キーワード出現率
へっぽこ冒険記 2009年05月
プロフィール

アストレーネ

Author:アストレーネ
名前の由来はギリシャ神話の正義の女神「アストレア(アストライアー)」。まんま使うのが不可能だったので、現在の名前に。
ホントは「アストレーネⅡ」が完美上は正式。ベテルギウス鯖で精霊師と魔導師メインにやってます。戦士も魔転生しました。
精霊でINしてないときは、主に魔導に行ってるか弓子育ててまーすw
ブロとも+ゲーム内フレ大歓迎w

基本さみしがり(+泣き虫)なので、ぼっちにされるとしおれてしまいます。
見る専がほとんどですが、ギルチャがに賑やかなのが好き❤

【完美】
職業    へっぽこ精霊師(仙転生)
ギルド   
サーバー  ベテルギウス
レベル    101
クラス   ジャスティス(3次転生シマシタ)

第2メイン アナヒタ
ゾロアスター教の河の女神の名前ダッタリ
職業    魔導師(魔転生)
ギルド   移籍先決定~
レベル   90
サークルが気分イイデス。
こいつの影響で、精霊がヤバイコトになってます。
金魔導はマズイデショ…サスガニ……。
ベガ育ちデス。
ある程度レベルあっても、稼働せずに倉庫化してるのが少し。
こそこそ育って弓使いに追いついちゃったLv62の剣士が一匹。

他ゲーム
ファンタシースターオンライン2 ship5
プライドオブソウル
幻想神域
ルーセントハート アトリア鯖
他ちょびっとやって飽きて止めたのとか色々。
POSで知り合った人に教えてもらった鬼斬なんかもやってみてます。ぶっちゃけ、精霊師を長くやってた反動か、前衛職多めですw
名前は完美では使っていない名前ですが^^;

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

著作権

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

へっぽこ冒険記
オンラインゲーム【パーフェクト・ワールド~完美世界~】での冒険の日々を綴ります。 時々、他のオンラインゲームもあるかもかも。

1-2とレベルアップ
時間的には昨日になるんだけど、黄昏の1-2に連れて行ってもらいました。
クエの3つを消化したのは消化したんですが、3END。
みなさんには、とんだご迷惑を;;
行きの道中では、飛び下りる前に死んじゃいまして、最後のエヘの所で、最後の最後でEND。
どうにも一撃で死にすぎるので、さすがに敏捷に振ったままがんばるのも限界かなーと思って、思い切って敏捷だけステリセットして、体力に振り直し。
まぁ、このレベルらしいステにはなったんじゃないかと思います。
装備に石入れてない分トーフですけど。

で、1時になるのを待って石クエやって、へっぽこのくせにLv70になりました!
これもこれも、みなさんのおかげです;;
ありがとう!!!

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

まだINできず(´д⊂)‥ハゥ
不正アクセスしたやつのばっきゃろー( iдi ) ハウー

っつーわけで、まだINできません。
基本、仕事帰ってきてからなんで、メールのやり取り1日に一回しかできないんですが……。
や、向こうも仕事だから時間外にヤレってほーが無茶なんで、よーっく判るけど判るけど……。
2交代なり3交代で、24時間対応……は、スマン。人件費がかかるな。
失業対策になって良いかと思ったんだけど、会社ももーかんないと人を雇っていけないしね。

つまんないなー。
ゲームやってないと、まったくやること無し。
仕事持ってくりゃ良かったなーと思っても、持ちだし禁止だから、基本社内で作業しないことにはどうにもならんし。
編み物もする気力がない。
お菓子作るのも、今からじゃだるい。
ビーズアクセ…道具しまいっぱだなー。キットは溜まってるけど。
小説もーいまいちノらないしなー。
ということで、あしたまでオアズケでーっす。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

INできず(´д⊂)‥ハゥ
サブマスモドキキャラを作ったアカウントの方はINできたんですがね。
肝心かなめのアカウントがINできないぞヽ(`□´)ノ コラッ!
って感じです。
ゲーム公式からはINしないとどういうことか問い合わせしようとしたら、そこもINできず。
運営元のMK-STYLEのサイトにもINできず。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
とりあえず問い合わせして、サブマスモドキで蛇島Level One Derbyに参加してきましたw
カワイイと評されたサブマスモドキですが、まぁいいか。
とりあえずギルメンでは、マスターのミルさんをはじめ4人しか参加しなかったけど楽しかったv

で、終わった後に公式のページ見たら、不正アクセスした馬鹿がいて、その影響をモロに私が受けているらしい。
ヒトの装備やゲーム内通貨を奪って転売する悪質RMT業者なんだろうけど、善良な一般ゲーマーの迷惑だから。
ホント、ゲームの邪魔しかしないRMT業者なんかこの世から消え去ればいい。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

飲酒運転はイケマセン
日曜の仮面ライダーディケイドを見ていて、響鬼やらカブトやら出てくるのを見て、オリジナルキャストが良かったなーと、微妙な不満があるアストでーぇっす。
昨夜は、うっかり完美を飲酒運転してました。
ええ、ヨッパライ飛行ですよw
祖龍は相変わらず重いしー、昨日のオロチ大集合も5匹しか表示されないしー、いよいよゲームするスペックとしてはヤバい域なんだろうかと悩み中。
や、回線も弱そうなんだけどね。
でも飲んでると寝落ち率急上昇するんで、とりあえず1杯だけv
深夜0時過ぎあたりから落ちるまでの間の記憶がないのだけは確か。
弓師でラルゴシュータを狩ってたんだけどなー。
とりあえず、飛んでたんで大丈夫かな……。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

かるーくカオスった29D
昨日はラヴィニーさんの29Dへ、弓師で行ってまいりました。
適正に近いPTで、ラヴィさんの妖精、2精霊、2弓師、1モフというメンツです。
青衣がいる部屋の扉を開けるMobをやる時に、ヴァナさんに指示されたMobを間違えて全滅しかけたという……ごめん、あれは私がかなりうっかりだった。
ゼロスさんには、私の弓師が意外と硬いねと言われたけど、適正軽鎧着てる以外は、Lv45段階で体力34・霊力20・力49・敏捷が敏捷+防具込みで140ってステなだけで、たいしていじってない。
防具の物理防御が通常の他にオプションでくっついてるのがちらほらと、体力回復スピード+3ついてる防具を2つ身につけてるくらい。
霊力の回復が通常通りだから、ある意味うっかり装備っちゃうっかり装備。
青き衣ンとこでは、基本釣り進行で雑魚全部掃除してからやったんですが、いきなりモフのヴァナさんが逝っちゃった∑( ̄□ ̄;)
パニックになった私は、とりあえずタゲを!と思ってタゲとったけど、なかなかボスのHPが削れなくて、もたもたしているうちにシボン∑( ̄□ ̄;)
復活してもらってたら、視界に主役のラヴィさんも死亡してるのが入ってきまして……キャー、ラヴィさん死んでたらクエが失敗するーと思いつつ、とりあえず、精霊さんのリカパーと赤POTと青POTである程度回復させてから、攻撃再開。
ヴァナさんも復活して参戦したし、なんとかラヴィさんの29Dは1発で終わりました。
良かった、私の妖精みたいに3回突入して3回とも失敗なんてことにならなくて(トホホ

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

ホットケーキミックスdeパウンドケーキ
ミルさんにリクエストのあった、ホットケーキミックスを使った失敗の少ないパウンドケーキレシピです。
 パウンドケーキ型1本分

 ホットケーキミックス 200g
 砂糖 80g
 卵(中くらいのもの) 3個
 バターあるいはマーガリン 80g
 牛乳 50ccから60cc程度

1.ホットケーキミックス、砂糖、卵、牛乳を一つのボウルに入れてだまにならないように混ぜ合わせる。
2.「1」がきれいに混ぜ合わさったら、湯煎で溶かしたバターあるいはマーガリンを入れて混ぜる。
3.パウンド型に型にあわせて切った製菓用のグラシン紙(パラフィン紙とかトレーシングペーパーともいう)を敷くか、バターあるいはマーガリンを塗り小麦粉を振って用意したものに、「2」で作った生地を流し込む。
4.160度くらいで予熱したオーブンにて、40分程度焼き、10~20分オーブンがある程度冷めるまで、オーブンの熱にて蒸らす。
そうすることで、内部までじっくり焼けるはずなので、竹串を刺して生の部分が付かなければ出来上がり。

抹茶とかココアとか、いろいろ入れてみたり、トッピングして焼いてみるのも良いかもしれません。
卵はLLサイズと大きいものの場合は2個でもいいと思います。
本当は、小麦粉とベーキングパウダーとバニラエッセンスで作るとよいのだろうけど、それでは手間がかかってしまうので、ホットケーキミックスを使ってみました。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

釣り?
昨日、ミルさんやアジさんたちが、巫霊のスキルの中で青龍の初期スキル「ポイズンナイフ」が、唯一釣りのできるスキルだと話していた。
えー、トルネードと一緒で足遅くするスキルだしー?と思っていたんだけど、そういえば、トルネードでも釣りができたんじゃ?というのを思いだした。
いや、記憶違いかな?
トルネードかウインドアローがMobを釣るのに使えたはず。
けど、うまく使えた試しがない所でへっぽこと言えるw
しかーし、ポイズンナイフで一発かましたら、それなりにうまくいったので、クセになりそうです。

あとは、半分ぼんやしりながら、ヘイトタワーの破片集めをしたのだけど、「ヘイトタワーは弓扱いなので重ねるとダメが少ないですよw」と、どこぞの弓師さんがアドバイスしてくださったのですが、最後の「w」がアドバイスに読めない所が微妙。
で、せっかくのアドバイスも、ぼんやりした頭でやってたので、一発で理解できず。
とんちんかんな返答をしていたように思うが、なんとなーく、自己ヒールを重ねがけしておいてから攻撃するといいよというアドバイスだったのかもしれない。そう理解した気になったのは破片を全部集め終わった後だったりする。
ヒールの重ねがけする習慣がないから、うっかりしてたかも。
最近リアルでも感じるのは、肝心かなめの部分を省略して話す人が多いので、言われた私は理解できないってトコだな……。
微妙にオバカなんで、判るように言ってくださいorz

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

整形と戦士のおひろめ

なんとなーくクエで貰ったエステ券が邪魔だなーと思い、なんとなく残念な子だと思っていた弓師のアストラータを整形してみました!
パッとみ優男風…髪型は[GM]ヴァーミリオン様やルナメアの魔裟癒(まさゆ)さんと同じ髪型なんですが、それでも残念な感じがぬぐえない つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
私の男のイメージが貧困なんだろうかorz
かといって女キャラも上手く作れているとは言い切れないけど。
どうにもカッコ良さから離れている気がするのは私だけではないはずだ!(オイ
■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

公式ガイド
パーフェクトワールド公式ガイドパーフェクトワールド公式ガイド
(2007/09/12)
ブレインナビ

商品詳細を見る
2007年9月発売だから、約2年前に販売された公式ガイドブックなんですが…なぜか、持ってますw
どうも転生クエとともに天界魔界が実装された直後のモンらしい。
リネでも似たようなものを持っていたんだけど、それぞれの町のMAPから各町のドロップアイテムの買い取り相場などが載っていたんだけど、完美はそうではなく、ほんとうにデータのガイドブック……。
各町のNPCも座標表示なので、見にくいよ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
でも武器性能やスキルの詠唱その他詳細が書かれているのは参考になるかなー。

ほとんど、その辺見てないけど<見ておけよ

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

大規模アップデートde新装備(?)

昨日、アップさせた早々に巫霊(みたま)を貰いに行きました。
クエストでランダムに貰えるのと、幻仙石で好きなのと交換できるんですが、あえてランダムでもらえる方を。
でとりあえず4人だけ貰ってみました。

■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム


銀河英雄伝説名言録

小説「銀河英雄伝説」の名言集!ゲームブログなのになんでまたwそれは、私が銀英伝のファンだからです。



present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」

ブログ内検索

完美世界時計

リンク

このブログをリンクに追加する

うっかり参加中

パーフェクトワールド・ブログ

完美世界サーチ

完美世界サーチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

