおおと思って×2なら!
×2なら500kじゃん( iдi ) ハウー
高いって頭が回ってなかった失敗な上に、最高入札者なためにキャンセルもできず……このまま落札な感じです。
え?何がって?
そりゃ聖鎧の鉄屑デスorz
なので、夕方には黄昏装備法衣上の材料の一つ、鉄屑全部揃うかも(; ・`д・´)b
残り、

謎の頭蓋骨@28
古蛇の皮@5
丈夫な鼓@4

かな~
ヘタれ精霊のくせに頑張ってますb
今夜は、材料集めツアーに連れて行って貰えそうだし、楽しみです。
■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

つい……
仕事のストレスのため、うっかりチャットで仕事のグチを垂れ流してしまったアストです。
ごめんよぅ。

あ、でも、自分のDNA引き継いだ子供の存在がぞっとするので子供は産みたくないってのは、かなり本気入ってます。
自分が子供を産んで子育てするって時点でキモチワルイです。
ガラじゃない。
夢見てた時期もあったにはあったけど、どうにも現実面で気持がついていけなかったのであきらめました。

■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

ちょっとお疲れ気味
ちょーっと疲れているかなー?って感じに半分ダレてるアストです。
地味ーにアイテムそろえてます。
聖鎧の鉄屑が@2になりました。
で、倉庫みたら謎の頭蓋骨が2個もあって、実際には@28個集めなきゃならなさそうです。

昨日は、BOTと獲物の奪い合いをしながら戦士のクエ勧めて、ようやく「冥界の老妖怪」が出ました。
やれやれ。
でも、モフの方でも同じ状態でクエ進めなきゃならんと思うと、ややげんなりしてきます。


■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

初オークション
ケチケチ生活している割にはコインの溜まらないアストです。

聖金甲から出る聖鎧の鉄屑~鉄屑~とうだうだしてて、うっかりオークションに入札。
あまりの金額にそれなりにそろえるとなると、貯金が激減するなぁと思っていたのに「入札」にポチしてしまいましたw
リアのオークションでも最低金額入札至上主義なので、ポチして入札したらあとは放置してました。
1回目は失敗しましたが、2回目はなんとか落札v
さすがにねぇ。
オークションにはりついてコイン投入し続けるには、ちと時間がもったいないと思うし、それならクエ進めるなり掘るなりしてる方がいいかなーという私個人の意識の問題(; ・`д・´)b
アイテムチケットの1金の相場も上がってきているからか、なんとなーく高いなぁと思いつつの入札でしたが、鉄屑1個GETしたので良しとします。
聖鎧の鉄くず@4個♪

■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

黄昏1-2
昨日、なんとなーく、黄昏1-2素材集めツアーに参加してきたアストです。

ウィロローブ(上)とウィロブレスレットとウィロシューズ用に、とりあえず集めれたら集めたい欲しい素材

聖鎧の鉄屑*5
丈夫な鼓*5
古蛇の皮*5
謎の頭蓋骨*30

あと、万物の元製作用に掘らないと……。

で、法衣下のアンバー入れた後のツアーだったので、モフバフ貰ってのHPが初の3700↑w
こっそり精錬+1なんだけどもさw

■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

いまだ29D出ず
モフも戦士も、まだまだ29Dが出ませんなアストです。
なんというか、モフの方はやればやるほどクエが溜まるって感じ。
それでも、昨日はルナメアの人たちに手伝ってもらって、戦士のブラッドデス討伐はしてきました。
摩利支天のギルチャ見てて、ちょっと顔引きつっちゃったのが、戦士5魔導1の19DPT。
精霊がいないやん!
魔導も回復魔法持ってる人だったらしいけど、自爆PTと称して出かけてゆきました。
見てる方が心臓に悪いってorz
助っ人の方がそれなりにレベルがあるから、19Dくらいなら大丈夫とは思うけど。
確かに護符を使えば精霊なしでも何とかなるかと思う。
でも、レベルの低いうちから常時護符に頼りっきりってのもちょっと抵抗があって、ボス討伐の時には精霊にいて欲しい私がおかしいんだろうか?
護符だってそんな安いもんじゃないわけだし。
リネ時代のなごりで、赤P連打で回復しながら攻撃する癖がついてるからそう思うのかも。
完美はクール時間があるから連打できないしね。
これから先の、戦士の育成に悩むなぁ。
楽しいんだけど。

あ、そうそう。精霊の法衣下のソケには、結局、アンバー6ctを4個嵌めました。
ホントは7ctくらいを入れてあげるのがいいんだろうけど、ちょっと貧乏なので。
掘り生活しないとダメだなぁ。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

ネトゲ中毒
なんか、書きかけのがあったので掘り返してみた。

実は、リネージュをしていた当時、ひどいネトゲ中毒だった。
廃人並にリネージュにINしていないとダメでした。というより廃人だったかも。

ちょっと、身につまされる話を見たので書いてみることにしたのだけど、ネトゲにハマってしまった彼女がゲーム内で知り合った男性とラブホテルから出てきて、問い詰めたら自宅に泊めるわけにいかなかったからと言い訳してて、ゲーム内でも彼氏を無視するとか。
旦那さまがネトゲばかりしてて、奥さん子供を顧みないとか。
まぁ、中毒にしては極端な例ではあるんですが、もともとキャラやチャットのしゃべりとかで好きになった程度なら判る。
けど、チャットで意外と近くに住んでいて会いましょうってなるのも判らないでもない。
ゲーム内で好きになった男キャラの中の男性と会ってラブホテルから出てきたのを彼氏に目撃されていながら、一緒には泊まったけどエッチな関係は無かったって言っても、そりゃ信用して納得したくても感情が許さないんじゃないか?と思う。
ただ、ネトゲ中毒になっていると、そういった部分が判らなくなるのだ。
自分の持ってる感情がネトゲ中心に回ってるから。
■ 続きを読む。 ■

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

溜り場にて
最近の通勤車内BGMが「ナイトライダーのテーマ」「エアーウルフのテーマ」「風が吹くとき」某小説のイメージアルバムに「マクロスF」のソングコレクションなアストです。
新旧取り混ぜてですが、どこでそんな古い曲を!というのはスルーな方向で(; ・`д・´)b
家にあったんだから、しょうがないw

しかも、ログインキャンペーンのせいで22時まで戦士やってリログで精霊という、のんきペース。
なんだかんだと戦士も30越えして、飛行剣もらってブラッドデスまで出しました。
や、同じレベルのモフよりクエ進んでないか?w

■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

転戦と転生
昨日、愛車のアクセルが踏みこんだまま戻らなくて、リアルに死にそうになってドッキドキだったアストです。
や、原因はエアフィルターの部品が外れてアクセルのどこだかに引っ掛かって噛みこんで戻らなくなったせいらしいです。
父親には、4か所で止めてるんだから外れるはずないって怒られるし?
外して再度止めた人は、しっかりとめた自信があるって言われるし?
しかも、外れた部品が老朽化によるものか、外したりセットしたりとの動作で破損したものか分からないのでウチの責任じゃありません的なこと言われましたが?
死にかけた私は踏んだり蹴ったり(涙
もう、いくら安くてもモ○石油には車検もオイル交換も頼みませんっオイル交換頼んで、余計なトコ触られて壊したのがそのせいかどうかわからんから知りませんじゃ命がいくつあってもたりましぇん(号泣
(や、車検を受けた後も、エンジンの吹きあがりが悪くてエンスト気味になって、そしたら肝心な部分を水洗いして、完全に水滴を除去できてませんでしたってオチな状況だったのデス)
とりあえず、きちんとした修理屋さんゲットしたので良しとします。
いっそのこと、父親の知人のやってる修理工場紹介してもらえば良かった・・・orz

や、製造されて14年目のご老体な愛車も、あちこちガタがきててセルモーターとタイミングベルトが寿命らしいデス。工賃聞いて、気が遠くなりそう。

さてさて、完美です。
まず、戦士でIN。
1.5倍デーだったので、クエアイテムである元素の破片が出るはず!でガシガシ狩りました。
だって、前日に全然出ないんだもん。
戦士のいるGのギルメンGBさんが19Dがあるということで参加。
戦士4魔導1精霊(中身戦士w)1という偏重PTでしたが、なんとかクリア。
やー、ギリで道覚えてた。もう、迷子覚悟だったので良かったですぅ。
■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

ハウルファング
10日にモフ、12日に戦士のハウルファング討伐に行ってきました。
モフは、ミルさんの支援を貰って、同じクエ持ってたラヴィさんの弓と一緒に。
戦士は、クエで貰って後生大事に持ってた小さな法印を装備してソロで。
どっちもLv27台だったので、なんとかイケました。
いやぁ、戦死しなくて良かったw

昨日は、戦士の溜まったクエを少し進めてたんですが、元素の破片が出ない出ない。
日曜が1.5倍だから出るかなぁ。
いや、モフのクラスクエを進めるべきか……。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

はぅん
ぬこ動画に(*´д`*)ハァハァし、白虎バージョンのモフさんにも(*´д`*)ハァハァしつつ戦闘中のぬこパンチを可愛いと思ってガン見しているアストです。

居住地は、まだやや肌寒い感じがするものの、いい加減夏バージョンだろうってことで、夏っぽくテンプレ変えてみました。

さて、クエの狩り場で他の戦士さんやら魔導師さんやらとかち合う訳ですが、「ああ、頑張ってるなぁ。バフってやりたいなぁ」と思うとバフがない人の場合には強制的にバフってるせいか、モフや戦士でうろついているのを忘れてバフろうとして「あああああー、精霊じゃなかったぁぁぁぁぁ!」と驚愕することたびたび。
そういう時ばっかり精霊根性丸出しです。
そのくせ、内気で小心者なので「フレ登録良いですか?」と、特攻できないチキン野郎です。
■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

69D
ようやく、酒あり牛馬討伐に行ってきました。
そして1ENDしてきました。
だんだん、Dに行くたんびにENDするのが仕様のような気がしてきました。
へっぽこにはQP必須かも(爆
っつーか、未だにソロが多くてPT慣れしてないせい?
そうそう、ENDの原因は、青陣張ろうとしてパサホースのそばに寄りすぎて、範囲にやられました。
陣の届く範囲が、いまいち判らなくて遠すぎたり近すぎたり。
いつになったらベストポジションが覚えられるんだろう(涙
大概、2精霊で行くので、他の精霊さんが陣張るときの位置とかも見てるんだけどなー。

で、残りのクエを続けるにも、ちょっとレベル差があり過ぎて、クリップしかやることなかったり・×・

あー、法衣の上どうしよう。

そんなこんなで凹んでモフって逃避してても仕方がないんだけど。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

カオス風味
マスタード入りソーセージを食べて涙目になった日に、アジさんの爆弾発言に鼻の下をのばしたアジさんを想像して笑っちゃったアストです。
のろけ話を聞いてて「猫」を連想しちゃったのはここだけの話。

どうも戦士もモフも精霊も弓師も、Dに行くとプチカオス状態にはまることが多くなってきました。
メンツが悪いのか、わたしがへっぽこすぎるのか。

さすがに、精霊に特攻されては壁になるべくいるモフの立場が・・・と思いましたが。
なによりも蘇る妖精29Dの悪夢。
19Dで、そんなモンを思い出すのもナンですが、それだけトラウマなんですよ。ソレが。
2精霊PTだから大丈夫だろうけど、精霊死なせられないプレッシャーが><
攻撃したきゃ攻撃してもいいけど、前衛の前だけには出ないで~(涙
■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

酒できましたv
ずーっと、クリップそっちのけで、夢見る峰~沼地~港周辺をぐるぐる回って高級材料を掘り掘りしてました。
時々、ヒトサマにバフったり。
とゆーわけで、草や鉱物のPOP場所の座標を記録しようとして挫折したアストです。

や、途中で掘るのに夢中になって記録することを忘れたとも言う。

トレさんやらアルさんやらの助言もあり、港周辺は私からしたらMobのレベルが高くて(; ・`д・´)え・・・死んじゃう・・・とか思ってたけど、気づかれないようにこそこそと。気づかれたらダッシュで逃げて(いや、精霊だけに遅いんだけど気持ち的にね)と繰り返してぐるぐるまわって、69D用お酒の材料全ゲット(; ・`д・´)b
作って、お酒が重ならないことに今さらながら気づくというボケっぷり。
たぶん、しばらくしたらまた忘れてると思う。
■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

アジ様の日
昨日の6月3日はアジ様の日でした。
正確にはアジの日らしいんですが、ルナメア的にはサブマスのアジさんを「アジ様」と呼び、超敬う日です。
で、そんな目出度い日にここ数日調子の悪かったアジさんのPCが復活しまして、より目出度かったかも?
途中から時代劇仕様になってましたが。

そう言いつつ、ヘイトタワーとデビルアイをくぐりぬけて掘る40分の時間制限クエを、トレさんに手伝ってもらい、私とゼロスさんと果歩さんの精霊でクレアさんの3人まとめてやるために行ってきました。
もぅ、掘るのにも時間かかるし、再POPも時間制限というプレッシャーから長く感じるしでドッキドキでしたが、なんとか3人ともクリアー。
さて、パサカウとパサホース討伐のためにも、お酒の材料集めないとと思いつつ、なかなか集まりません^^;
でも、がんばります。
■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

初クリップ
Lv30になると「クレイジーロック」で通称「石クエ」という、1日1回決まったNPCからクエストをもらって、決まったNPCにクオーツなど決まった種類とサイズの石を届けるクエストをすることができます。
コインがかかるけど、経験値とSPが貰えてそこそこイイ感じなんですが、万年スキル貧乏症の私は、クエがないから経験値が!困ったわ!って感じに時々しかしないので、あんまり恩恵に預かっているとは言い難いデス。
そして、Lv70になると、「クリップと別荘を交換する」という、1日1回することのできるクエスト増えるんですね。通称「クリップ」って言うんですが。
一本のクリップから、完美史という本を交換しながら決められたNPCのもとへ行くんですが、昨日、初めて行ってきました。
本当は、騎乗ペットがあると楽らしいんですが、速度アップも何もしていない課金翼「ホーリーフェザー」で飛んで移動しましたよ!
だって、テレポ使うとお金かかるし。
19時過ぎぐらいから始めて、完美の世界を端から端までぐるぐる飛びまわって2時間半以上はかかった気がする(´д⊂)‥ハゥ
そして、最後に貰ったのが「別荘の権利証(追加褒賞 無し)」_| ̄|○|||ガックリ…
なんだろう、このガッカリ感……。
経験値はウマかったんだけどなー(´д⊂)‥ハゥ

やっぱ、追加褒章無しってところでガッカリなんだなw

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム


銀河英雄伝説名言録

小説「銀河英雄伝説」の名言集!ゲームブログなのになんでまたwそれは、私が銀英伝のファンだからです。



present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」

ブログ内検索

完美世界時計

リンク

このブログをリンクに追加する

うっかり参加中

パーフェクトワールド・ブログ

完美世界サーチ

完美世界サーチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

