キーワード出現率
へっぽこ冒険記 2009年01月
プロフィール

アストレーネ

Author:アストレーネ
名前の由来はギリシャ神話の正義の女神「アストレア(アストライアー)」。まんま使うのが不可能だったので、現在の名前に。
ホントは「アストレーネⅡ」が完美上は正式。ベテルギウス鯖で精霊師と魔導師メインにやってます。戦士も魔転生しました。
精霊でINしてないときは、主に魔導に行ってるか弓子育ててまーすw
ブロとも+ゲーム内フレ大歓迎w

基本さみしがり(+泣き虫)なので、ぼっちにされるとしおれてしまいます。
見る専がほとんどですが、ギルチャがに賑やかなのが好き❤

【完美】
職業    へっぽこ精霊師(仙転生)
ギルド   
サーバー  ベテルギウス
レベル    101
クラス   ジャスティス(3次転生シマシタ)

第2メイン アナヒタ
ゾロアスター教の河の女神の名前ダッタリ
職業    魔導師(魔転生)
ギルド   移籍先決定~
レベル   90
サークルが気分イイデス。
こいつの影響で、精霊がヤバイコトになってます。
金魔導はマズイデショ…サスガニ……。
ベガ育ちデス。
ある程度レベルあっても、稼働せずに倉庫化してるのが少し。
こそこそ育って弓使いに追いついちゃったLv62の剣士が一匹。

他ゲーム
ファンタシースターオンライン2 ship5
プライドオブソウル
幻想神域
ルーセントハート アトリア鯖
他ちょびっとやって飽きて止めたのとか色々。
POSで知り合った人に教えてもらった鬼斬なんかもやってみてます。ぶっちゃけ、精霊師を長くやってた反動か、前衛職多めですw
名前は完美では使っていない名前ですが^^;

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

著作権

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

へっぽこ冒険記
オンラインゲーム【パーフェクト・ワールド~完美世界~】での冒険の日々を綴ります。 時々、他のオンラインゲームもあるかもかも。

緑の呪い
実装されたのは、いつだっけ……そうそう、23日だったから2日前か。
なんか、公式見るとかっこいいしーというのと、レースアップドレス一式と鈴猫服一式を買ったことで、すっかり課金でファッション服を買うことに抵抗も無くなってしまったせいとも言う。
ああ、以前は倉庫拡張やらバック拡張の石を買うのにすら抵抗があったのに……。

で、新作の女の子服「トラッド」と「ディーラー」ですが、迷うことなくディーラーをチョイス。
ちょっと、トラッドのブーツってのが好みではなかったというか、リアルでもブーツが嫌いで履かない人なので…でも、あとできゃりこさんに試着させてもらった時は、上だけでもいいなーと思いました。
いい色が出ますように~と、PC画面を睨みつけつつ念を送っていたのですが、そうそう上手くいくはずもなし。

■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

ね、眠い……かも?
ここ数日、待ち体制に入ると即行でコタツに潜って寝落ちる常習犯化しているアストです。
除雪やら引越し準備やらで体力使って疲れているのかも……。
なら、ゲームの方を休め!そして寝ろ!と言われそうですが、やらずにはいられない。

今のところ、住んでいる公営住宅にお風呂が無くて共同浴場(温泉)に行くので、INまでの間に、食事やお風呂は全部済ませてますが、新築のため移る公営住宅はお風呂付…お風呂もそこそこにINするようになったらどうしましょ^^;
いっぺんにあれもこれもとできる性質じゃないので、たぶん大丈夫だとは思うけど。

室温は20度をキープしてます。
たぶん、北海道の冬の室内事情からすると寒い方。
たしか冬の室温は18度推奨だったかと思うけど、冬の北海道で窓から冷気がガンガン入ってくる環境だと、厚着しててもソレはさすがに寒いので、18度には下げられないという。

そんなこんなの環境の中、日々ネタSSが撮れないものかと試行錯誤中。
■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

出席証明(撮りためたSSをチョイスしてみた)
毎日、1時間INして出席証明書をもらうクエストがあるんですが、本日、30コたまったので10000coin支払って出席証明の魔法攻撃力upしてくれる指輪と交換しました。

サウザンサーペン討伐にいったついでに
2009-01-17 22-46-01
好きな先輩の後姿を物陰から見つめる女子高生の図を、アジさんをエサに演出してみました。
その手に持っている得物はナンダって感じに仕上がってますんで、人によったらにっくき仇を討つべく、隙を窺う小娘の図に見えるかも(ぇ

■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

名前の由来
完美には、色々凝った名前やら適当につけた?と思ってしまうような名前のキャラクターがいっぱいいたりする。
で、知っている名前を見かけたりすると思わずニヤリとしちゃうのだ。
たとえば、☆獅堂 光☆だとすると、まぁ星は装飾として、名前自体はCLANPという漫画家の作品のひとつ、「魔法騎士レイアース」の三人の主人公の女の子たちの一人の名前だったりする。
田中芳樹の小説:銀河英雄伝説からとった方たちもいる。
私のいるギルドからだと、サブマスのアジさんのフルネームは「アジ=ダハーカ」なんだけども、ゾロアスター教の悪魔の名前だったりする。
ちなみにWikiによると、「アジ」は「蛇」の意味なんだそうな。
サブキャラの「アザ=トゥース」にしても、H・P・ラヴクラフト(アメリカの怪奇小説作家)の構築した架空神話「クトゥルー(クトゥルフ)神話」の神様の一人だし、「メーガナーダ」にしてもインド神話のラークシャサのインドラジットの本名なのだそうだ。判りやすく書くと仏教の羅刹天かな。Wikiによれば「雲の咆哮」を意味するらしい。モフにふさわしい名前でないかい?w

■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

な(; ・`д・´)
祖龍強襲で、微妙にヒマだったこともあり、ボス退治ツアーにお付き合いいただくことになりました。
アジさんをPTリーダーに、マッティ(ミル)さん・祐佳さん・アルバースさん・トレさんと私のメンツで、れっつごー!
私だけ、ヒマつぶしに龍クエしてたもんだから、ずーっと南の方にいて、あせって合流。
やーっと合流して、アジさんの中身が留守中にサウザンサーペン終了。
そのまま北上して万象の奇夜へ。
滞空しながらの攻撃の模様。なんかいるべき位置を模索しているうちに接近し過ぎてたみたいで、なんか死亡。奇夜に近い位置での死亡だったので、復活しても死亡するので、一旦引いてもらって復活しようと思いましたが、3度目に起こしてくれた時に、即リカパーで回復してもらったので、あわてて近くの島に退避。あほうな私の2連続死はあったけど、なんとか奇夜退治完了。

■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

はじめての黄昏神殿
ちょっとづつ、Bossクエをため始めておりますw
で、黄昏神殿1-1PTモードでやるクエで、黄昏神殿まで行ってきました。
ギルマスのミルさんとヴァナさんと瑠璃。さんとサブマスのアジさんのサブ・メガさんとアタシの5人で。
はじめてづくしの黄昏は、へっぽこ全開で行かせていただきました。
(や、それはほかの人が困るって^^;)
クエ受けて、あれこれ退治しつつ、クエ消化。
で、岩石のような石の手がにょきっと生えては爆発する、通称「地雷」のある通路があるんですが、ろくろく知らないまま、止まったり走ったりする皆さんの後をくっついていきました。
けど、途中からクエもっているわたしとヴァナさんだけで走って行ったんですが、報告の時の往路で1回、復路で2回、爆発に巻き込まれて即死しましたorz
復路での爆死は、1回目が大丈夫!と思って走り抜けようとしたら、にょきっと生えてボーン!で、2回目が、これまた大丈夫!と思って復活してもらったのをポチしたら、死角になっていたトコに、にょきっと生えてボーン!でした。
死角って言っても、見てる方向を変えれば、死角でも何でもないんだけど、その時は通り抜ける方向しか見てなくて、にょきにょき生えそうなトコが視界に入ってなかったんですよねー。
視界の方向をかえて、アジさんことメガさんが蘇生するタイミングを教えてくれたので、復路2度の蘇生した瞬間に爆死っつー、変な記録を作らずに済みました。

■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

またやった……orz
また、寝落ちましたorz
クエのための狩で、MP切れたので回復待ちしてただけなのに(爆
やはり、雪はね2時間で疲れたのが敗因だろうか。
しかし、コタツにちゃっかりおさまって、ぬくぬくして寝ているところが、無意識とは言え我ながら心憎い。
でも、昨日に引き続き、今日もドカ雪降っているので、仕事から帰ったら雪はねです。
除雪機ほしーよなー。
雪の量はどうでもいいんだが、いかんせん除雪範囲が広すぎだ!
自分の車の駐車スペースのみならず、50mばかりの通路の雪って……7時近くに帰宅してこの量の雪を一人で除雪するのは、キツすぎる。

今日は1.5倍の日なんで、絶対INしたいし…と言いつつINできないまま寝ちゃったりしてw

あ、そうそう、59Dで全BOSS征したのにもかかわらず、クエリストでは終わらずに失敗と出て残った鉄一枚。昨日の強襲中に59Dに行くというアジさんたちのPTに混ぜてもらって消化しました。
ありがとーv

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

モフで19D
適正で獣19Dに行くということで、久々にもふのクロイカヅチを出しました。
微妙にグラフィックが止まるのと戦いつつですがw
時々、タゲ取り損ねたりとかして、もふでもへっぽこぶりを発揮。
あー、でも、ティアファングでどっかーんと噛みつくのは気持ちがいいかも。
遠距離物理Mobは近寄ると逃げ回るので、噛みつくのたいへんでした。
烈天ぶったおすのと共にレベルもアップ。
ホント久々でしたが、体当たり戦はキモチ良かった。

私の精霊のクエが終わってからの出発だったので、終わったのが、今日の午前1時くらいでした。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

59D
ギルドの適正レベルの方たちだけで、行ってきました。
掘りクエは、私とユウナさんのサブ。
鉄は、私のものを。
酒ありで。
雷祖への果実奉納も済ませたんですが、なぜか、鉄最後の1枚である「土の劫 スレイアニマル」だけが上手く完了しませんでした。
なのに「渡劫石」は掘れたという(爆
とりあえず、ミドルにはランクアップできたので、青陣やらなにやら色々覚えたんですが、一気にビンボーになったので、またアイテムドロップ1.5倍の時にでも、せっせと稼がないといけません。
そして、最後の鉄一枚も消化しないといけない^^;

5回にわたるボス戦で、適正レベルで行ったからか、鋳具が3つぐらい出ました。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

へっぽこなりに……
2009-01-06 04-06-57
じみーに、石クエと狩りで60になりましたv

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

ヘンな当たり日
INして暢気に露天めぐって女服の試着したり、石クエ用の石用意してたら、実は祖龍強襲な上に2軍が出てしまい、1軍の報告クエを取り損ねたアストです。
やー、相変わらず重いし、Mobのオレンジネームにビビって戦闘には参加できそうにもないので、とりあえず報告クエ取る為だけに西門で滞空。
北門は危険ですよ。
5軍の大将が出てくると、もう範囲攻撃で門のとこまで屍累々ですからね。
伝令官の側に突っ立っていると確実に死ねます。あそこは。
毎回、精霊師のリザが大活躍する場所だわ、毎回、似たようなメンツが北門伝令官周辺で死んでるわ……。
リザしてもらって復活しても、また範囲でやられるかもで起き上がらないのか、なかなか起き上がらないのもいるし。5軍撃退後にも起き上がらないのは、抜け殻なんでしょうか?
そういう私も、北門で2・3回範囲攻撃で死んでたり……(ヒトノコトイエナイ
や、即死デスヨ即死。


■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

バトンをやってみた
ちょっと、おもしろそうだったので、バトンをやってみた。

PERFECTWORLD-完美世界-職業用バトン

Q1 メインの職はなんですか?
A1 精霊師
Q2 サブはいますか? いたらその職はなんですか?
A2 全職に一人づついます。
Q3 人族・戦士についてどう思いますか?
A3 どう思うかというほどやってないので…。
Q4 人族・魔導師についてどう思いますか?
A4 防御系は精霊師の羽盾みたいに、ダメージごとにMP減るとかないので、それなりにいいと思う。Mobの属性によって盾を変えて魔法攻撃が一番効果的なのかな。
Q5 エルフ族・弓使いについてどう思いますか?
A5 こっちも、どう思うかというほどやってません。
Q6 エルフ族・精霊についてどう思いますか?
A6 攻撃はやや弱い気がするけど、回復あるし、いいかなって感じ。
Q7 妖族・妖獣についてどう思いますか?
A7 これは、肉弾戦が一番スキッとする。魔法Mobとか遠距離で攻撃してくるのはイタイけど。
Q8 妖族・妖精についてどう思いますか?
A8 ソロで一番狩りやすかった。
Q9 1番好きな職は何ですか?
A9 やっぱ、精霊師。
Q10 今後やってみたい職はありますか?
A10 うーん…モフか戦士育ててみたいかな。弓使いも面白そう。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

年越しました、あけおめことよろ
1日おくれですが、あけましておめでとうございます。
今年も、へっぽこ冒険記書いていけたらいいなぁと思っております。
いっそのこと、ブログのタイトルもへっぽこ冒険記にしようかしらと思ったので、「冒険の日々」から「へっぽこ冒険記」に改名。
去年は、楽しいギルドに入れて良かったなぁと思いました。
その割には、クエ消化はBOSS戦以外はソロで動き回ってますがw
で、Lv59になれないまま年越して、元旦にやっとレベルアップ。
その日のうちに、59のクエ、59D関係以外すべて終了orz
というか、今日の午前3時半くらいまでかかって終わらせました。途中、うたた寝しちゃったけど。
59D用のお酒の材料が足らないので、今夜は、掘り生活になりそうです。

実は、ギルドの溜まり場にしているところに、モフさんと精霊さんの転生カップルがいまして……ギルドのお姉さま方とデバガメすること小一時間w
あー、やっぱそういうのってSSとっとくべき?
で、結局、報告忘れていた石クエの報告しに行って、落ちたのが4時半くらいでした。



■ 続きを読む。 ■

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム


銀河英雄伝説名言録

小説「銀河英雄伝説」の名言集!ゲームブログなのになんでまたwそれは、私が銀英伝のファンだからです。



present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」

ブログ内検索

完美世界時計

リンク

このブログをリンクに追加する

うっかり参加中

パーフェクトワールド・ブログ

完美世界サーチ

完美世界サーチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

